婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

成婚するには、お話しを楽しめる関係づくりが大切!

2021.06.09 婚活レッツ
婚活レッツ「成婚するには、お話しを楽しめる関係づくりが大切!」-1

会話を楽しめない二人が成婚することはない!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で出会ってご成婚をしていく二人は、必ずと言って良いほどお話が合って、会話を楽しむことが出来る二人がご成婚をしていくことになります。逆に言えば、会話が出来ない二人が成婚に至ることはありません。会話を通じて、お互いのことを知り、合うかどうかといったフィーリングを感じることが出来るだと思います。

お話しが続かないということで、交際が終了となったり、お見合いから交際に進まなかったりします。当然、お話が盛り上がらず、沈黙が生じたりして気まずい空気が漂ってしまうと、次お会いをしたいという気持ちにはならないと思います。次回お会いした時も、また同じように沈黙になって気まずい空気になることに対する恐れがあり、交際希望を出さずに交際不成立となってしまうのです。

お見合いを含めて3回目までは見極め期間と言われていて、お見合いの60~90分ぐらいのお時間ではお互いのことが良く分からないので、あと1~2回ぐらいお会いをする中で、判断をしようという期間になるので、このお見合い後の1~2回のデートで会話でコミュニケーションを取って、楽しい時間を過ごせなければ、4回目以降のデートに進むことは難しくなると思います。

人は、会話を通じて意思疎通をする生き物ですので、この会話を通じたコミュニケーションがスムーズに出来ないとなると、関係性を構築することが難しくなってしまうのです。とにかく、お見合いから3回目までは全力でお話をして楽しい時間を過ごすことに徹して頂きたいと思っています。

もちろん、会話のキャッチボールが出来たとしても、そもそも考え方や価値観が合わない人もいるわけです。例えば、せっかくのお見合いの席で、お相手が会社や同僚の悪口ばかりを言っていたとします。お見合いの60分の時間は、会話というかお話が途切れることはなかったとしても、大半は悪口や愚痴を聞かされることになった場合は、お相手に対して良い印象を持つことが出来なくなってしまい、交際不成立となると思います。ただ、会話コミュニケーションを通じて、お互いの価値観や考え方などの情報交換をして、フィーリングなどが合うかを確認していく必要があるので、出来るだけ多くの情報交換をする意味でも、お話をしていく必要があるのです。会話が続かないということは、そもそもお互いの考え方や価値観などを確認する以前の問題で、意思疎通が出来ないということになるので、そもそも論外になってしまうので、お話をすることは必要最低限のこととして、コミュニケーションスキルは身に着けておく必要があります。とにかく、多くの人と短期間でお話をすることで、コツをつかんで交際を進展させていくことが大切になるのです。

会話がない二人がどんなに頑張ってもご成婚をすることはないと思います。交際を続けていても毎回のように会話が盛り上がらないと、徐々にお互いの心の中に「合わないのかな」という気持ちが芽生えてしまい、デートプランも映画とか、イベントとか会話をしなくても誤魔化せるデートをしてしまい、結果としてデートの回数は増えていくけれども、関係性が構築できずどこかのタイミングで交際終了になってしまい、成婚が実現することはないのです。

どちらか一方がコミュニケーションスキルに長けているというケースは、うまくいくこともあると思います。お話をすることが不得手でも、お相手がよくしゃべる人だとお話が続くという人がいます。お相手が自分の話を聞いてくれるタイプの方が良いという人であれば、交際が進展しやすく、徐々に慣れてくるにつれてお話が出来るようになっていくかもしれません。二人共に無口で、お話が増えてな場合は、大半のケースでは成婚に繋がることはありません。

コミュニケーションスキルを上げるか、お話が増えてな自分のことを良いと言ってくれるお話し好きなお相手を見つけるという二者択一になると思います。お相手のことは変えることが出来ないので、自分のコミュニケーションスキルを上げる方が、簡単で短期間で改善が出来ると思います。コミュニケーションスキルが高い人は一般的にはモテるタイプになるので、そのような人から選んで頂く必要がありますので、コミュニケーションスキル以外の部分をアピールしていく必要があると思います。上手にお相手のお話を聞くというスキルを身に着けることも一つの方法かもしれません。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「成婚するには、お話しを楽しめる関係づくりが大切!」-3

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「成婚するには、お話しを楽しめる関係づくりが大切!」-4

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「成婚するには、お話しを楽しめる関係づくりが大切!」-5

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/