婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

人生は何事も経験!やってみなければ分からない!結婚も

2022.10.05 婚活レッツ
婚活レッツ「人生は何事も経験!やってみなければ分からない!結婚も」-1

取りあえず結婚してみよう!これぐらいの感覚で良いのです!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚はしてみなければ分かりません。結婚相手も一緒に生活を共にしなければ分かりません。分からないことを結婚前から色々と考えても意味がありません。時間をかけて考えて出した結論だからと言って、それが良い結果を生むとも限りませんし、短時間で出した結論が正解であることも多くあります。


要は、結婚して一緒に生活してみなければ分からないことに対して、いろいろと自分なりにお相手を品定めしたり、考えを巡らしたりしても徒労に終わるだけだと思います。なぜならば、結婚してみないと分からないことが多いからです。


結婚相手を決める際に、重要なことを一つお伝えするならば、結婚した後にいろいろなことが起こります。些細なことから喧嘩をしたりすることもあると思います。夫婦お互いの考え方や方向性が異なることもあると思います。それは婚姻前に確認をしておくべきであったとか、もっと交際期間を長くしておけば良かったとか考えるかもしれません。しかし、どんなに長期間交際をしたり、結婚生活についてイメージをしてシミュレーションをしたとしても、全てのことを網羅的にチェックすることなど出来るはずもなく、結婚後に多くの予想しないことが起きることになります。


そんな時に、お二人でしっかりとコミュニケーションを取って、会話を通じて落しどころというか、妥協点を見つけ出すことが出来るかどうかが重要なポイントになってきます。話し合いのテーブルに付かなかったり、会話が出来なかったり、切れて怒鳴り散らしたり、大きな声を出したり、高圧的に接するなどをしていると当然会話での解決が出来なくなってしまいます。そうではなくて、お二人で何かあった時でもしっかりとお話が出来る関係性を築いておくことが大切で、お話をして解決をすることを二人の約束ごととして取り決めておくということでも良いと思います。


とにかく結婚後はコミュニケーションが大切になりますので、常にお話をして火種が大きくなる前に解消しておくことが大切になります。話し合いが出来る関係性がしっかりと築けていれば、結婚後に何かあっても夫婦関係や家庭がぐらつくことはないと思います。この点だけ意識をしてお相手選びをやっておけば良いと思っています。


それ以外は、誰でも良いとは言いませんが、マイナス面がそれほどおなくて、致命的なマイナス要素がない場合で、良い点が1つか2つぐらいあればお相手として決めるぐらいの覚悟が必要になります。もし仮に1週間以降に判断をするということをお相手に伝えた場合に、この1週間の決断の先送りが仇となって交際終了になる可能性があるということになります。


フットワーク軽く、とりあえず結婚でもしてみようかなぐらいの感覚で婚活に取り組んで、短期間でご成婚することを第一優先にして頂くおt、人生を前に進めて頂けるものと思っています。

私たちは、会員数&成婚数NO1の結婚相談所連盟です!

婚活レッツ「人生は何事も経験!やってみなければ分からない!結婚も」-3

婚活レッツが属する日本結婚相談所連盟(IBJ)は、運営母体は唯一の東証プライム上場企業で、成婚数&会員数NO1の結婚相談所連盟です。婚活レッツは、3100社以上の結婚相談所の中でクラブリーダーとして約60社に選ばれ、模範となる相談所として新規開業者を中心に育成にも注力をしています。IBJと共に結婚相談所を盛り上げ、1組でも多くの成婚者を出し、日本の婚姻件数の3%の実現を目指していきたいと思います。

祝)3期連続2022年上期 IBJ AWARDに選出!

婚活レッツ「人生は何事も経験!やってみなければ分からない!結婚も」-4

この度、日本結婚相談所連盟(IBJ)より、2022年上半期のIBJ AWARDという表彰制度において、婚活レッツはプレミアム部門という2021年より前に設立した結婚相談所の部門で選ばれました!3期連続での受賞となります。基準は、成婚、入会、課題への貢献度に加え、法令順守、定例会等への参加率、クレーム・トラブルがないという事などが基準となり、日本結婚相談所連盟本部で総合的に判断をして決定しているものです。成婚、入会、課題貢献度については明確に数値化されているので、公平性が高く一定基準をクリアーした相談所が入賞出来る権利があります。また、一定以上の基準をクリアーした、日本結婚相談所(IBJ)のお墨付きを頂いた安心できる結婚相談所として、結婚をしたいと考える本気の婚活者さまのご成婚を目指して、全力でサポートをして参りたいと思います。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「人生は何事も経験!やってみなければ分からない!結婚も」-5

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「人生は何事も経験!やってみなければ分からない!結婚も」-6

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2022年01-05月実績 100%

2021年01-12月実績 58%

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<真剣交際成婚率>

2022年01-05月実績 100%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

2021年上期IBJアワード受賞

2021年下期IBJアワード受賞

2022年上期IBJアワード受賞

<IBJブログランキング>全3500社中

人気ブロガーランキング 現在6位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、3ヵ月に2回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約5年7ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日1~3本配信

※毎日投稿4年目

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/