婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

20人とお見合いをして、合う人がいないという人の末路!

2021.06.08 婚活レッツ
婚活レッツ「20人とお見合いをして、合う人がいないという人の末路!」-1

自分の棚上げと目線が上がり過ぎて、選り好み婚活している!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所では、20人ぐらいとお見合いをすれば、ピタッと合うお相手が現れると言われています。データ上からも、ご成婚をしていく人の平均お見合い数は、性別や年齢によってバラつきはありますが、20人前後のお相手とお見合いをして、3分の1の7人前後のお相手と交際をして1人のお相手とご成婚をするというのが平均的なデータとなっています。このことからも、20人ぐらいお見合いをすれば、1人の将来のパートナーが現れるというデータは、あながち間違いではないということです。


もちろん、個人差がありますし、活動スタートしてからご成婚までの期間が最も多いのは、4~6ヵ月となります。この期間でご成婚をしていく人が最も多いということです。この短期間でご成婚をしていく人は20人とお見合いをしている人は少なくて、平均すると6~8人ぐらいとお見合いをして、ご成婚をしていることになります。結婚相談所では、お見合いでお会いをしたお相手と交際が出来る期間には制限があって、その期間は原則3ヵ月までとなります。要は、3ヵ月でそのお相手と成婚をするか否かの判断をする必要があるということです。この3ヵ月のルールが機能しているとするならば、4~6ヵ月でご成婚をしていく人は、1~3ヵ月でお相手探し、お見合いをして、お会い出来たお相手と3ヵ月交際をしてご成婚をしていることになります。1~3ヵ月ですと20件のお見合いをこなすことは物理的には可能ですが、そこまでお会いすることなく、将来のパートナー候補が見つかっているといことだと思います。


20人とお見合いをして、仮交際や真剣交際に進めたかどうかは別としても、20人とお会いをして良い人がいないという人は、少し考えモノだと思います。お見合いというのは、両者が承諾をした上でお会いをしているはずです。お申し込みをする際は、異性のプロフィールを見て、ある程度選んだ上でお申し込みをしていて、お申し込みを受けた場合も同様に選んだ上で承諾をしているのだと思います。その選定した上でお会いをした20人の中に、良い人がいないというのは、自分のことを棚上げしてしまっているか、えり好みをし過ぎているということになると思います。

針の穴を通すレベルで難しい婚活をしているようなものだと考えて頂きたいと思います。20人ものお相手とお会いをして、良い人がいないということは、かなりの上から目線だと思ってしまいます。その中に、良い人がいたけれどもお相手から選ばれなかったということであれば、自分自身がまずは選ばれるように努力をして婚活レベルを上げる必要があるのだと思います。自己改善努力をしている人であれば、次の20人あるいはその次の20人とお会いすればご成婚は見えてくると思います。

しかし、20人とお会いをして、自分に相応しい人がいないと本気で思っているならば、相当自分に自信があるか、勘違いをしているに等しいと思います。そもそも、20人の異性とお会いする機会をセッティングすること自体、とてつもなく大変なことであり、貴重なチャンスを頂いていると考えるべきだと思います。

仮に、街で異性に声をかけて、足を止めてもらって、お話を聞いてもらい、お茶にお誘いをしてお話をする機会を得るとするならば、どれぐらいの確率で1人をゲットできると思っているかを考えて欲しいと思います。余程のイケメンや美人であれば、100人に声をかけて、2~3人ぐらいはお茶に付き合ってくれるかもしれません。余程素敵な人であれば、10人とか20人ぐらいは可能なのかもしれません。イケメンや美人過ぎる人に声をかけられた場合、何か売りつけられたり、勧誘目的であったりする可能性も考えるので、お茶が出来る可能性はそれほど高くはないのかもしれません。しかし、結婚相談所で婚活をするような人が、街で声をかけてお茶をするところまで持っていくには1000人声をかけて1人か2人ぐらいいけば良い方だと思います。それぐらいのことだと考えて頂きたいと思います。

それほど難しい出会いの機会を、素晴らし結婚相談所のシステムを使うことで、労せずにお会い出来ることに対するありがたさを理解出来ていないのだと思ってしまいます。もちろん費用負担をして頂いているので、システムをフルに生かす権利を有しているのですが、重要なことは成婚が望めないような行動をして、自分の身の丈に合っていない婚活をするのではなく、自分とつり合いの取れたお相手をターゲティングして、ご成婚を目指していくことが大切になります。

結婚相談所は、夢を実現する場所ではありません。理想的なお相手はいないと考えて頂きたいと思います。大学受験で言うところの、偏差値が50の学力の人が偏差値70の大学に受かることは出来ませんし、言ってみれば60の大学に奇跡的に合格することも不可能です。なぜならば、偏差値70ぐらいの人が、偏差値70ぐらいの大学に運悪く不合格となり、滑り止めで受けている偏差値65や60の大学に流れてくるので、偏差値50の人がどうあがいても偏差値60の大学に合格することも現実劇には無理ということなのです。偏差値50の学力の人は、偏差値50前後ぐらいの大学がターゲットをなり、合格が出来る可能性が出てくるのですが、それでも不合格となる可能性も十分にあるのです。

結婚相談所の婚活も全く同じ理屈が成り立っていて、高嶺の花的なお相手を目指したり、理想を追求し続けるということは、偏差値が10も20も上の大学を受験し続けていることと同じなので、エンドレスの婚活になるのです。自分自身の婚活レベルをアップする努力をして、理想的なお相手に釣り合うところまで改善を繰り返して婚活レベルをアップすれば、そのようなお相手もつり合いが撮れていることになるので、成婚が出来る可能性が高まりますが、その努力をしている人はほぼいません。

分かりやすく言うなれば、メタボ体型の人がダイエットを頑張って10~20kgぐらい減量するぐらいの努力ということえす。20kg減量した場合は、相当見た目が変わりますので、全く異なる婚活になると思います。もちろん、元々の体重がどの程度かにもよりますが、無理なダイエットは当然体調に支障をきたすので、慎重に進める必要がありますが、それぐらいの努力をしなければ理想的なお相手とご成婚することは無理ということです。

結婚相談所で成婚をするには、自分とつり合いが取れたお相手まで目線を下げつつ、自分自身の婚活レベルをアップする努力をして、併せて成婚がしやすいやり方・方法をアドバイザーからレクチャーを受けて、進捗管理をしてもらいながら一緒に婚活をすることが大切になるのです。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「20人とお見合いをして、合う人がいないという人の末路!」-3

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「20人とお見合いをして、合う人がいないという人の末路!」-4

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「20人とお見合いをして、合う人がいないという人の末路!」-5

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/