婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

お見合いを含め3回までは、お気持ち確認は意味がない!

2021.06.02 婚活レッツ
婚活レッツ「お見合いを含め3回までは、お気持ち確認は意味がない!」-1

3回目までは見極め期間で、取りあえず会ってみる程度!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活で最初のコンタクトはお見合いになります。お見合いをして両者がまたお会いをしてみたいとなったら仮交際ということで連絡先を交換して、以後直接連絡を取り合ってデートのお約束をして頂くことになります。


仮交際に入ったからといって、将来のパートナー候補になったということではありません。もちろん候補の一人ではあるのですが、仮交際の段階はまだ友達プラスα程度の関係で、お互いのことが分からないので何度かお会いをする中で今後も交際を継続していくかどうかの判断をするために会っているという期間になるのです。


お見合いの60~90分ぐらいの時間では、お互いのことなど分からないので、それほど嫌ではなければ、もう一度会ってみてから判断をしようと考えるものです。初回デートでお会いをしても嫌なところはないので、もう1回ぐらいお会いをして交際を継続するかどうかの判断をしようと考えて、お見合いを含めて3回ぐらいで見極めの判断をする人が非常に多いのです。


なぜ3回なのかは明確な理由はありませんが、将来が考えられない人の時間を奪うことは良くないですし、自分の時間も無駄になってしまうということで、3回ぐらいが見極めに使う時間としては限度だと考えるのだと思います。また、ご馳走をしたりされたりというのも、お互いに気が引けてしまい、これ以上はお互いに良くないと考えるタイミングが3回ぐらいなのだと思っています。もちろん、その回数が前後することはあって2回なのか4回なのかということもあります。ただ、5回お会いをするということは、お互いに嫌だとは思っていないからこそお会いを頂けていると思っています。5回も6回もお誘いを受けたからということで、気持ちがないのにデートに付き合っているという人も中にはいらっしゃいますが、言語道断でありお相手の時間を奪うだけではなく、期待をさせてしまうことで、精神的なダメージを負わすことにもなるので、気を付けてもらいたいところであります。


我々婚活レッツでは、お見合いを含めて4回目以降お会い出来るケースは、会員さまと連携を取りながら、前向きな気持ちがあるのならば、次のステップに向けてお相手の担当者と連携を取って、お気持ち確認をするようにしています。ただ、3回目までにお相手のお気持ち確認をすることは控えるようにしています。仮に、自社の会員さまよりお気持ち確認の依頼があったとしても、4回目以降ということでお待ち頂くようにしています。その代わりに、会員さまとの面談の中で、お相手さまへの印象や前向きな気持ちをお伝えすることに留めて連絡をすることはあります。お相手の担当者さまは上手にお伝え頂けると思いますが、それでも3回目まではあまり行うことはおススメしません。理由は、見極め期間であるからです。お見合いを含めて3回目のデートが終了した後、4回目のお約束が出来たタイミングでお気持ち確認を取るのがベストだと思っています。このように連携を取るタイミングというのは、早すぎず遅すぎずのタイミングが良くて、ベストなタイミングというのは、アドバイザーの経験則にお任せをするのが良いと思っています。


婚活レッツでは、会員さまとのコミュニケーションを重視しており、面談の回数も多く設定していることもあり、ノウハウの蓄積がとても多いと自負しています。ですから成婚をしていく会員さまの行動パターンなどがノウハウとしてインプットされているので、真剣交際の打診をしたり、お気持ち確認をしていくタイミングや二人の関係性などについて、事前にヒアリングを行い、次のステップに進めそうな雰囲気があれば、担当者との連携を取るようにしています。


だいたいのケース、真剣交際に入るタイミングにおいては、自社の会員さまもそうですが、お相手のさまにも他の交際中のお相手がいるケースが多く、その中で真剣交際に進む候補者として選んで頂くためには、いち早くこちらのお気持ちをお伝えして、交際中の異性の中で1番良いと思って頂く必要があるので、早過ぎず遅過ぎずのベストなタイミングで打診をしていくようにしています。この絶秒なタイミングには自信があって、ここ最近でもライバルを出し抜いて真剣交際に何件か進めることに成功しています。ライバルがいたということは、真剣交際に進展するタイミングで、相談所間のやり取りで分かるケースがあるのですが、そのような時に、うまくいったと思って満足を得ることは多くあります。アドバイザーがぼーっとしていたら、ライバルに出し抜かれてしまいますので、会員さまと連携を取りながら、仲人間の連携も取りつつ、真剣交際にステップアップ出来るようにサポートをしていく必要があります。


結婚相談所で成婚をするには、アドバイザーと連携を取りながら、常に進捗管理をしてもらいながら、アドバイザーの協力を得て活動することが成婚への近道になります。アドバイザーを信じて、活動をして頂くと良い結果に繋がります。


そのためにも、結婚相談所選び、アドバイザー選びは極めて重要になりますので、プロで有能なアドバイザーを横に従えて一緒に活動することが何よりも大切になります。何もしてくれないアドバイザーを選んではいけません。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「お見合いを含め3回までは、お気持ち確認は意味がない!」-4

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「お見合いを含め3回までは、お気持ち確認は意味がない!」-5

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「お見合いを含め3回までは、お気持ち確認は意味がない!」-6

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/