婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

お見合いは、お見合いっぽくない程、交際率が高くなる!

2021.07.24 婚活レッツ
婚活レッツ「お見合いは、お見合いっぽくない程、交際率が高くなる!」-1

ザ・お見合いみたいなのは、うまくいくことがない!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


ザ・お見合いみたいなお見合いをしていないでしょうか?服装からなにから、いかにもお見合いをしに来ましたと言わんばかりの恰好で、さらに緊張してガチガチになって、お見合いの時間には、「ご趣味はなんですか?」とか「お休みの日は何をされているんですか?」といったようなお見合いトークをしたりして、いわゆる「お見合い」をしてしまっていないでしょうか?多くの婚活者の方は、礼節をわきまえて、お相手に失礼のないように無難なかたちで入っていくことを望むのですが、婚活を経験し、アドバイザーとしては、実質的には7年ほどのキャリアから思いますのは、出来るだけお見合いっぽくないお見合いの方が交際率が高くなり、更には距離を最初から縮められるので、交際が進展し、真剣交際に入る可能性も高まると思っています。

ザ・お見合いのようなお二人は、ホテルのラウンジなどで行っているお見合いを遠目から見ただけでも、一瞬で判断が出来ます。そして、会話を聞くまでもなく、不成立になるかどうかもだいたい判別が出来ます。交際に繋がるかどうかについて、私の見るポイントは、女性が楽しんでいるかどうかでだいたい分かります。女性が楽しそうな表情で、比較的前のめりでお話しをしているケースは、だいたいうまくいきます。逆に、女性が楽しそうではなかったり、無表情でお話をしているケースは、だいたいダメだと思います。そして、よく観察をしていると、笑顔でお話をしている女性でも、男性が飲み物を飲む際に一瞬視線を逸らした時に、つまらない表情をしたり、早く帰りたそうな表情をした時は、NGとなると思います。そのことは男性は気付かないので、判別は難しいのですが、そのようなこともあるのです。

女性というのは、とりあえず交際希望を出しましょうとか、何度かお会いをする中で判断をしましょうと言っても、なかなかそれに応じる人は少なく、今後もお会いしてけるようなお相手に対してしか交際希望を出さない傾向が強いのです。一方で、男性は比較的緩めに交際希望を出してくるので、女性がOKをして頂くと交際成立となりやすいのです。このような点からも、女性の表情によってうまくいくか否かがわかってくるのです。

お見合いでは、出来るだけお見合いっぽさを出さない方がうまくいきやすいと思います。そのために、出来る限りの知恵を絞って臨んで頂くと良いと思います。まずは、見た目から入ることは大切です。ザ・お見合いとなっているケースの服装は、女性は綺麗目のワンピースで、男性はスーツ姿で姿勢正しく、ぎこちない感じで会話をしています。周囲から見ているとこちらにも緊張感が伝わってくるぐらいの雰囲気になっていて、恐らくうまくいかないだろうと想定出来てしまいます。そうではなく、あたかも交際初期のカップルがホテルのラウンジでデートをしているといった感じが良いと思います。

特に、男性の服装を崩すことで、一気にお見合い感が薄まりますので、男性はスーツではなくスマートカジュアルなジャケパンスタイルがおススメです。そうは言っても夏場でも上着は頑張ってご持参して、お見合いの時だけでも羽織って頂きたいと思います。先日、帝国ホテルのラウンジでお見合い前に会員さまと面談をするために、早めに到着してお席を確保しつつ会員様をお待ちしていた時でしたが、お見合いと思われる男女がお席に移動をしていました。その時、男性はスーツの上着を腕にかけて、ワイシャツネクタイという上半身でお席に移動していきました。なぜ?この暑い中、上着を持ってきたのに大事な時に着ていない?と思ってしまいました。何のために持ってきた?と本当に疑問に感じました。持ってきて着なければ意味がないだろと怒りすら覚えたぐらい残念な男性だと感じました。スーツの上着やジャケットというのは、何のために着ているかを理解して頂く必要があります。まず、お相手である女性に対する礼節であると考えて欲しいと思います。礼儀であり、マナーであり、敬意を表すために上着を着用すると考えて欲しいです。自分の暑さ調節のために脱いだり着たりということではないのです。仮に暑くて脱いでいたところ、お相手と会ってしまったら、その場で急いで着てください。

話しは逸れましたが、男性はジャケパンスタイルでお見合いに臨んで頂きたいと思っています。出来れば、白いパンツをおススメしています。それに合うジャケットと同系色のシャツの組み合わせで、ネクタイは無しで良いと思います。シャツは外に出すようにものを購入して、パンツにはINしない方が良いと思いますが、お見合いの席ではINでも良いとは思います。ジャケットは必ず着用して欲しいと思います。女性が、スマートカジュアルの男性とホテルのラウンジでお話をすると、周囲の目も幾分気にせずにお話が出来ると思います。最低でも、ザ・お見合いみたいな感じではないので、周囲から「あの人たちお見合いじゃない?」みたいな感じで見られていないという安心感を得られるだけでも大きいのです。そうすることで、リラックスしてお見合いに臨むことが出来て、楽しくお話が出来て、会話にも集中出来るので交際に発展しやすくなると思います。

お見合いは、デートっぽく演出が出来ると次に繋がりやすくなります。

祝)2021年上期 IBJ AWARDに選ばれました!

婚活レッツ「お見合いは、お見合いっぽくない程、交際率が高くなる!」-3

この度、日本結婚相談所連盟(IBJ)より、2021年上半期のIBJ AWARDという新たな表彰制度において、婚活レッツはプレミアム部門という2020年より前に設立した結婚相談所の部門で選ばれました!基準は、成婚、入会、課題への貢献度に加え、法令順守、定例会等への参加率、クレーム・トラブルがないという事などが基準となり、日本結婚相談所連盟本部で総合的に判断をして決定しているものです。成婚、入会、課題貢献度については明確に数値化されているので、公平性が高く一定基準をクリアーした相談所が入賞出来る権利があります。また、一定以上の基準をクリアーした、日本結婚相談所(IBJ)のお墨付きを頂いた安心できる結婚相談所として、結婚をしたいと考える本気の婚活者さまのご成婚を目指して、全力でサポートをして参りたいと思います。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「お見合いは、お見合いっぽくない程、交際率が高くなる!」-4

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「お見合いは、お見合いっぽくない程、交際率が高くなる!」-5

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「お見合いは、お見合いっぽくない程、交際率が高くなる!」-6

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

2021年上期IBJアワード受賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在2位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年7ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/