婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

本日は、お見合いの会話対策面談を実施しました!

2021.07.13 婚活レッツ
婚活レッツ「本日は、お見合いの会話対策面談を実施しました!」-1

お見合いの会話は、コツさえ掴めればお断りをされない!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


本日は、お見合いや婚活デートで楽しくお話をする改善対策についての面談を行いました。とてもプロフィール上のスペックが高く、見た目もとても良い会員さまで、お見合いから仮交際への進展率も3割ぐらいと、悪くはないのですが自分自身で課題を見つけ、更に良い状態に持っていきたいということで、お見合いやデート時の会話についての対策面談を行いました。比較的最近はこの対策面談を行っているのですが、良くなったり、平行線であったりして、直接結果に結びついてはいないのですが、改善ポイントは明確になっているので、継続して改善を行えば劇的に婚活が軌道に乗っていくと思っております。


私の中で、お見合いで交際希望を頂くためのポイントで、とても大きなウエイトを占める点が、楽しくお話をして、楽しい時間を過ごすことという点があります。楽しくお話をするためには、笑顔でお話をする、笑ってお話をする、楽しい話題を選択する、共通の話題を選択する、合いの手や相槌を入れてお話がしやすい雰囲気を作る、視線の動きに注意する、お相手のお話しをしっかりと聞く、一方的な会話にならないようにするなどがあります。本日の面談では、笑顔、笑ってお話をする、話題の選択という点が不足していることが理解できたので、その点いついてレクチャーを行いました。


特に、難しいお話をしてしまうと、話題についてこれなかったり、つまらないといった印象を持たれてしまい、会話が盛り上がらない可能性が高くなります。自分のことを良く見せるために、難しいお話をしてしまったり、自慢話をしてしまうことは、全くの逆効果になってしまいます。特に、プロフィールのスペックが良い人がそれをやってしまうと、印象は悪くなってしまいます。それよりも、プロフィールが基本的には雄弁に語ってくれている人は、その逆の線で進めた方が良いと思っています。スペックが高い人は、あえてお笑いの話や失敗談など少しズッコケたお話をした方が好感を持たれやすいので、その辺りも戦略的に会話を進めた方が良いと思います。


お見合いや婚活デートの会話では、極力難しいお話しや、仕事のお話しなどは避けた方が良くて、日常的なお話しや、仕事についても職場で楽しかったお話しや、面白い人がいるとか、福利厚生のお話しなど仕事の内容というよりは、どちらかというと自分自身の職場の雰囲気であったり、どんな環境で仕事をしているのかが伝わった方が良いと思います。難しい仕事をしているとか、自分が成果を出しているなどというのは、結局は年収に現れるものなので、それなりに高い収入がある人は、それ以上アピールする必要はないのです。


むしろくだらない内容のお話しや、失敗談や最近あった面白かったお話しなどの方が親近感が湧いて、お相手の方も同じように失敗談や面白かったお話しなどを話してくれるかもしれません。


お見合いというのは、非日常的な時間と空間を過ごす場になるので、そこであえて日常的な仕事のお話をする必要はなく、お互いのことを積極的に聞いたり話したるすることが大切になります。私が婚活をしていた時に、少し間が出来てしまうときには、最近何か面白いことありましたか?という質問をするようにしています。その時には、だいたいお相手の方は、「特にないですね」と返答してきて、「逆に、面白いことありましたか?」とブーメラン的に質問を頂くことになります。当然のこととして想定しているので、準備している面白いと感じたお話をしていきます。お相手にとって面白いかどうかはどうでも良くて、自分が面白いと感じたことを自身を持ってお話しすることが大切になるのです。しかも、5分前後ぐらいはお話をしてみることが大切になります。5分ぐらいお話をしていると、お相手に対してかなりの情報量をお伝え出来るので、その中のキーワードから、お相手の方に響くことや知っている共通のことなどもあったりして、お相手からの質問に繋がったり、そのことについてお相手がお話をしてくれることもあります。よってある程度長い時間語るということも大切になるのです。


お話しが上手な人や、面白いと感じる人の共通点は、エピソードトークが上手な人が多いと感じます。私が特にお話が上手だと思う人は、スタジオジブリのプロデゥーサーの鈴木敏夫さんで、この方がお話をしているyoutube動画は結構見ているのですが、とてもお話が面白いと感じます。ただ,私見にはなってしまうのですが、特にエピソードトークが上手で、とてもお話が分かりやすく、情景も思い浮かぶぐらいイメージが出来るので、余程お話が上手なのだと感じます。特に、宮崎駿監督のお話しは、誰もが知っている人のエピソードトークなのでとてお興味深く聞けるということもありますが、とにかくお話が上手な人はエピソードトークが上手であると思います。


そんなお話をしながら、2時間半ぐらいの時間面談をさせて頂きました。お仕事終わりでお疲れのところ毎回お越し頂けているので、素敵なお相手を早くゲットして欲しいと思っておりますが、恐らくそれ程時間はかからずに決まっていくとは思いますが、とても意識が高く、向上心も高い会員さまなので、とても真剣に取り組んで頂けているので、こちらとしてもやりがいを感じてお話をすることが出来ます。まだ、活動スタートして間もない会員さまですが、年内成婚を実現して欲しいと思っています。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「本日は、お見合いの会話対策面談を実施しました!」-3

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「本日は、お見合いの会話対策面談を実施しました!」-4

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「本日は、お見合いの会話対策面談を実施しました!」-5

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

2021年上期IBJアワード受賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在2位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年7ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/