婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚nextion (コネクション)

寿退社。

婚nextion (コネクション)「寿退社。」-1

55歳ご成婚女性からの赤裸々手記

先日、めでたく成婚退会した女性会員様から嬉しいメッセージ。


「婚活者の皆さんに少しでもご参考になれば」と、

彼女の体験談をお送りして頂きました。



すんなり行ってそうに見えて、そんなことは全くなく、

色んな心の葛藤に打ち勝ち、

もう一歩前へ行動し、

自ら掴み取った幸せ。

以下、その体験談をご紹介させて頂きます。




【寿退社。】 

そのダンスのワークショップのテーマは願い星。

願いを叶える。

イメージをして、おどる。 

折り紙に願いを書く。 

勇気を振り絞り。 

年齢を忘れて。 

常識を破る勇気を奮い立たせるように。 

タブーに挑戦するような。 

そんな気持ちで、寿退社と書いてみました。 

すると、自分にも隠していた願いが、つぎつぎに現れてきました。 

愛を学ぶこと。 

深く愛されること。 

深く愛すること。

 幸せに暮らす。 

花々が咲く庭。などなど。 

一生懸命に願いを書いたあと、休み時間になりました。その時、先輩Mさんに「結婚とかどうなの?」と聞かれました。

隠していた願いは、もしかして顔に書いてありましたか?と恥ずかしくなる。さっき思い切って願いを書いたばかりなのに「結婚したいけど、あきらめている」と答えました。

そうしたら、Mさんのご友人に婚活カウンセラーさんがいらっしゃるということで、松尾さんを紹介していただくことになりました。 

松尾さんにお会いして、柔和な笑顔と優しい語り口に私はすっかり安心して、いろいろなお話ししました。そして、いまやっていることを優先したいので、1年後に婚活を始めたいと話しました。

松尾さんは、話をじっくりと聴いてくだったあと、はやければはやいほどよい、すぐに始めましょう!!と、優しく、でも情熱的にすすめてくださいました。

 

でも。松尾さんは、とてもいい方だけど、婚活はこわい。いろんな人がいるだろうし、傷つきたくない。 何年か前に、フリーの婚活アプリで、ちょこっと写真抜きのプロフィールを載せてみたことはあります。そこで茫漠としたたった一人で行う婚活に不安になり、お申し込みしてくださる方がいることに、まずびっくりして会わずに、すぐに婚活をやめました。 

カウンセラーさんが一緒に歩んでくれる婚活なら安心かな、試しにやってみようかな。 

松尾さんとなら、なにかあっても大丈夫そう。

やになったら、すぐにやめればよいし。 

そんな気持ちで入会しました。 


その時、おすすめに従ってすぐに入会したから、大きな幸運を掴めたと、いまになるとわかります。 


婚活をすすめるにあたり、自分の気持ちを確かめるためにも松尾さんへの連絡や報告は怠らず、困ったことがあるたびに相談をしました。

へこたれそうになった時、気持ちを松尾さんに打ち明けると、含蓄のある言葉と励ましをそのたびにいただき、前向きになることができました。 

そして、わたしのよいところを繰り返し思い出させていただきました。 


松尾さんが見守ってくれる。

松尾さんとのやりとりは、彼氏いない歴○十年のよいリハビリにも、なりました。 


いろんな世界の男性と話してみたい!話すと楽しい!といったノリの婚活をしていましたが、やがてへこたれそうを通り過ぎて落ち込み始めました。 


どーんと落ち込むと、諦め虫がささやきだしました。夢見ちゃったのかも。

結婚しないで、一人で生きていくつもりだったのだから、元に戻るだけ。

いろんな人と話せてよかった。 

でも、、、でも、、、 

本当に諦める前にもう一度、夢を願いを信じよう。 

真剣になろう。 

わたしのたった一人の人に出会うっ! 

と心に決めて、 、 、 

いまの主人に出会えました。 

主人は別な方との真剣交際を終えて、間もなく私と出会いました。 

松尾さんと二人三脚で婚活したから、普段の暮らしをしたままでは出会うことが難しい、地理的にも離れていた主人に、このタイミングで出会えました。 

主人は数カ月間、仮交際していた方と悲しいお別れをしてから、わたしと出会いました。 

わたしは、婚活は始めたけれど、結婚を本当に諦めそうになってから出会いました。 

たった一人の人と出会うまで、時間は過ぎ、さまざまな気持ちになりました。 


でも、諦めないでよかった。


 一年後に婚活を始めることにしなくてよかった。 


途中で、諦めないでよかった。 


落ち込んでよかった。 


いままで、ひとりでいてよかった。 


新しい家族となった、義理の娘夫婦、息子夫婦、孫にも祝福されて幸せです。 


そして、娘さんの旦那さんにいわれました。


「お義父さんとYさんは生まれる前に、こんなふうに出会って、結婚しようと約束して生まれてきたんだと思います」


 願い星は全ての女性と男性の頭上に輝いていて、たった一人の人との幸せな結婚へと導くため、たえず光で道筋を照らしてくれていると思います。 


松尾さんのはげましやサポートを受けたから、たった一人の人への道筋を辿ることができました。

その道はデコボコでも、光を再び信じることができました。 


ありがとうございます。 


松尾さんと、主人の婚活カウンセラーさんに心からの感謝を捧げます。 



最後に、婚活されている方々の、お幸せを主人ともども心から願っています。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚nextion (コネクション)

婚nextion (コネクション)

千葉県松戸市本町17-11 芹澤ビル6F

JR松戸駅から徒歩3分

http://www.connextion.jp/