婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

結婚後の住居は、所得が高い方を優先した方が良い?

2021.05.19 婚活レッツ
婚活レッツ「結婚後の住居は、所得が高い方を優先した方が良い?」-1

所得が高い人が過酷な通勤状態になると、所得は減る!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚後に住む場所はどこにするのか?という問題は、ご成婚をしていく人には必ずと言って良いほど付きまとうことになります。それが、ご成婚前であれ、ご成婚後であれ結婚後に住む場所の問題は必ず出てくるのです。


婚活レッツでは、真剣交際に入ってからご成婚までの期間に、ある程度の将来の擦る合わせを行って頂くことを推奨しており、結婚後にどの辺りに住む予定かということは、ある程度擦り合わせをして頂くようにしています。物件を決めたり、エリアを確定する必要はなく、それはご成婚後で良いと思うのですが、ただ全く擦り合わせが出来ず、お互いの条件が合わないといった場合も出てきてしまうので、それがご成婚後に意見の不一致が出てしまうと、成婚後破断ということで良い結果にはならないのです。ですから、出来るだけお互いの考えや価値観などを真剣交際の期間中に話し合って、大きなズレがないかどうかを確認しておく必要があるのです。


そもそも、ご成婚をしていく人は、お互いの気持ちが向き合っていて、この人と一緒になりたいという想いがお互いに強いので、擦り合わせが整わない場合でも、どちらか一方が譲歩をして収まるところに収まっていくのです。要は、お別れするぐらいなら譲歩して一緒になった方が良いからです。


しかし、真剣交際中の将来の擦り合わせで、住むエリアについてお話をしていく中で、どうしても条件の擦り合わせが出来ない人がいらっしゃいます。このケースは、ほぼ破断となりリスタートをすることになります。なぜならば条件交渉をしてしまっているということです。本来であれば、お互いがお互いのために尽くしたい、頑張りたいという想いがあるので、条件交渉になりそうな時に、落しどこを見つけてお互いに譲歩し合って調整をしていくものです。しかし、気持ちが向き合っていない場合は、お互いに譲りたくない想いが強く、結果として条件の話し合いになってしまって、話が纏まらず交際終了となってしまうのです。


お互いの気持ちが向き合っているかどうか、あるいはコミュニケーションが二人の中で取れているかどうかによって、少々の意見の不一致が生じても調整が出来るものなのですが、コミュニケーションが取れていない二人は、全くお話が進展せずに、条件交渉をしるものだという思考になって、必死に条件の調整をしてしまうのです。そのような人に言いたいのは、「大切なのは条件交渉ではないですよ!」ということです。条件交渉をしている時点で、もう終わっているのです。コミュニケーションがしっかりと取れていないということです。


好きな人のためであれば、お相手に尽くすことを考えるのではないかと思います。


ただし、所得が高い人は、所得の低い人に住まいの希望を合わせてしまい、それによって通勤時間が長くなったり、仕事をする時間が減ってしまうことで、所得の高い人の収入が減るという結果になることを良しとするかどうかです。世帯収入として考えるならば、世帯収入は高い状態で維持したいものです。ほぼ、二人の収入が変わりない場合ですと、問題ないのかもしれませんが、著しく所得に差がある場合に、低い方の希望に合わせてしまうことで、高い方の所得が下がると、世帯収入にはかなり大きな影響が出てしまいます。私は、個人的にはそのような状況にはしない方が良いと思っています。その点は、考えて住むエリアについてはお話をした方が良いと思います。


私は、ある程度格差があるのであれば、高い方のエリアに合わせた方が良いと思っています。場所にとらわれない働き方をしている人であれば問題がないかもしれません。あるいは、在宅ワークが定着している中で、基本的にはコロナの終息後も在宅ワークになるケースは、エリアは関係がないと思いますので、お相手に合わせるか、所得の高い方に寄せることは必要だと思います。


例えば、せっかく年収の高めの男性をゲットして、ご成婚を勝ち取ったとしても、住むエリアを女性よりにしてしまったことで、男性の収入が減少してしまったということであれば、本末転倒になると思います。せっかく高収入の男性と一緒になれたのに、わがままを言う事で、その効用がえられなくなってしまったのであれば、自業自得であり、サゲマン女性ということになるのです。


ある程度の所得のある男性と一緒になるのであれば、男性寄りに居を構えることは必要であると思っています。特に、1000万円から1500万円以上の男性をゲットできた場合には、あまりお住まいのエリアを動かしてはいけないと思っております。高い人であればあるほど、下げ幅が少なかったとしても下落した額は大きくなるので、その点も考慮して将来の擦り合わせをして頂く必要があると思います。


この辺りは、真剣交際に入ってからのコミュニケーションが大切で、お互いのために、そして今後の家庭のためにどのような選択がベストになるかを、前向きに考えてお話合いをして頂くと良いと思っております。

7万名突破キャンペーン!5月末まで【婚活レッツ】

婚活レッツ「結婚後の住居は、所得が高い方を優先した方が良い?」-3

◆◇日本結婚相談所連盟7万名突破キャンペーン◆◇

入会時プロフィール写真費用サービス、無料延長期間2ヵ月サービス(初期期間満了後)

★ご説明会以後、1週間以内に入会のご決断を頂いた方には、無料延長期間を4か月とさせて頂きます。

【期間:2021年5月1日~5月31日まで】

※「IBJ婚活応援キャンペーンを見た」と必ずお伝えください

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「結婚後の住居は、所得が高い方を優先した方が良い?」-4

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「結婚後の住居は、所得が高い方を優先した方が良い?」-5

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「結婚後の住居は、所得が高い方を優先した方が良い?」-6

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在4位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/