婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

好印象を与えるには、気持ちオーバーに対応すること!

2021.06.11 婚活レッツ
婚活レッツ「好印象を与えるには、気持ちオーバーに対応すること!」-1

オーバーリアクションで、インパクトを残すこと!!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活は、常に競争の中にあって見えないライバルが存在しています。まずは、このことを理解して活動をして頂く必要があります。ライバルを出し抜いてお相手から将来のパートナー候補として1番に選んで頂かなければ、そのお相手とのご成婚はないということです。


結婚相談所では、お相手を選ぶ意識よりも、お相手から選んで頂くという意識を強く持って活動することが成婚への秘訣になります。お相手を選ぼうという意識でいると、どうしても自分に合うお相手は誰だ?というように品定めをしてしまいます。そうするとお相手をチェックする意識ばかりが先行して、自分のことを良く見せたり、感じよく見せたりする意識が希薄になり、お相手からは良い印象を持って頂くことが出来ず、むしろ感じが悪い人という印象を植え付けてしまい、将来のパートナー候補としては選んで頂くことが出来ないのです。ですから、まずはお相手から選んで頂くことが先ということを考え、自分を良く見せることに注力して活動をして頂くと良いと思っています。


お相手から選んで頂くためには、少しでも感じよく振る舞い、良い印象を持って頂くことが大切になります。また、あまたいるライバルの中で印象に残してもらうためにもインパクトを残すことが大切になります。そのためには、少しオーバーなぐらいのジェスチャーやリアクションをすることも一つの重要なポイントであると思います。


簡単なところで言うと、お相手が話をしてくださっている時に、相槌をしたり、合いの手を入れる時に少しオーバーに行うことが例として挙げられます。お相手が話をしている時に、ウンウンとうなずく時に少し大きくうなずいて、お相手の話をしっかりと興味を持って聞いていますよというアピールをして頂きます。そうすると、お相手も気持ちよくお話が出来ると思います。話をしている人は、その話し相手が楽し気に話を聞いて頂けていると分かった時には、もっとお話しをしたいという気持ちになって、どんどんお話をしてくれると思います。その時には、相槌や合いの手を大きなリアクションとして行うことがポイントになります。また、お話しに対して笑う時も、手を叩いて大きく笑うということも良いかもしれません。お話をしている時に、お相手が反応してくれるとやはり嬉しいものです。逆に、こちらが話をしていてもお相手の反応がいまいちで、全くの無表情でリアクションが薄い場合は、話している側は不安になってどこかのタイミングでお話をすることを止めてしまうと思います。


ですから、お相手とのコミュニケーションを取る時には、少しオーバーにリアクションをすることが大切になります。また、お見合いやデートの際、待ち合わせ場所にお相手がいることを確認出来たら、その位置までダッシュで走っていくと、とてもインパクトがあります。そして笑顔でご挨拶をするととても印象は良くなります。お見合いの時は、その人がお相手だと明確に分かっている訳ではないので、恐る恐る近づいて「〇〇さんですか」とお尋ねをすると思いますので、ダッシュで近づくことは現実的ではないかもしれません。


仮交際以降については、お互いに顔を認識しているので、デートの待ち合わせ場所でお相手を見つけた際には、ダッシュで近づいて「お待たせ~」といった感じで明るく、元気よく、笑いがあるようにご挨拶をしてインパクトを残すと良いと思っています。待ち合わせ場所で、お相手が自分のことを見つけた、遠くから走ってこちらに来てくれるのは、結構嬉しいものだと思います。しかも、人懐っこい笑顔でこちらに寄ってきてくれると嬉しいものです。それに対して、デートの待ち合わせ場所で、対面をして挨拶をしても、無表情であったり、笑顔が無かったりすると、「会うの嫌なのかな?」とか「楽しそうじゃない」といったネガティブな印象を持たれてしまいますので、婚活デートやお見合いの席もそうですが、対面した時の表情は本当に気を付けた方が良いと思います。


自分では笑顔を出しているつもりでも、実際には笑顔ではなかったりすることは本当に多いので、セルフチェックをしたり、誰か親しい友人等にチェックをしてもらうのも一つだと思います。


結婚相談所の婚活は、とくにお見合いを含めて最初の1ヵ月、お会いする回数としてはお見合いを含めて5回ぐらいが大きな勝負の機会となります。ですから、その期間は慎重になりつつも、交際が進展して次のステップに進めるように、対策をしながら婚活を進めて頂きたいと思っております。そのためには、感じよく振舞って、好感を持って頂けるようにインパクトを残して頂きたいと思っています。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「好印象を与えるには、気持ちオーバーに対応すること!」-3

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「好印象を与えるには、気持ちオーバーに対応すること!」-4

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「好印象を与えるには、気持ちオーバーに対応すること!」-5

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/