メニュー

結婚相談所 Flowers

あなたの想い描く未来のために「今」動き始めませんか?

結婚相談所は魅力がいっぱい!!~中編~

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 Flowers「結婚相談所は魅力がいっぱい!!~中編~」-1

目次

  • 結婚相談所の魅力6選!~中編~
  • ③婚活のプロのサポートが受けられる!
  • ④結婚相談所のゴールは、成婚(婚約)まで!
  • 中編のまとめ
  • お問い合わせ先

結婚相談所の魅力6選!~中編~

こんにちは。千葉県船橋市を中心にオンライン(Zoom)を使って全国対応しています。

結婚相談所 Flowers(フラワーズ) 婚活カウンセラーの佐藤佐和と申します。


世の中に様々な婚活サービスがありますが、その中の「結婚相談所」のことをまだよく知らないという方が多くいらっしゃいます。

そのため、今回は結婚相談所の魅力6選として前編・中編・後編の3回に分けて毎回2つずつ結婚相談所の魅力についてお伝えしていきます。


本日は中編③④です。

③婚活のプロのサポートが受けられる!

結婚相談所(仲人型)のメリットは「サポート力の高さ」です。

様々な婚活サービスの中で最もサポート力があるといえます。

他の婚活サービスに比べて費用が高いのはそのためです。


婚活は一人で行うと不安になったり次にどうしたらいいか分からなくなってストレスを溜めてしまうことがあります。

諦めたくなったり、婚活から距離を置きたくなることも出てくると思います。


結婚相談所には、仲人や婚活カウンセラーがいますので心配や悩み事も相談できます。

その時のあなたに適したアドバイスやサポートを受けることで心の支えとなり活動を前向きに進めていくことができます。

仲人や婚活カウンセラーは、あなたの結婚が上手くいくことを一番に考えている良き理解者ですので、どうぞ心を開いて何でもお話ししてくださいね。

二人三脚での活動になりますので、あなたと相性の良い方に担当してもらうのがいいと思います。

④結婚相談所のゴールは、成婚(婚約)まで!

IBJに加盟している結婚相談所のゴールは、成婚(婚約)までです。

結婚相談所での活動は以下の順番で進んでいきます。


お見合い→プレ交際→真剣交際→プロポーズ→両親へ挨拶→成婚

(プロポーズ前に両親へ挨拶する場合もあります)

このステップ全てがサービス提供範囲となっています。


このサービス提供範囲は、婚活サービスによって異なります。

例えば、婚活アプリの場合は、出会うところまでがサービス提供範囲となります。

マッチング後は、会うために日時や場所についてお互い連絡を取り合って決めていきます。


一方、結婚相談所の場合は、お互いが「会いたい」となった際、お見合いをすることになります。

その際は仲人や婚活カウンセラーが日時や場所についてセッティングいたしますのでお互いの連絡先を交換することはありません。

日程調整やお見合い場所選定などはお任せいただきお相手とのお見合い対策に時間を使えます。


また、交際中は、ちょっとした勘違いからもうダメかもと思ってしまうことがあります。

それが誤解だった場合には、お互いの仲人、婚活カウンセラーが連携し誤解を解くことができます。

お相手の気持ちが分かって安心した。そんなことまで考えてくれていたとは。など第3者を通すことでちょっとした誤解を解きご縁をしっかりと繋ぐことでお付き合いを継続することが出来ます。


交際中こそ結婚相談所のサポート力を最大限使って成婚へ一歩一歩近づいていただけます。

中編のまとめ

いかがでしたでしょうか。

結婚相談所の魅力について知っていただけましたでしょうか。


婚活は人と人とが向き合いながらお互いを知ろうとします。その過程で感情や気持ちが良い方にも悪い方にも揺れ動くことがあります。

この選択は正しいのかそうでないのか。自分の違和感に迷ったり気づかないふりをしたり。。

そんなときに相談できる人がいたらどんなに心強いでしょう。

仲人、婚活カウンセラーは、あなたの気持ちに寄り添いながら一緒に答えを導きだす存在です。


恋愛経験がなく交際には不慣れという方でも結婚相談所の活動の順番は明確ですのでご安心ください。

「お見合い」の次は「プレ交際」というように次のステージが決まっています。一段、一段、お相手と歩幅を合わせて順々に進んでいきます。

新しいステージの不安や次何したらいいの?という場合も全ての活動でプロのサポートをお受けいただけますので安心して成婚まで進んでいけます。


結婚相談所は結婚するために必要な環境が整っている所といえますね。


明日は、いよいよ最終回「結婚相談所の魅力~後編~」として⑤と⑥をお伝えします。

お問い合わせ先

結婚相談所 Flowers「結婚相談所は魅力がいっぱい!!~中編~」-6

結婚相談所 Flowersのカウンセラーは、あなたを誰よりも知る良き理解者となり、あなたと一緒に成婚に向けて伴走いたします。

どんなに時代が移り変わっても人と人との関わりを大切にいつでも相談しやすい心の通った相談所を心がけています。

是非あなたについてたくさんお話を聞かせてください。



無料カウンセリングのお申込み、お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

◆男性向けWebフォーム

http://www.kekkon-flowers.jp/m-contact


◆女性向けWebフォーム

http://www.kekkon-flowers.jp/w-contact


◆LINE公式アカウント

https://lin.ee/kBkpOIi


◆Twitter

https://twitter.com/sawa_flowers


【結婚相談所 Flowersのホームページ】

https://www.kekkon-flowers.jp

この相談所を知る

結婚相談所 Flowers

2件

千葉県 / 船橋市

船橋駅 徒歩3分

結婚相談所 Flowersの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案