婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

成婚する人は相手の視点で考え、出来ない人は常に自分中心!

2021.06.06 婚活レッツ
婚活レッツ「成婚する人は相手の視点で考え、出来ない人は常に自分中心!」-1

まずは、相手の立場や気持ちで考える意識に変えること!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で成婚しやすいタイプと成婚しづらいタイプは、意識の持ち方によって大きく分かれます。意識の持ち方一つで成婚の可能性が大きく変わるのであれば、今すぐに意識を変えることを考えて頂くと良いと思っています。


成婚がしやすい意識の持ちようとは、相手の立場や気持ちになって行動や言動を取ることが出来る人です。要は、まず最初にお相手のことを考えることが出来る人が成婚がしやすいというか、将来のパートナーとして選んで頂けるということです。自分の立場や自分の気持ちを考える前に、まずはお相手のことを考えるように意識を変えることが大切です。なかなか簡単に返ることは難しいかもしれませんが、まずは相手のことを考えてみると、いろいろなものの見方や考え方が変わると思います。それによって、言動がかわり、行動が変わり、習慣なども変わってくるので、周囲の人からの見られ方や評価も変わってくるので、自分の人生も変わり始めていくと思います。


一方で、自分中心に物事を考えてしまう人や、自分の気持ちやプライドなどが気になってしまう人は、かなりの要注意だと考えて欲しいと思います。お相手のことを考える前に、自分の気持ちや立場などを優先してしまって、お相手のことは二の次三の次になってしまって、お相手との関係性を築くことが難しくなってしまうのです。


例えば、お見合いの時にお相手が遅刻をしてきたとします。その時に、まず何を考えますか?といった時に、いかがでしょうか?まず、自分中心に考える人は、遅刻をされた自分自身のことを考えると思います。自分自身は、お見合いに遅れないために30分以上前に到着をして席を確保して待っていたのにということを考えたりします。また、忙しい中時間を作ってお見合いをしているのに、遅刻をしてくるとはどういうつもりなんだということを考えたりするかもしれません。そして、自分は遅刻をしていないから正当性を主張しつつ、今度はお相手を非難したり責めたりする言葉を考えたりします。遅刻をして登場した時には、嫌味の一つでも言ってやろうと考えて、どんな言葉を浴びせようかなどを考えたりする人もいるのです。


お相手の立場や気持ちになって考えることが出来る人は、自己中心的な考えはなく、お相手の立場に立って、労わったり、心配したりすることを考えるのだと思います。何か途中で気分が悪くなったりしていないだろうか、事故などのトラブルに巻き込まれたりしていないだろうか、道に迷って焦ってしまっているのではないかといった心配をして、お相手が到着した時には、まずは「全然気にしなくて良いですよ」とか「何かトラブルとか大丈夫でしたか?」といったお相手に対する気遣いの言葉をお伝え頂くことを優先すると思います。先ほどの自己中心的な思考の人は、きっと寝坊したに違いないとか、ルーズなタイプの人で「人を馬鹿にしているのか?」といった思考で、お相手を責めてくるのです。


なぜ、遅刻をしてきた人に優しい声をかけることが出来ないのかと思ってしまいます。遅刻をしたくて遅刻をしている訳ではないと思います。何度か続く場合は、対応などを考える必要がありますが、何度も続くようでしたら、どこかのタイミングでお断りをすれば良いと思ってしまします。


私の場合は、お相手が遅刻をした場合は、あまり気にならないのですが、それが3回、4回と続く場合は、何か改善をお願いしたりすることなく、これまでの行動やコミュニケーションなどを含め総合的に判断をするのですが、お断りをさせて頂きます。私は、男性なので、男性婚活者さまにお相手選びのポイントをお伝えするならば、「サゲマン女性は選ぶな!」ということです。サゲマン女性とは、男性の足を引っ張るタイプとも言えますので、そのようなタイプは寄せ付けない方が良いと思っています。


短期間で成婚を実現させたいのであれば、やはり意識を変えて頂くことは大切になります。まず先にお相手のことを考えて行動、言動をすることです。自分の立場やプライドなどは気にせずに、まずはお相手のことを優先して選んで頂けるような振る舞いをして頂くと良いと思っています。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「成婚する人は相手の視点で考え、出来ない人は常に自分中心!」-3

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「成婚する人は相手の視点で考え、出来ない人は常に自分中心!」-4

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「成婚する人は相手の視点で考え、出来ない人は常に自分中心!」-5

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/