結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
婚活レッツ
アプリや他社で結果が出なかった30代後半〜50代の婚活支援!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所の婚活は、常に競争の中に合って見えないライバルが存在しています。その中で、ライバルを出し抜いて将来のパートナー候補1人に選んで頂く必要があるのです。そのためには、何をすれば良いかを考えて、アドバイザーと相談をしながら進めていく必要があります。結婚相談所の婚活は、お見合いを含めて3回目までは見極め期間となります。要は、まだお互いの関係性が出来ておらず、少しのミスやボロを出したりするとすぐに交際終了となってしまうとても不安定な期間になるのです。そして、お見合いの60分や90分ぐらいの時間では良く分からないので、もう1~2回ぐらいお会いする中で、判断をしようと考える人が多いのです。ですから、お見合いを含めて3回目までは比較的簡単に会うことが出来ると言っても良いと思います。4回目以降お会い出来るケースは、一つのハードルを越えていると考えられるので、ここからは攻めに転じて積極的にアクションを起こしていくと良いと思っています。3回目までの戦略は、ミスをせずボロを出さないようにして保守的でも構わないので、お断りをされずに4回目以降に繋げるということになります。もちろん見極め期間としてお見合いを含めて3回目までと設定する人が圧倒的に多いのですが、あまり深く考えずに、誘われるがままにお会いしてくる人もいるので一概に言えないのですが、3回目が4回目までといったようにズレる可能性はありますが、概ね3回で多くの人は判断すると理解しておくと良いと思います。私は、4回目以降もお会い出来るお相手が、将来のパートナー候補になると思っているので、4回目以降お会い出来た人は、大切にして頂きたいと思っています。3回目までは、とりあえず会って頂いていると考えて、あまり気持ちを入れ過ぎず、ある意味機会的に回数を重ねていくものだと考えて、お金も使い過ぎずに短い時間のデートで構わないので、とにかく次に繋げることに意識を集中して、短い時間を楽しく過ごすこと一点に集中してお話を頑張って頂くと良いと思います。4回目以降お会い出来るお相手に、良い人がいたら、なりふり構わずに猛烈にアプローチして頂きたいと思っています。これは男性女性にかかわらずどちらからでもアプローチをかけていくことが大切になります。ただ、猛烈なアプローチと言ってもしつこく連絡をしたり、過剰はアプローチをするということではなく、徐々に熱意を伝えていくという解釈で良いと思います。お会いする時間を長くしていったり、手をつなぐなどスキンシップを取ったりということが大切になります。仮交際の段階においては、まだライバルがいる状況ですので、そのことを考えるならばライバルを出し抜いて、お相手から将来のパートナー候補として1番に選んで頂く必要がある訳です。そのためには何をするべきかを考えて、お相手から印象に残してもらえるようにインパクトを残し、気持ちや熱意を上手に伝えていく必要があります。また、アドバイザーと連係を取りながら、お相手のお気持ち確認をしたりして、交際が進展するようにサポートを受けることも大切になります。とにかく、お相手から選んで頂くために、待ちの姿勢ではなく、自ら積極的にアプローチをして、デートのお誘いは常に自分から、お店いを決めるのもはじめのうちは3~5店舗ぐらいピックアップして、お相手に選んで頂くことが大切にあります。主には男性からやった方が良いのですが、女性から提案するのもありだと思います。婚活デートでは、女性から飲食店の提案をしづらいところがあると思います。理由は簡単で、自分が選んだらお支払いをする必要があるということです。割り勘にするにしても、少し抵抗があります。仮に全額出して頂いた際に、少し高めのお店を選んでしまったら、お相手の男性にも悪いと思ってしまいますし、図々しいとかお金のかかる女性と思われてしまう可能性があると思ってしまうこともあります。ただ、それでもお相手の気持ちをこちらに引き寄せるためであれば、とにかく積極的にアプローチをするべきです。最低でも真剣交際に進むまではどちらかがプッシュをし続けることが大切になります。熱意の方がプロフィール上のスペックよりも遥かに重要であります。自分自身のスペックに自身がなく、異性から選んで頂けないのではないかと後ろ向きに考えてしまう人もいますが、そう考える前に、前向きに考えて出来る限りの熱意をお相手にぶつけてみることです。もちろん、お相手から良い印象を持たれていない場合は、その熱意はお相手にとっては迷惑なことになってしまいますが、その際にはお断りをされることになりますが、やるだけのことをやった上で撃沈するのであれば仕方がないと思います。戦わずして敗れることほど悔しく、愚かなことはありません。4回目以降お会い出来るお相手が現れたら、将来のパートナー候補だと考えて、シフトチェンジをして熱心にアプローチをして頂くと婚活がうまくいきやすくなります。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。婚活レッツのサービスは、6ヵ月以内の短期成婚を実現するためのサポートに特化しています。そのためには、面談を重視したサポートを行って、婚活情報をお伝えしたり、会員さま毎に合ったアプローチの仕方をお話ししたり、うまくいく方法や成婚ノウハウなどを面談を通じてお伝えするようにしています。面談のスタイルは、対面の他お電話やオンラインによるものもあります。とにかく、出来るだけ多くのコミュニケーションを取って、お話をする中で突破口を見つけ出したり、ミスをしている点を見つけたりして改善改善を繰り返して婚活を軌道に乗せていくことを信条としています。それだけに面談をとても大切にしているので、必然的に面談の回数が増えていくことになります。婚活レッツは、24時間365日仲人であると考えていますので、ライフワークとして仲人をやっている感じでいます。皆さんが毎日歯磨きをしたり、食事をしたりするのと同じように、毎日欠かさずにやることの一つが仲人の仕事になるのです。ですから、私は婚活レッツを独立してから4年半ぐらいが経過しますが、一日もお休みをしたことはありません。毎日お仕事をさせて頂いているので、OFF/ONという発想がありません。常にONのままということになります。むしろ、常にONの状態が普通なので、一度OFFにしてからONに切り替えるパワーの方が私にとっては負担が大きいと感じます。エアコンでも、一定のパワーで継続して使っていた方が、つけたり消したりを繰り返すよりも節電効果は大きいと言われていますが、私の仕事スタイルは同じようなことが言えると思います。話しは逸れましたが、私は1日も休むことはないので、1ヵ月でカウントすると面談の無い日は3~4日ぐらいだと思います。面談がない日でも当然他のタスクはありますので何某かの仕事はしているのですが、9割ぐらいの日程で面談が入ってくるということになります。それだけ面談を大切にしていると言えると思います。ただ、面談以外のコメントツールによる文字ベースでのやり取りはないがしろにしているかというと全くそんなことはありません。システムを使った文字ベースのコミュニケーションはとても大切にしていて、相談内容の概要を知るためのツールとしては非常に優れていると思っています。また、履歴を残しておきたいことは、コメントツールに記述をするようにしています。コメントが時系列で並ぶので、過去のやり取りを遡る時は非常に便利だと思います。システム内のコメントツールに記載したり、メールやLINEなどいろんなツールを使ってコミュニケーションを取ると一元管理が出来ず、時系列に並べることが難しいので、管理はしづらいと思います。ですから、婚活レッツでは、出来るだけコメントツールに集約をして頂きたいということでお願いをして、効率的な作業と時間的な効率を目指して一元管理をさせて頂いております。一元管理がしやすい仕様になっているので毎回毎回とても助かっています。このシステムをしっかりと使いこなせれば、非常に大きな時間的な効率性を高めることが出来ると思っています。会員さまの数が増えてくるとそれに乗じてお見合い件数が増えてきますので、お見合い調整もかなり多く対応する必要が出てきます。この調整を方法のシステムから連絡が届いたらかなり非効率となりますので、システムからにして頂いています。その効率化されたことによって作られた時間を面談に費やすというサイクルでやっています。むしろ面談の方が優先なので、隙間時間を見つけてはお見合い調整を1件でも対応していくことをやっている感じです。面談というのは、情報交換の量が非常に大きくなるので、その点が一番のメリットだと思っています。また対面やオンラインですと顔を見てお話が出来るので、お話がしやすいというメリットはありますが、お電話でも全く問題ないと思っています。多くの情報交換をすることで、会員さまの改善事項が見えてきたり、お相手とのお見合いや交際デートの際にミスをしているポイントを見つけ出すにもコミュニケーションを取ることはとても大切になるので、引き続き面談に固執してサポートをしていきたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。今日は、とてもハッピーな報告が入ってきました。会員さまとは状況に応じて定期的に面談を行っておりますが、つい最近も電話面談を行ったところで、交際の状況などについてお話をお聞きしていたところでした。おそらく丁度同じ日にお相手さまも担当者と面談を行っていたそうで、その報告を頂きました。当方が会員さまとの面談では、前向きに交際を進めていかにしてご成婚を目指していくかについて、毎回お話をしていて、当方の会員さまにはこれまで一転の曇りなく成婚を目指したい強い思い出交際に臨んで参りました。デートの際にもそのお気持ちがしっかりとお相手に伝わっていて、それを前向きに受け取ってくださっていたようでした。本日、ご担当者さまより報告を頂き、とても前向きでお気持ちは固まっているとのことでした。お二人のお気持ちはほぼほぼ固まっているということが、理解できましたのですぐにでもご成婚としたいところではありますが、まだお会いしている回数が少ないということもあり、プロポーズについては時期を相談しながら決めていくかたちになるかと思います。とても嬉しい報告が続いており、特に真剣交際に進んでいる会員さまは、とても順調な会員さまが多くご成婚の可能性もかなり高まっていると思います。7月から8月にかけては、ご成婚ラッシュとなりそうな感じです。真剣交際に進んでいる会員さまは、皆さん積極的に面談をしてくださる会員さまばかりになります。多い人ですと毎週面談をしたり、電話などを含めると週に2~3回ぐらいコミュニケーションを取る会員さまもいます。システムのコメントツールを含めると2日に1回とか3日に1回以上はコミュニケーションを取っている感じだと思います。常に報告をしてくださる会員さまは、やはり交際状況がとても分かりやすく、サポートをしたり助言をするのもタリムリーに行いやすいというメリットがあります。また、報告を入れている会員さまは、入れない人に比べると成婚率が3倍以上になるという連盟本部が出しているデータにもありますので、IBJSのデート報告機能を活用して、デート予定の登録や振り返り報告をタイムリーにかつしっかりと分かるように記述することが何よりも大切になります。ただ、これをやるだけで成婚の加の可能性が3倍になるということが分かっているならば、やらない手はないと思います。本日も嬉しい報告を頂けたので、明日から週末にかけても頑張っていけそうです!慎重にご成婚が実現するようにサポートをして参りたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日、嬉しい報告が2件連続で届いてまいりました。内容としては、1件目と同じく真剣交際に入っている会員さまより、成婚が一気に近づきゴールが見えてきたという内容でした。この感覚は、アドバイザーである私が感じて表現をしたものですが、報告の内容からは明らかに成婚が見えてきたという内容がいくつか含まれていましたので、アドバイザーとしての経験則から、ほぼほぼご成婚に至るだろうという感触を持っております。真剣交際に入ってから交際を進めていくにつれて、ご成婚が見えてきて、その角度が高くなるサインというものがあります。私が思いますに、そのサインの一つが親族に報告するというものです。ただし、ご実家暮らしで婚活の状況を親御様に毎日のように逐一報告をしているケースが除外となりますが、真剣交際に入って、将来を考えているお相手がいるということを親御様にお伝えするということは、それなりに覚悟が出来ていると判断が出来るのです。子として、親に対してぬか喜びをさせる訳にもいかないので、それなりに成婚の確度が高まった段階でお伝えするのが良いと思いますが、お互いにお話をして、親や家族に伝えるタイミングについて確認をしてみて、お互いが良ければ同じタイミングで報告を入れるというのが良いと思っています。このタスクをクリアーしたお二人は、だいたいうまくいっています。親に会わせたり、会ってもらいたいという気持ちは、成婚に対してとても前向きであり、覚悟が決まっていると解釈が出来るのです。以前に、ご成婚をした会員さまが、真剣交際中にどのように交際を前に進めてご成婚を目指せば良いのか分からないという相談を受けた際に、真剣交際期間もある程度の日数が経過していたので、前に進めていくタイミングではありました。その際に面談をして、親や家族に結婚を前提に交際をしているお相手がいるということを双方が伝えるのはどうかという提案をしました。そして当方の女性会員さまは、お相手のさまに「母親は交際をしていることについて知っているけれども、父親は知らないのでそろそろ伝えようと思うけど良い?」というように切り出したそうです。お相手の男性は、「良いよ」と快く答えてくださったようで、これによってお相手の気持ちが固まっていることが確認出来ました。そこからは、とんとん拍子でお話が進み、仲人間でも連携をとってプロポーズの段取りに入ったと記憶しております。このように、親御様やご家族に対して、結婚を前提とした交際をしているお相手がいる旨を伝えるというアクションは、気持ちを固めることになるので成婚を近づけるための有効な手段になると思います。真剣交際で将来の擦り合わせを少しずつ進める中で、徐々に気持ちが高ぶってきたタイミングで、家族や親への報告についてお話しを切り出して頂くと良いと思っています。今回のお二人もご家族への報告をはじめ、お住まいのことや指輪、結婚式のお話しなど、少しずつ前に進んでいるようで、その中でご家族への報告もされたとのことで、ご成婚に向けて一段ステップアップしたと感じています。このままご成婚を実現していくように、サポートをする立場のアドバイザーとして、より関係性が構築できるように、そしてミスをしたり、ボロを出したりしないようにサポートをして参りたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。今日の最後の面談は、だいぶ長くなってしまいました。お仕事終わりに来店してくださったのですが、大変申し訳なく気づいたら3時間半にも及んでしまいました。しかも、更に申し訳なかったのが、改善事項がなかなか見つけることが出来なかったことです。改善の課題については、お見合いやデートの際のコミュニケーションの取り方、特に会話についてということで改善をしていく予定でした。自分で吹き込んで頂いた音声データを聞きながらお話しの仕方やクセ、話の内容など様々な角度から検証して改善点を見つけようとしましたが、あまりマイナス面が見当たりませんでした。お話しも上手ですし、特に変な癖とかもないし、聞き取りにくい感じもしません。しいて言えば、声のトーンが低くて暗い印象を持たれてしまう気はしました。3時間半もの時間を使って何も改善事項が見つけ出せないというのではダメだと思って、焦りつつも何か大きなネックとなっていることを見つけようとしました。最終的には、話題に難があると仮提案を行いました。例えば、お見合いの席や初期の婚活デートの際に、男性が女性に対してずっとプロレスの話題でお話をしていたら、次には繋がらないと思うのですがいかがでしょうか。60分ずっと男性が気持ちよさそうにプロレスのことを熱く語ってきたら、お相手の女性は次回もお会いしたいとは思わないのではないかと思います。結婚相談所の婚活では、お見合いや婚活デートの際に、会話のキャッチボールをする中で、共通の話題を見つけて、それを深堀してお話をしていくことを繰り返すことで、ある程度の時間楽しくお話が出来ると思います。共通の話題ではなく、どちらか一方が好きなお話をしているだけでは、その話題についてお相手が興味がなかったら退屈な時間になってしまうと思います。また、よく分からない話題であったり、興味関心がない話題であると、どうしてもお話しに集中できなくなってしまうと思います。会話に集中して、楽しくお話しをして、楽しい時間を過ごすには、やはり共通の話題を見つけてお話をすることが大切だと思います。そういった点で言えば共通の趣味があったり、地元が同じであったり、学校が同じであったりすると共通の話題が見つかりやすく、親近感が湧いてきたりするものだと思います。そして知っている話題も多く、会話のキャッチボールがスムーズになり、お互いに好感を持つようになるのだと思います。本日の面談では、話題について改善をすることをお伝えしました。また、表情が出にくいタイプの会員さまでしたので、出来るだけ笑顔で笑いながらお話をすることをおススメしました。お話しのトーンや話し方、ペースなどは、とても小気味よい感じですので、女性がとっつきやすい話題を話すことが大切であると思いました。疑似お見合いというか、お見合いに似せたような感じで質問をしたりして、その受け答えややり取りについても確認しましたが、得意分野と不得意分野について答え方にバラつきがあり、特に不得意分野の話になると、一言二言で終えようとするところがあり、日常的な会話に不得手感を感じているところがあるように思いました。これらの点が気になったところで、少しでも改善につながればと思って少し長めの面談となってしまいました。私も後工程のことを考えずにお話をしてしまし、終電まで残りのタスクをこなして帰宅しました。次回からは、集中してみ時間い時間で終えるようにしなければと思いました。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。またまた嬉しい報告が入って参りました。本日1名の会員さまが真剣交際にステップアップ致しました。まずは、おめでとうございます!丁度1ヵ月ほどで真剣交際に入ることが出来ましたので、かなり良いペースで交際が進んでいると思っています。真剣交際からご成婚を実現していく可能性については、真剣交際に入る時の状況がとても重要になります。お見合いから真剣交際に入るまでの期間、お会い出来ている回数、お二人の関係性や雰囲気などで大方成婚の可能性というのは判断が出来ると思います。今回のお二人は、真剣交際に入る時の雰囲気などは、報告を頂いている限りではとても良い感じで、お相手担当者さまからの真剣交際承諾の報告を頂いた際にも、とても良い感触である旨のメッセージを頂きましたので、総合的に判断をすると7月~8月上旬ぐらいにはプロポーズの段階に入ってくるものと思っています。結婚相談所の婚活で、仮交際の段階でも真剣交際の段階でも同じなのですが、どちらか一方が積極的にアプローチして、それにお相手が応えているという二人の関係性が出来ているケースがとてもうまくいっていると感じます。どちらとも控えめで、お相手の出方をそれぞれが伺ってしまっているケースは、なかなかお話が進展せずに、将来のお話しも進まず、デートの時間も盛り上がらなかったりして、徐々に溝が出来てしまいフェードアウトしてしまうことになります。真剣交際に入ったら、とにもかくにもご成婚を目指すで良いと思います。あまり色々と考えるのではなく、真剣交際に進んでいるのだからご成婚を目指す権利があると考えて、お相手の反応などは気にせずに攻めの一手で進めて頂くと良いと思います。例えば、真剣交際に入っているのに、将来の擦り合わせのお話を全くせずに、まだプロポーズもしていないのに、順番が違うのではないかという発想を持つ人がいらっしゃいます。それは、間違った解釈で、ご成婚の決断をするために、お二人で近い将来のお話をしてみて、価値観や考え方などに大きな相違がないか、あるいは一緒に生活をしていけそうかと言った点を将来の擦り合わせをしながら評価して、最終的なご成婚の判断に繋げて頂く必要があるのです。将来の擦り合わせをしないということは、どうやってご成婚の判断をするのかな?と思ってしまいます。今回、真剣交際にステップアップした会員さまは、将来の擦り合わせなどはこれからということになりますが、特に、結婚後のお仕事について、あるいはそれに伴う住まいについてなどは一つの課題になってくると思いますので、何か意見が違ったとしても、それは一度お相手の意見として聞き入れて、否定をしたり拒否をしたりしてはいけません。そうではなくて、まずはお相手のお話を聞き入れてみること。そして意見や考え方が違った場合には、その場で否定をしたり、違い意見を言うよいりは、一度持ち帰ってみてアドバイザーに相談をしてみることはとても大切になります。自分の感覚で判断をして、その場で回答をしたことで、裏目に出てしまい破断となってしまうケースは、意外と多いと思います。そうではなく、常に慎重に交際を進めていく意識を持って、自分のやり方で進めたいと思っても、一度アドバイザーに相談をしてみて、進め方について間違っていないか等をチェックしてもらった方が良い結果に導かれると思います。お二人は、真剣交際にステップアップするまでの期間は、お見合いから約1ヵ月、お会いしている回数はお見合いを含めて5回となります。ただ、お互いに多忙を極めていて、週に1日しかお休みが合わないという状況下においては、コンスタントに毎週お会い出来ていることを考えると、良いペースで交際が進んでいると思います。また、お電話によるコミュニケーションも取り入れているようで、週に何回かは電話によるコミュニケーションを取っている状況にありますので、コミュニケーションの量としては、とても良い状況にあると思っています。ご成婚への入り方や入る時の状況によってご成婚の確度がだいたい見えてきます。かなり高い確率でご成婚を実現できるものと思っていますが、ふたを開けてみなければ分からないところもありますので、慎重のサポートをして参りたいと思っております。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。今日は、午前中から一定の感覚で面談が夜まで入っていましたので、しゃべり続けていましたのでだいぶグロッキー状態となりました。今週はほぼ毎日面談が入っているので、一時期面談をセーブしていたこともあり、その反動なのかもしれませんが、面談ラッシュとなっております。面談の内容はさまざまで、会員さまとの面談以外にも婚活相談のご依頼や個別説明会にお越し頂く人もいますので、人それぞれお話をする内容がことなり、会員さまでも活動の進捗状況や境遇に応じでお話をすることは全くことなります。何を話すかは、その時のお話しの内容によって当然変わってきます。会員さまの交際状況をお聞きする中で、成婚に近づけるためのアプローチをどのようにしていくのかを争点にお話をしていくことになります。面談前にも、デート報告機能を活用して頂く中で、タイムリーに報告を上げて頂いておりますので、全てに目を通して把握しているのですが、文字ベースだけですと実際の状況や関係性が見えてこないところがありますので、それを補うためにも面談の際にヒアリングをさせて頂き、より理解を深めることに努めた上で、アドバイスをさせて頂くようにしています。企業のプレゼン等とはことなりますので、あらかじめ準備したレジュメや資料を上手に説明するという類の仕事ではなく、その場で相談を頂いた内容を基にお話をしていくことになるので、お話を聞く集中力と、聞いた上でそれに対する回答を、過去の経験やノウハウなどの引き出しの中から引っ張り出してくる集中力も必要で、その組み合わせによってベストなアドバイスが出せるように全神経を集中して臨むようにしています。私の場合は、後からこれを言っておけば良かったとか、このような方針で助言をした方が良かったという後悔することはありません。その時に、乏しいながらも頭をフル回転させて全力でやっているので、面談が終わった時には、湯気が出ている感じなので、後から振り返ってもっとこうしておけば良かったということすら考えないものです。というか次の面談が入っているので、その前の面談内容は一時的には忘れて、次の面接に集中しているのです。しかし、後から振り返った時には、集中している分ある程度鮮明に記憶に残っていて、重要なポイントのお話しについては一言一句覚えていることもしばしばあります。魂の婚活サポートを心掛けていますので、毎回全力を出し切ることを意識して面談を行うようにしています。時には、激しくぶつかり合うこともありますし、厳しいことを言わざるを得ない時もあります。それもこれも、全ては会員さまのご成婚のためと割り切って、どんなに嫌われても構わないので、しっかりとご成婚が出来るようにサポートをさせて頂きたいと思っております。ただ、やる気を出して頂くことは、私の役割ではないと思っています。やる気がある人ということを前提にサポートをしていますので、やる気がない人が私のサポートを受けて一緒に活動をすると、バランスが悪くなり均衡が保てないケースが出てくると思います。本気で結婚をした婚活者さまと、本気で毛婚をさせたいアドバイザーがタッグを組めば、短期間でのご成婚が実現するものと思っています。本気で人生を前に進めたい人は、是非婚活レッツまでお話を聞きにいらして頂きたいと思います。今の婚活を続けた際に、成婚が実現するイメージが出来ない場合は、恐らく成婚は出来ません。その際は、結婚を実現させてくれる可能性が高いアドバイザーを見つけ、一度お話を聞きにいくことをおススメします。箸にも棒にも掛からぬ婚活を続けているならば、時間とお金と労力の全てが無駄になります。人生は、それほど長くはありません。思ったほどゆっくりは過ぎていきません。そして元気でいられる期間というのは、もっと限られていることを理解して頂くと良いと思います。自分の親や祖父母を見たりすれば、どの程度までが元気で動けるのかなどは、容易に想像が出来ると思います。思いっきり仕事をしたり、家庭を営み、子育てをしてというのもやはり元気なうちです。ゆっくりしていないで、人生を本気で前に進めていきましょう。婚活期間は、人生の踊り場で足踏みをしているだけにすぎません。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日もまた嬉しい報告が入って参りました。本日は、一日中面談が続いているのですが、その中で真剣交際中の会員様との面談を行い、とても交際が順調である旨の報告がありました。面談で報告を頂く中で、交際が順調そのものであることをお話しをお聞きする中で感じ取ることが出来ました。交際におけるマイナス面がないかをチェックしていきましたが、これと言ってネガティブな情報がなかったので、順調にご成婚が目指せていると感じました。真剣交際に入ったら、とにもかくにもご成婚を目指して交際を進めていくことになります。ご成婚を目指さない交際というのは、時間の無駄となってしまい、お相手の時間までも奪ってしまうことになりますので、ただちに解消をするべきだと思っています。もちろん、交際を進める中で前向きな気持ちになれる可能性があるのであれば、その可能性を追求するべきだと思いますが、将来がないのであれば出来るだけ早期にジャッジをして、次の機会に臨むべきだと思います。ご成婚を目指すためには、より関係性を深めていくアクションを行っていきます。デートでお会いする頻度を高め、お会いする時間も長くしていき、コミュニケーションの量を増やしていくことです。また、真剣交際に進んでからは、将来の擦り合わせを徐々に進めていくことが大切になります。ただ単にデートを繰り返すだけではご成婚は近づいていきませんので、しっかりと近い将来のお話をして、お互いの考えや価値観などについて話し合いをしていくことが大切になります。本日面談をした会員さまは、お見合いから最初の1ヵ月で10回以上お会い出来ているので、概ねお二人の気持ちは固まりつつあるのではないかと思っていますが、まだまだ慎重に交際を進めていきたいと思っています。将来の擦り合わせも徐々にではありますが、進んでおり、その中でのお相手の発言内容などからは、とても前向きに交際を考えて、ご成婚を目指して交際をして頂いているように感じる点が多かったので安心して見守ることが出来ている状況です。将来の擦り合わせのお話をする時に、お相手の気持ちの中に迷いがある場合は、積極的な擦り合わせのお話しになると答えをぼやかしたり、明確に答えなかったりしてお話を前に進めることに躊躇する様子が見受けられることになります。このままお話を進めていって良いかどうかということです。逆に、将来の擦り合わせが進んでいくケースは、ある程度お相手の気持ちの中に覚悟が伺えるということになります。今回の会員さまのお相手は、結婚後に住むエリアや住宅のタイプなどについて、積極的にお話しに乗ってきてくださっていて、むしろお相手さまから下見などの提案を頂いているぐらい積極的なのである程度の気持ちが固まっていて、将来のことについて積極的に話し合ったり準備を進めていこうという意思が現れているように感じます。この前向きな気持ちをしっかりと温めて、ご縁に繋ぐことが大切いなります。温まった気持ちをさらに温められるように、デートプランなども盛り上げるために、デートのついでに指輪を見に行ったり、ウエディングフェアや結婚式場の下見に行ったりというサプライズ感のあるプランの提示も良いかもしれません。これまで順調に交際を進めている状況ですので、焦らずに大切に交際を進めてご縁を繋いで頂きたと思っています。ご成婚をしていく2人には共通点がたくさんあります。特に真剣交際に入ってからの交際状況に関して言えば、将来の擦り合わせについては、ドンドンお話が進んでいく感じになります。躓いたりすることがあまりないということになります。お互いが一緒になりたいと考えているので、何か揉めることで破断してしまうのはリスクが大きいと考え、少々のことは気にせずに許容したりして前向きに交際を進めていこうとするものなのです。真剣交際イコールご成婚ではありませんが、。ご成婚に至るプロセスで、ほとんどの方が通るステップになるので、この真剣交際では遠慮をせずに将来に向けたお話を積極的に行って、お互いにご成婚の決断が出来るところまでの関係性を築き、信頼関係を作っていくことが大切になります。ちょっとした点でもいろいろと声をかけて頂きたいと思っています。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所の婚活は、言ってみれば異性との人間関係を構築する場となります。お相手との関係性が出来さえすれば、ご成婚はすぐに見えてくると思います。もちろん、条件面から入ることにはなりますが、お見合いでお会い出来たお相手と交際に進展したら、ご縁があるお相手であると考えて、関係性を築いていいくことに注力して欲しいと思います。結婚相談所の婚活は、一般の恋愛とは異なり、いくつかの制約があります。もちろんサービス料を支払うことによって出会いの機会を得るという点はことなりますが、他には、1人のお相手と交際が出来る期間には制限があるということがあります。この点がとても大きなポイントになります。交際可能な期間は原則3ヵ月となり、この3ヵ月を利用して交際を進めていく中で成婚の決断をしていくことになります。最大6ヵ月まで交際を延長することが出来ますが、大半の成婚者は3ヵ月前後で成婚のご決断をしていくことになります。3ヵ月でご成婚をしていく前提で言いますと、お見合いから最初の1ヵ月が最も大切な期間となります。この1ヵ月で2人の関係性が築ければ、成婚の可能性が高まりますし、関係性が築けなければ成婚の可能性は低くなります。では、関係性を築くためには、何をどうすれば良いのか?次の3つのポイントを意識してデートをして頂くと良いと思います。関係性を築くための公式会う回数×会う時間×コミュニケーションの量この3つの掛け合わせによって、関係性を築くことが出来て、結果として成婚の可能性が高くなるということになります。会う回数を増やすことがまず大切になり、特にお見合いから最初の1ヵ月で出来るだけ多くお会いすることを意識してデートのお誘いをして頂くと良いと思います。出来ればお見合いから最初の1ヵ月で、お見合いを含めて6回以上はお会いをして頂くことです。6回以上お会い出来た場合は、成婚の可能性は7~8割ぐらいになります。これだけの回数お会い出来るということは、お互いの気持ちが向き合っているということになり、また最初の1ヵ月で真剣交際に進展していると想定されます。次に会う時間ですが、1回のデートでお会いしている時間は長くしていくことが大切になります。ただし、お見合いを含めて3回目までは、見極め期間になるので、この期間は短い時間でデートを楽しんで頂きたいと思っています。お見合いは60~90分程、初回デートは2~3時間程、2回目でーとは3~4時間ぐらいが良いと思います。4回目以降お会い出来るケースは、一つのハードルを越えたと考えられるので、ここからは攻めに転じてどんどんお会いする時間を長くしていくことをおススメします。お会いする回数を増やしつつ、会う時間も徐々に長くしていくことが大切になります。3つ目のコミュニケーションの量ですが、お会いする回数が増え、徐々に会う時間が長くなってきたならば、コミュニケーションの量が必然的に増えてくると思いますが、回数や時間にかかわらず、会話によるコミュニケーションを増やして、とにかく会話をしていくことを意識して頂きたいと思います。会う時間は長いけれども、会話が繋がらなかったり、沈黙の時間が長くなると、気まずい雰囲気になってしまい交際が進展していくことはありません。このように、3つのポイントの掛け合わせで関係性が築かれていき、バランス良く保つことも大切になります。また、コミュニケーションについては、お会いする時以外でも日々コミュニケーションを取ることが大切になります。LINE交換をする人が大半だと思いますが、LINEは毎日やり取りするのは当然と考えて、それ以外にも音声によるコミュニケーションを加えていくと良いと思います。電話やオンラインによるコミュニケーションがそれに当たりますが、お会い出来ない時は、電話やオンラインでお話をすることで関係性がより築けていくと思います。お会いすることによる関係性構築の補助的な位置づけとなります。LINE等の文字ベースのコミュニケーションは、毎日やり取りすることは大切になりますが、どちらかというと、文字として残しておくべきことのやり取りとしては有効だと思います。例えばデートの日時場所の取り決めについては、履歴が残るので便利だと思います。ただ、LINEに頼るのは良いことではなく、距離を縮めるというよりは、距離を保つためのツールぐらいに考えて、出来ればデートを中心に電話やオンラインでコミュニケーションを取ることが大切になります。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。婚活をしていて、こんな発想が出来る人は勝ちじゃないでしょうか。勝ちというのは、早い時期にご成婚が実現して、結婚清生活に入っていくことが出来るということです。どんな発想かというと、常に感謝が出来るということです。自分に起こりうることに感謝する気持ちや意識があると、それが自然と態度や言動に出て、お相手からは好感を持って頂けて、婚活が軌道に乗ってうまくいくことになります。例えば、男性婚活者が交際相手の女性とデートに行った際に、食事代をご馳走したとします。その時に、ご馳走させて頂ける状況やその対象の女性に対して、感謝の気持ちを持つことが出来るかどうかです。この境地にある男性は、とても素晴らしく思いますし、なかなか出来ることでもないのですが、お相手の女性にもしっかりと気持ちや熱意が伝わって、好感を持たれて交際が進展していくものと思います。もちろん可能性の問題ということで、常に100%ということはありませんが、交際が軌道に乗りやすいということは間違いなく言えることだと思います。大半の男性婚活者は、食事をご馳走したのであるから、女性から感謝をされたいという気持ちが強いのではないでしょうか。むしろ、感謝をされて当然であり、優越感に浸ることが出来るのだと思います。それは、ただの凡人であって、もっと上を行く意識で、成婚しやすい状況を作るのであれば、ご馳走したお会いてから感謝されたいという気持ちは捨てて、ご馳走をしたにも関わらず、更にお相手に対してその状況を頂けたこと、一緒に自分との時間を過ごして頂いたこと、またこのような出会いを頂けたことに感謝をすることが出来れば、良い出会いとなり、交際が進展していくものだと思います。婚活は、95%がうまくいかず、わずか5%がうまくいくものだと考えて頂くと良いと思います。ざっくりとした保守的な数値ではありますが、この5%に入ることが重要で、狭き門を突破するためには95%の人と同じことをやっていても成功する可能性は少ないと考えて頂きたいと思っています。他の人がやらないプラスなことをやることで、他のライバルを出し抜いて優位に婚活を進めることが出来るのです。考え方としては、95%の人がやらなくて、5%の人しかやらないポジティブなことをやることが大切になります。5%ぐらいの人しかやらないことって何がありますでしょうか?婚活デートで女性にご馳走をして、その女性に感謝をすることが出来る人は5%もいないのではないでしょうか。当然のこととして、女性に感謝をしてもらおうとは一切思わないことが前提であり、また食事の後やお別れしてからも、自分から先に感謝の気持ちをお伝えすることは当然のことです。更に、このような機会やご縁を作って頂けたことに感謝が出来る人はもっと少ないかもしれません。担当アドバイザーに、そのような感謝の気持ちを伝えることが出来る人は、ほとんどいませんので、難しいことなのだと思います。やってもらうことが当たり前、今の状況が当たり前と考える人の方が圧倒的に多いのです。もちろん、サービス料を支払って頂いているので、当然のことではありますが、気持ちとして感謝が出来るかどうかが重要ということなのです。以前に在籍していた会員さまで、既に短期成婚を実現した男性ですが、面談の都度、何か手土産を持ってきてくださいました。とてもありがたいことではあったのですが、気遣いをさせてしまっていて恐縮でございました。毎回とてもセンスのあるお菓子を持ってきてくださり、いつも美味しくいただいておりまいた。ただ、現在は私自身過剰に太ってしまい、ダイエット期に入っておりますので、この記事を見た会員様や婚活者様は、お気遣いは不要です。私がダイエットをすると決めた際には、かなりとことんまでやりますので、目標数値に達するまでは、糖質などは接種しないつもりでおります。ダイエットもなかなか難しいものですね。1日1000kカロリー内にしているので、かなり大変です。これまで、どれだけ日に摂取していたのだろうと考えるとゾッとします。酷い時は3000kカロリーぐらいは接種していたのではないかと思います。ただいま、順調に落ちてきているので、もしダイエット方法に悩んでいる人がいたら、ご一報ください。一緒にダイエットをしていきましょう!話しは逸れましたが、とにかく感謝の気持ちを持つことが大切になるので、お見合いでお会い出来たお相手に対して、まず最初に伝えるべきは、「本日はお時間を頂きましてありがとうございます」という言葉です。この一言を言える人かどうかでだいぶ人生が変わってくると思います。お見合いだから、来るのは当然とか、ご馳走様でしたとお礼をするのは当然と考えるのではなく、自分のためにお時間を作って頂き、ご足労を頂けたことにまずは感謝して、それを言葉にして表すことです。それだけで人柄を感じてくれて、好感を持って頂けるはずです。それが、好感を持たれるテクニックとして行うのではなく、感謝する気持ちを持つことによって、自然と言葉が出てくるようにして頂きたいと思っています。これが、出来ればいろいろなことがうまくいくようになります。特に、婚活は異性との人間関係を築いていく場になりますので、感謝の気持ちを持って接するということはこの上なく大切なことになります。
この相談所を知る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
おすすめの性別・年代
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
在籍カウンセラーの性別・年代
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!