婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

お見合いやデートで、声のボリューム調整が出来い人はNG!

2021.07.17 婚活レッツ
婚活レッツ「お見合いやデートで、声のボリューム調整が出来い人はNG!」-1

声が大きい人は、一緒にいると恥ずかしいと思われます!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で、ウケが悪いタイプの一つに、声が大きい人、声のボリューム調整が出来ない人が挙げられます。仕事や職場では、声が大きい人ほど仕事が出来る?と、新入社員の頃に聞いたことがあったのですが、間違いだと思います。もちろん、自信なさげでか細い声で発言する人は、仕事が出来ませんが、声が大きい人は全くダメだと思います。ましてや、コロナの時期において空気を読めず、大きな声で話かけてくる人は、飛沫は飛んできそうだし、一緒に居ると会話が周囲に丸聞こえなので、恥ずかしくて仕方がないと思います。


本日も、帝国ホテルで初お見合いの会員さまと現地面談を行ったのですが、かなり広いラウンジなのですが、遠くの方でやたらと声が大きい人がいて、会話の内容までも聞こえてくるので、あまり周囲のこととか気にされない人なのかなと感じました。会話が効かれるということは、自己責任なのですが、周囲に対して迷惑をかけているという認識は持つべきだと思います。落ち着いたレストランやカフェ、または一定水準以上の品質を維持したいレストランなどは、何歳未満の子供の入店をご遠慮しているところもあります。やはり、それなりの料金でサービスを提供している以上、料理の質だけではなく、雰囲気や客層までもサービスの一環と考えて、お店にそぐわないお客様にはご遠慮頂いているということなのだと思います。ドレスコードにしてもそうです。ただし、入店したお客様が声がやたらと大きかったらどうするかというと、恐らく注意をするのだと思いますが、それなりのレストランを利用する人ですと、声のボリューム調整は出来る人なのだと思います。


レストランで、マナーの悪いお客さんとして挙げられるのは、音を立てて食事をする人、声の大きい人、態度が悪い人などになります。声が大きい人が入ってくることは重要な点で、自分自身が声が大きいと思っている人は、是非意識をして頂くと良いと思います。声が大きい人は、決して良いことではなく、品がないとか、程度が低いと思われる可能性が高いということです。


特に、お見合いであるとか、初期の婚活デートにおいては、まだお会いして間もない段階での会話は、ぎこちのないものであったりするので、周囲の人には聞かれたくないという心理が働きます。そんな時に、お相手が周囲に丸聞こえとなる声量でお話をしたとするならば、とても不快に感じることになります。その時の評価は、空気が読めない、デリカシーがない、相手の立場でものごとを考えられない人といったレッテルを貼られてしまうと思います。


お見合いは、ホテルのラウンジで行うことが多いのですが、やはりサービスの質という点もありますが、比較的広めの空間で、隣席との間隔も空いていて、隣席の会話を気にせずにゆっくりとお話を頂くことが出来るという点で、1杯の飲み物代が少々高額でもラウンジを利用させて頂いているのですが、やはり会話が聞こえてきたり、こちらの会話が聞こえてしまうことには抵抗を持つ人もいるので、そこは気遣いということで、お二人がしっかりと聞こえるぐらいのボリュームで、周囲にまで聞こえるぐらいの大きな声は控える必要があります。


二人の会話の中で、「ご趣味は?」とか「お休みの日は何をしているのですか?」「料理はするのですか?」みたいなキーワードは、周囲の人はすぐにお見合いと分かってしまいます。べつに、分かっても良いのですが、どうしても恥ずかしいという気持ちになってしまう人もいて、そう感じてしまうとお見合いの会話に集中が出来なくなってしまうこともあるのです。


婚活レッツでは、会話もそうなのですが、男性会員さまには、出来ればスーツではなく、スマートカジュアルな感じのジャケパンスタイルでお見合いに臨むことを推奨しています。理由は、出来るだけお見合いっぽさを消して、デートをしている感を出して頂きたいという狙いからそのようにアドバイスをしています。特に、女性はお見合いをしている感じが出てしまうと、リラックスして会話に集中できなくなってしまいます。それよりも、デートっぽい感じの服装で、会話もカジュアルな感じでお話が出来れば、お相手の女性は安心してお話をして頂けると思います。そのような気遣いは、男性にはして頂きたいと思っています。


声が大きいのは、その人の資質が現れるところになりますので、大きすぎると言われたことが有る人は、意識をして頂くと良いと思います。一緒に居る人が恥ずかしいと感じてしまうのは、決して良いことではありません。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「お見合いやデートで、声のボリューム調整が出来い人はNG!」-3

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「お見合いやデートで、声のボリューム調整が出来い人はNG!」-4

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「お見合いやデートで、声のボリューム調整が出来い人はNG!」-5

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

2021年上期IBJアワード受賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在2位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年7ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/