婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

こうあるべきだと頑な人は、ちょっと危険です!

2021.06.15 婚活レッツ
婚活レッツ「こうあるべきだと頑な人は、ちょっと危険です!」-1

凝り方待った自分の古い思考を曲げようとはしない!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


自分の考えや言っていることが正しいと疑ってやまない人は、少し危険だと思います。特に、自分自身がそのタイプだとうっすらとでも思う人は、注意をする必要があると思います。そのようなタイプの人は、近しい人であれば、次のようなことを言葉で伝えてくれていると思います。

・頑固・自己主張が強い・自分勝手・頭が固い・譲らない・人の意見を聞かない・自己中心的・わがまま・強情・柔軟性がない・融通が利かない・空気が読めない・KY・友達がいない等、表現は違えど何某かの形で伝えようとして頂いているので、上述のような表現になるのだと思います。このような言葉を近しい人や会社の同僚や上司などから言われたことがある場合は、自分の主張が正しいと頑なに考えてしまうタイプなのかもしれません。


仕事では、リーダーシップを取っていくには、ある程度強引に主張していくことも大切なのかもしれませんが、その場合には責任もついてくるので、それなりの覚悟が必要かと思います。婚活においては、将来のパートナーを見つける活動になるので、会社の仕事仲間以上に、生涯寄り添う相手になるので、主張が強すぎて、こちらの言うことを一切聞き入れないという人ですと、結婚相手としては選ぶことは難しいと考えるのが一般的だと思います。


こうあるべきだという考え方は、ある程度の年齢になったら止めた方が良いと思っています。一つのことでも、人によって意見や考え方があり、その考えが自分と違った時に、「それは違う」というのではなく、「そういった考え方もあるんだ」とか「そう考えるのか」といったように、まずは受け入れることが大切で、更に自分の考え方が正しいかどうかは危ういと一度疑ってみることも大切だと思います。


よくある例ですが、婚活デートで男性が女性に食事をご馳走した時に、お店を出たところで女性から「今日はご馳走様でした」とお礼を言われた後にお別れしたとします。その後に、当然のこととしてLINEで改めて「今日は楽しかったです。そして美味しい料理をご馳走頂きありがとうございました♡」みたいなメッセージを期待してしまうのです。こうあるべきだということの典型例ですが、LINEメッセージが届かないと、女性の評価を下げてしまう人もいるのです。食事をした後にお礼を述べているのに、再度LINEでメッセージを送るのが当たり前と思っている男性はとても多いと感じます。LINEのメッセージを待つのではなく、自ら積極的にお礼のメッセージを送るべきだと思います。そういうと、ご馳走したのに何でこちらからLINEを送る必要があるのですか?という人もいます。その時には、自分のために貴重なお時間を作って頂き、デートに出向いてくださったことに対するお礼ですと言います。そうすると黙ってしまう人が多いのですが、自分の事しか考えておらず、ご馳走したおが偉いと勘違いをしてしまっているのです。


デートの時に、女性が「今日の食事はご馳走してください」という人はまずいないと思います。では、なぜ男性はデートの食事をご馳走するのか? それは、自分を良く見せたいからです。もっと言えば格好つけたいからに他なりません。自分が勝手にご馳走をしているにもかかわらず、しかも女性はそうして欲しいと言っていないにもかかわらず、ご馳走をして、そしてご馳走になったお礼を伝えているのに、帰宅中にLINEであらためてお礼と楽しかったと言って欲しいのです。どんだけ自分勝手なんだと思ってしまいますね。


こうあるべきだと言う思考を持っている人は、そうとう注意が必要だと思います。まずは、自分からお礼を伝えることが大事です。それを当たり前と思う思考が大事だと思います。一般的にはこうとか、普通はどうとか、そんなのはありません。お相手の反応や態度、言動に腹を立てる前に、自分の感覚はおかしくはないだろうか?と一度考えて欲しいと思います。よくプリプリ怒っている人を見ると、そこ怒るところ?と感じることが良くあります。怒っている人は、自分基準でしか物事を考えない人で、その基準から外れると怒り出すのだと思います。一度自分の感覚を疑ってみることは大切だと思います。


コロナの影響で、さまざまな自粛要請や緊急事態宣言の発令などにより、多くの人がご苦労を強いられていると思います。そんな中で、自粛警察のような自分基準で、正義を傘にして嫌がらせをしている人も見受けられます。確かに、対象となる人やお店などは、ルール違反をしているのかもしれませんが、それを制するために嫌がらせをしたり、脅迫をしたりすることは、やり方としては間違っています。何か合法的な方法を取るか、そのような人は天罰が下るとか、そのように思って近づかないでおけば良いのではないかと思います。


自分基準で物事を解釈し、自分の思い通りにならないと、イライラして態度や言動に出てしまう人は、婚活においては、確実に不利に働きます。一度、自分の考えを疑ってみることが大切だと思います。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「こうあるべきだと頑な人は、ちょっと危険です!」-3

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「こうあるべきだと頑な人は、ちょっと危険です!」-4

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「こうあるべきだと頑な人は、ちょっと危険です!」-5

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/