メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

成婚に導くカウンセリングの必要性

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「成婚に導くカウンセリングの必要性」-1

カウンセリングに通うほど成婚は早い!!!

えひめ結婚相談所カメリア「成婚に導くカウンセリングの必要性」-2

こんにちわ

仲人カウンセラー伏見です


このブログを読んでくださってる方は、

『結婚したい!(^^)!』

と、思って

しかし

「婚活が上手くいっていない😓

と、焦りを感じながら読んでくださっているのはないでしょうか?

 

仲人カウンセラーをしていて、

思うのですが、

わたしの結婚相談所で、わたしが感じる順調(笑)に

成婚を迎えた方の全員に共通することが、

 

それは

 

 

カウンセリングに、定期的にいらっしゃるという方です。

活動始めは、週1ペースで来られる方も

でも、最初が肝心!!

これくらいのペースで来てくださった方の方が本当に婚活はスムーズに進むのです。


 

わたしのカウセリングが良かったといってるわけではありません‼️

 

 

相手を探すとき

 

お見合いの時

 

友達交際になった時(なってから)

 

真剣交際のタイミング

 

真剣交際の進め方

 

今後について

 

と、様々な、相談というより

お話しをしてくれました。

 

沢山お話をしてくれる方が、

傾向と対策がわかりやすく、

問題に対しても、解決案を提案しやすいです。


少ない方でも3週間に1度は

自らカウンセリングに来てくださいました。

 

本当にわたしは時々として、

登録者様たちの話を聞き、

アドバイスが必要な時は、アドバイスもしましたが、

どちらかと言えば、

登録者様たちは、私に話すことで、

考えの整理や、

自分の考え方が一般的か・・

などを考えてくれたんだと思います。

 

 

話すことで、

気持ちの整理や

相手の立場になったものの見方

世間からの自分の評価

様々な難問の答えをご自身で探してきたように思います。

わたしは、そのお手伝いをしただけです

 

そして、もう1つは、

前向きな方です

 

相手の、欠点ばかりを言う方は1人もいませんでした。

皆さん欠点を探そうと思えばたくさんあるはず‼️

私も欠点だらけ💦私も完璧ではありません(笑)

そういう、わたしの欠点も長所として受け止めてくれる寛容さのある人ばかりでした。

 

私に対してだけでなく、

お付き合いするお相手のことも、

話を聞いてると、

お相手の長所や今後こ行動にフォーカスしてるならお話ししてくれる方ばかりでした。

 

タバコを吸っている彼に対しても

『タバコ臭いから、やめて』

ではなく

『将来の健康が心配だからやめてほしい』

「子供の為なら、やめてくれるかな』

 

収入の低い彼に対しても

『もっと働いてほしい』

ではなく、

『家事分担しようね

 

 

細かい彼女に対しても

『お金に細かい』

ではなく

『家計を預けても安心』

 

と、考え方次第で、短所になることも、

あるがままを受け入れた上で

長所として捉えあり、

改善すれば良いと考えることができる人です

 

 私と、婚活してみませんか?

 

 

👗👗れいこ👗👗


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案