メニュー

結婚相談所 Flowers

あなたの想い描く未来のために「今」動き始めませんか?

結婚相談所は魅力がいっぱい!!~後編~

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 Flowers「結婚相談所は魅力がいっぱい!!~後編~」-1

目次

  • 結婚相談所の魅力6選!~後編~
  • ⑤出会いから成婚までがスピーディで効率的!
  • ⑥成婚後の新生活準備もトータルサポートで安心!
  • 後編のまとめ
  • お問い合わせ先

結婚相談所の魅力6選!~後編~

こんにちは。千葉県船橋市を中心にオンライン(Zoom)を使って全国対応しています。

結婚相談所 Flowers(フラワーズ) 婚活カウンセラーの佐藤佐和と申します。


世の中に様々な婚活サービスがありますが、その中の「結婚相談所」のことをまだよく知らないという方が多くいらっしゃいます。

そのため、今回は結婚相談所の魅力6選として前編・中編・後編の3回に分けて毎回2つずつ結婚相談所の魅力についてお伝えしていきます。


本日は最終回の後編⑤⑥です。


⑤出会いから成婚までがスピーディで効率的!

結婚相談所は、お見合いからプロポーズまで3ヵ月というルールになっています。

3ヵ月でなんて決められない!と思う方もいらっしゃると思いますが、IBJ加盟の結婚相談所を成婚退会した方の交際期間は3~4か月が最も多くなっています。

(成婚白書よりhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000488.000007950.html)


3ヵ月で決めなければいけないのではなく、3ヵ月で決めることが出来てしまうのです。

その理由は3つです。


理由1:プロフィールでお相手の情報が分かっているから

結婚するにあたり年収(女性は非公開可)、身長・体重、学歴、結婚後子供を希望する・しない・こだわらない、家族構成、自分の家族やお相手家族との同居について希望するのか・しないのか・こだわらないのかなど

お相手に直接聞きにくい情報を出会う前から知ることができます。

自然に出会ったお相手との恋愛の場合、これらの情報をふとした会話の中から何年もかけて少しずつ入手していかなければなりません。あるいは結婚後に知るということも。

事前に知っている状態で会うので話が早いのです。


理由2:交際中は、定期的に会って連絡をまめに取り合うから

毎週デートし、毎日LINEでやりとりします。会えない時は電話で声を聞いてコミュニケーションを取っていきます。

お忙しくて1ヶ月に1、2回のデート頻度ですと、3ヵ月での成婚は決められないと思います。

交際期間の長さというより短い時間でも回数多く会ってコミュニケーションをまめにとることが望ましいです。

定期的に会ってデートを重ねることで好きという感情も芽生えてきます。


理由3:お互いの結婚観や将来について話し合うから

交際中にお相手と結婚観や将来について話し合います。

とくにお金の管理や結婚後の働き方、住む場所、家事分担など結婚生活についてお互いのイメージを共有します。


また、プロフィールには書かなかったけれど結婚相手には必ず伝えておかなければいけないことがある場合は、仲人・婚活カウンセラーと相談し適切なタイミングでお相手にお伝えします。

(具体的には、あなたの持病や借金、転勤や転職予定がある場合など。ご家族の介護や引きこもり、宗教など。)

結婚後に「聞いていない!」ということが無いようにしていきます。


注) 3ヵ月では難しい場合(定期的にデートが出来ないなど)は、お見合いから成婚まで最長6ヵ月で成婚退会となります。

⑥成婚後の新生活準備もトータルサポートで安心!

成婚退会後は、両家顔合わせ、入籍時期、結婚式をどうするか、新居探し、などとにかく決めることが多く未知のことで分からないことだらけだと思います。

仲人、婚活カウンセラーの元を離れてお二人だけで決めるのは不安もあるかと思います。

ですが、IBJの専門コンシェルジュが無料でサポートしてくれますので成婚後もとっても安心です。

後編のまとめ

いかがでしたでしょうか。

結婚相談所の魅力6つを3回に分けてお伝えしました。結婚相談所について1つでも知っていただけたら嬉しいです。


①安心安全な環境で活動できる!

②結婚への真剣度が高い人が集まっている!

③婚活のプロのサポートが受けられる!

④結婚相談所のゴールは、成婚(婚約)まで!

⑤出会いから成婚までがスピーディで効率的!

⑥成婚後の新生活準備もトータルサポートで安心!


結婚相談所は結婚するために必要な環境が整っている所といえます。

ですので、結婚を真剣に望んでいる方にとっては最高の婚活サービスだといえます。


そして、結婚相談所での出会いのきっかけは「お見合い」ですが、その後の流れは恋愛結婚と変わりません。

お互い興味を抱き、連絡を取り合ってデートを重ねることで恋愛感情が芽生えて、お互い向き合い結婚観などについて話し合うことで3ヵ月という短い交際期間でも結婚相手を決めることが出来るのです。

お問い合わせ先

結婚相談所 Flowers「結婚相談所は魅力がいっぱい!!~後編~」-6

結婚相談所 Flowersのカウンセラーは、あなたを誰よりも知る良き理解者となり、あなたと一緒に成婚に向けて伴走いたします。

どんなに時代が移り変わっても人と人との関わりを大切にいつでも相談しやすい心の通った相談所を心がけています。

是非あなたについてたくさんお話を聞かせてください。



無料カウンセリングのお申込み、お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

◆男性向けWebフォーム

http://www.kekkon-flowers.jp/m-contact


◆女性向けWebフォーム

http://www.kekkon-flowers.jp/w-contact


◆LINE公式アカウント

https://lin.ee/kBkpOIi


◆Twitter

https://twitter.com/sawa_flowers


【結婚相談所 Flowersのホームページ】

http://www.kekkon-flowers.jp

この相談所を知る

結婚相談所 Flowers

2件

千葉県 / 船橋市

船橋駅 徒歩3分

結婚相談所 Flowersの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案