メニュー

結婚相談所 Flowers

あなたの想い描く未来のために「今」動き始めませんか?

結婚相談所は魅力がいっぱい!!~前編~

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 Flowers「結婚相談所は魅力がいっぱい!!~前編~」-1

目次

  • 結婚相談所の魅力6選!~前編~
  • ①安心安全な環境で活動できる!
  • ②結婚への真剣度が高い人が集まっている!
  • 前編のまとめ
  • お問い合わせ先

結婚相談所の魅力6選!~前編~

こんにちは。千葉県船橋市を中心にオンライン(Zoom)を使って全国対応しています。

結婚相談所 Flowers(フラワーズ) 婚活カウンセラーの佐藤佐和と申します。


世の中に様々な婚活サービスがありますが、その中の「結婚相談所」のことをまだよく知らないという方が多くいらっしゃいます。

そのため、今回は結婚相談所の魅力6選として前編・中編・後編の3回に分けて毎回2つずつ結婚相談所の魅力についてお伝えしていきたいと思います。

本日は前編①②です。

①安心安全な環境で活動できる!

登録している会員は全員身元のはっきりした会員様です。
会員になるためには、「独身証明書」(本籍地のある市町村区役所で入手)を提出してもらっていますので既婚者が紛れ込んでいることはありませんので安心です。
またIBJでは婚前交渉は禁止されていますので、遊び目的の方は入会してきません。

体の関係をもつとトラブルとなることがあります(望まない妊娠や交際終了など)
また、情がわくことで一時的に好きになってしまうということがあります。
婚前交渉を一切抜きにすることでお相手について結婚相手としてどうなのかを冷静に判断することが出来ます。

独身証明書以外にも住民票、収入証明書、最終学歴証明書等もご提出いただいています。1つでも未提出書類があると入会することが出来ません。
ですから、プロフィールに書かれている年収や学歴に嘘はありません。

②結婚への真剣度が高い人が集まっている!

結婚相談所に入会するには①でお伝えしたように様々な書類をご提出いただきます。それらを揃えるのに手間や時間がかかります。

真剣に結婚相手を探そうとしていますので手間や時間をかけてきちんと書類を準備しています。
ですから、結婚に対しての本気度が違うのです。

テレビドラマのように通勤途中に好みの異性に出会って恋に落ちるみたいなことは現実世界では残念ながらほぼ皆無です。もし恋に落ちたとしてもお相手の結婚願望の有無は確認できないですよね。
交際を2年続けた後、結婚願望がないことが分かり交際終了するというパターンがあります。
婚活中の男女にとって時間は大変貴重です。1年、1日、1時間も無駄に出来ません。

結婚相談所で出会った方は、「結婚したい」という気持ちをお持ちの人達が集まっている所なので結婚願望が無かったらどうしよう。ともう悩むことはありません。
日常生活では決して出会うことのない方と結婚相談所を通して出会うことができますので出会いのチャンスがぐっと広がります。

そして、交際が始まると少しずつ「結婚」を意識した会話もしていきます。お互いの結婚観や住みたい地域や家族のことなど。
結婚に対して真剣だからこそお相手としっかりと向き合い未来のパートナーとの距離を縮めていけるのです。

前編のまとめ

いかがでしたでしょうか。
結婚相談所の魅力2つについて知っていただけましたでしょうか。

安心で安全な環境での活動は、お相手のプロフィール情報を疑うということをしないですむため、プロフィール以外の内面を知ることにしっかりと集中することができます。

そしてもし、運命のお相手と出会えた場合、遠い存在と思っていた「結婚」が現実のものとして話が前に進んでいきます。それはお互いが結婚について真剣だからです。

結婚相談所は結婚するために必要な環境が整っている所といえますね。

明日は、「結婚相談所の魅力~中編~」として③と④をお伝えします。

お問い合わせ先

結婚相談所 Flowers「結婚相談所は魅力がいっぱい!!~前編~」-6

結婚相談所 Flowersのカウンセラーは、あなたを誰よりも知る良き理解者となり、あなたと一緒に成婚に向けて伴走いたします。

どんなに時代が移り変わっても人と人との関わりを大切にいつでも相談しやすい心の通った相談所を心がけています。
是非あなたについてたくさんお話を聞かせてください。

無料カウンセリングのお申込み、お問い合わせは、こちらからお願いいたします。
◆男性向けWebフォーム

◆女性向けWebフォーム

◆LINE公式アカウント

◆Twitter

【結婚相談所 Flowersのホームページ】

この相談所を知る

結婚相談所 Flowers

2件

千葉県 / 船橋市

船橋駅 徒歩3分

結婚相談所 Flowersの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案