婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

お見合いで、少々実物が写真と違っても文句を言うな!

2021.06.17 婚活レッツ
婚活レッツ「お見合いで、少々実物が写真と違っても文句を言うな!」-1

お相手もきっとそう思っている。自分を棚上げしてはダメ!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活で最初のコンタクトはお見合いになります。お見合いお会い出来た人としか成婚の可能性はなく、お見合いでお会い出来たのであれば、交際希望を頂いて仮交際に進まなければ、ご成婚の可能性はありません。

まず。お見合いを組むためには、自分自身のプロフィールを見て頂いて、お見合いのお申し込みをして頂くか、お見合いのお申し込みに対してご承諾を頂くという2つしかありません。そして、お申し込みまたはご承諾の決断をする際の重要なファクターの一つがプロフィール写真となります。プロフィール写真が極めて重要なコンテンツとなるとするならば、当然のこととしてお見合いが成立しやすいお写真を掲載したいという心理が働きます。当然のことです。そのためにプロのカメラマンさんい撮影をして頂き、その際に100~300枚ぐらいシャッターを押して頂くこともあるのですが、選りすぐりの1枚を選んでプロフィールに掲載することになります。婚活レッツでも、プロのカメラマンさんにお願いをしていて、特におススメしている写真スタジオは、お見合いが組めるかどうかで決めています。

そこで一つ問題が出てくるのですが、プロフィール写真があまりにも良すぎて、実物とのギャップがある場合、お見合いをしても次に繋がらないというケースがあるようですが、最初から等身大の実物と違いないお写真を載せておくべきという考え方もあります。しかし、その場合はお見合いが組めない可能性が出てきてしまうのではないでそうか。そもそもお見合いでお会い出来なければ、ご成婚の可能性はないので、まず何よりもお見合いを成立させることが大切であると思っています。ですから、究極の選択として、奇跡の1枚というぐらいの選りすぐりの1枚を載せるのが良いか、あるいは普段の自分と変わらないお写真の載せた方が良いかと言う問題があるとするならば、私は間違いなく、前者の選りすぐりの1枚を掲載するべきだと思っています。

お見合いでお会い出来れば、チャンスが生まれます。仮の少々プロフィール写真と違っていたとしても、表情やお話しによって挽回はいくらでも出来ると思っています。目鼻立ちといった顔の造形よりも、笑顔などの表情の方が何倍もその人を美しく見せ、格好よく見せるものです。表面的な部分だけで人を判断するというのはいかがなものかと思ってしまいます。

実際にお見合いをした時に、写真と印象が違ったことでテンションが下がり、お見合いをしっかりと向き合うこともなく、写真と違うことに腹を立て、60分の時間もお話しすることなく、即終了にさせて怒りを全面に出して退散をしたことがある人がいるならば、恥ずべき行為であり、「自分の顔を鏡で見てこい!」と言いたくなります。そのような態度の人は、決して美男美女とは程通りレベルであったりするのです。完全に自分のことを棚上げしているのです。そもそも自分にそんな美男美女がお見合いをしてくれるはずはないと、疑って考えるべきだと思います。勘違いが生み出す行為だと考えて頂きたいと思っています。プロフィール写真は、イメージ程度に見て置くことです。そう考えると、写真をまじまじと見て頭の中にしっかりとインプットしていくことはおススメしません。何となくのイメージを持って、お待ち合わせ場所でお相手が何となく判別できる程度に記憶しておくぐらいで良いと思っています。

大切なことは、お見合いの待ち合わせ場所でのファーストコンタクトで、その時のお顔で判断をすることが大切だと思っています。分かりやすく言うと、お写真と実際のお顔を比較して評価をするのではなく、お会いした時のお顔だけで評価をするべきだということです。そうすれば、写真と印象が違うということにはならないと思います。騙されたとか言って、本気で憤慨している人もいるのですが、器が小さすぎると考えて頂きたいと思います。細かい人ですと、お見合い会場までの時間と労力とそれと電車賃が損したとか言い出す始末なのですが、お見合いで成立している人は、常に自分とつり合いが取れている人だと考えて頂きたいと思っています。決して、自分のことを棚上げしないで欲しいということです。

お見合い場所で対面した際に、お写真と実物が少し違っていたからと言って、「ちっ、全然ちげーじゃねーか」と言うのではなく、「本日は、お見合いにお越し頂きましてありがとうございます。」だろと言いたくなります。何を勘違いして上から目線で言っているのだと言いたくなってしまいます。まずは、この機会を頂けたことに感謝をするべきです。自分の力では、独身の異性とお会いすることも出来ないのですから、それを実現して頂けるシステムや結婚相談所、仲人さんそして、お見合いを承諾してくれたり、お申し込みを頂いたお相手さまに感謝をする心を忘れてはいけないのです。

成婚が出来る人と出来ない人との違いも、このような点に現れてきます!

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「お見合いで、少々実物が写真と違っても文句を言うな!」-3

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「お見合いで、少々実物が写真と違っても文句を言うな!」-4

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「お見合いで、少々実物が写真と違っても文句を言うな!」-5

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • お見合い
  • デート
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/