メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

直面した出来事を前に

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「直面した出来事を前に」-1

与えられた試練あなたはどう立ち向かう?

えひめ結婚相談所カメリア「直面した出来事を前に」-2

おはようございます🌞

 

かねてから欲しかったフェイクフラワーを

思い切ってお店のインテリアとして購入

やっぱり、素敵✨✨✨

仲人カウンセラー伏見です。

 

本日のブログテーマは

 直面した出来事を前に

です。

 

わたしは、危機に直面した時

 

自分に言い聞かす言葉があります

 

それは、

 

『止まない雨はない』

 

『日はまた登る』

 

『神様は、乗り越えられない試練は与えない』

 

と、時と場合によりますが

この3つの言葉にどれだけ助けられたことか

 

『止まない雨はない』

『日はまた登る』


辛い時、待つしかない状況の時


やがては過ぎること、時間が解決してくれると自分に言い聞かしじっと待つ

そんな時いつもこの言葉を胸に・・・


しかし

反対に逃げるという選択もあります

耐えて解決しないような出来事なら

サッと身を引くことも、良い時もあります

『逃げるが勝ち』のときです

どちらがいいかは、ご自身で判断できないときは

信頼できる誰かに相談しましょう

 

『神さまは、乗り越えられない試練は与えない』

は、問題にぶつかって解決しないといけない時

逃げ出したくなるけど逃げ出せない時😅

 

この言葉を思い出し、なんとか人生の困難に立ち向かう事ができました。

 

 

 

人生を楽しむためには・・・

 

人生は

楽しいことよりも、辛いことの方が多いです😓

 

そして楽なことよりも、

苦難の方が多いのが人生です

 

自分よりも他人の方が幸せそうに見えたり、羨ましく思ったりします😓

 

人生が試練の連続なのは誰にとっても同じです。

 

ただ、違ってくるのは、その考え方。

 

プラス思考で生きている人は、

人生が楽しくなりますし、

困難を乗り越えるプラスのメンタルになります。


常にマイナス思考な人は、

暗い人生になります。

 

与えたられた(起きた出来事)試練を、

プラス思考の人は楽しく乗り越えて行くのに対し、

マイナス思考の人は、それを悲劇と捉え、周りのせいにして、逃げてしまいます。

雨は上がるし

日はまた登る

神さまは、乗り越えられる試練しか与えないのです😃😃😃

 

それを信じて、その試練をプラス思考で楽しく乗り越えていくことで、幸せな人生が送れます。


婚活も同じ!!!!!

プラス思考での行動し

真摯に向き合えば必ず幸せになれます。

 

👗👗れいこ👗👗


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案