メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

仲人が毎日ブログや動画を配信している理由!

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「仲人が毎日ブログや動画を配信している理由!」-1

目次

  • 毎日動画は1本、IBJ公式ブログは3本、その他アメブロ等
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

毎日動画は1本、IBJ公式ブログは3本、その他アメブロ等

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活レッツの仲人である私は、毎日youtube動画の配信と各種ブログを書いています。youtube動画に関しては4年以上一日も欠かさずに配信をして現在約1600本ぐらいの動画を配信しています。結婚相談所の仲人が配信するyoutube動画の配信本数としては日本一なのではないかと思っています。チャンネル登録数や視聴回数はポンコツなので論外なのですが、配信本数だけは負けていないと思います。また、日本結婚相談所連盟(IBJ)の公式ブログについては、2020年は毎日2本ずつ、2021年は毎日3本ずつ投稿すると決めて、こちらも毎日一日も欠かさずに投稿しています。厳密にはうっかり0時を少し回ってしまったことはありますが、3本ずつ配信をするようにしています。アメブロへの投稿、twitterへの投稿も行っており、自分に合うメディアへの投稿を積極的に行っています。


なぜ、毎日youtube動画の配信やブログの投稿を行っているのか?しかも、これを継続することはかなり大変と感じる人もいると思います。IBJ公式ブログに関しては、1500文字以上は書くように課していますので、それなりのボリュームで書いていますので、簡単ではありません。動画についても、毎日撮影をして、編集して、配信となると継続することは容易ではありません。なぜ継続が出来るのか?そしてなんのためにやっているのか?


まずなんのためにやっているかは、簡単な話しですが次の2つです。

◆自分自身のスキルアップのため

◆仲人の仕事から離れないため

◆自分でやると決めたことをただやるだけ

この2つです。婚活者さまに向けた情報発信ということももちろんあるのですが、それはもちろん一つにはありますが、それだけでは継続は出来ません。あくまでも自分のために行っています。自分のスキルが上がると、会員さまにより良いアドバイスが出来るので、そこは向う側の目的になるかもしれません。ただ、あくまでも自分のためにやるということを意識することで、継続が出来ると思っています。


また、毎日仲人から離れないということも大切だと思っています。私は独立して以来仕事を一日も休んだことがありません。もちろん、朝から晩まで出勤して、事務所に張り付いているというワークスタイルではありません。自宅でお見合い調整をしたり、電話面談をすることもありますし、事務所で行うこともあります。ここはバランスを取りながら対応をしています。自分自身が毎日仕事が出来る環境を、自分で作っていくことが大切になります。サラリーマンではないので、毎日決められた時間に出勤する必要もなく、自由な時間に自由な場所で働けるという点は、個人事業主の一つの大きなメリットだと思います。毎日継続をしていくために、自分で環境を作ったり、モチベーションがあがる働き方をしていくことが大切だと思っています。そして結果を出すことです。結果が出せなければ、即終了となるビジネスでもありますので、成婚を出し続けるためには、存続し続けなければならず、そのために何をすべきかを経営者として考えて、実施していかなければなりません。


日本結婚相談所連盟(IBJ)の公式ブログにおいては、投稿数では日本一ではないかなと思っています。100文字ぐりあの投稿を何本も出している仲人さんがいたら、一番ではないと思いますが、ある程度しっかりと書いている中では一番ではないかと自負しています。その結果として、人気ブロガーラインキングは現在2500社中2位となっていて、人気記事ランキングには、上位に一切記事が出てきませんので、投稿数によってブロガーランキングが上位になっていると感じています。


自分でこれをやると決めたら、ただそれを粛々とやることが大切だと思っています。動画配信やブログを書いたからと言って、集客が出来る訳ではありません。ただ、見てくれて来店してくださる人もいるので、効果はあるのかなと思います。それよりも、自分のアドバイズスキルを磨くことが大切で、仲人の仕事から離れずにどっぷりと浸かることが大切だと思っています。


仲人としてのスキルを磨き続けなければいけないと思っています。結婚相談所の開業は、参入障壁がほぼないので、誰でも開業をすることが出来ます。雨後の筍のごとく結婚相談所が設立されていて、過当競争の中にあります。そんな中でも成婚を出し続けるためには相談所を存続しなければなりません。そのためには仲人としてのスキルを磨き、ご成婚を出し続けていくことが大切になるのです。


仲人のスキルはどうやったら上がるのか?それは、様々な方法があると思います。座学で学ぶのも一つですし、読書で学ぶこともあると思います。あとは関連することで知識を付けたり、経験をすることでもスキルアップは出来ると思います。心理学を学ぶということでも良いと思います。カラーコーディネーターの資格の勉強をしたり、コミュニケーションスキルを高めても良いと思っています。


私の場合は、現場主義を貫いていて、会員さまをはじめ婚活者との面談を出来るだけ多く行うことで、生の声を直接聞いたり、会員さまと真剣に向き合って、出来るだけ多くのコミュニケーションを取ることで自分自身にノウハウを貯めていき、それを他の会員さまのアドバイスに活かしていきつつ、更にノウハウをためて、他の会員さまに活かしていくということを繰り返い行うことで、プラスの連鎖がうまれ、どんどんノウハウが蓄積されて、アドバイザーとしてスキルに磨きがかかっていくと思っています。


プロ野球選手が、試合前に練習をしたり、試合後に素振りをしたり、シャドーピッチングをして自己鍛錬をして上手になる努力をするのと同じだと思います。仲人も、プロとして自分自身のスキルアップをし続けなければいけません。私は、そのために会員さまや婚活者さまと向き合って、面談を通じてコミュニケーションを取る中でノウハウを蓄積し、またyoutube動画を配信したり、ブログを投稿することで、アウトプットするスキルを磨くことも意識して、毎日継続して行っています。目的が明確となり、かつ自分自身のために頑張るということで日々行っているので、継続することが出来ているのです。


三日坊主やすぐに何かあると止めてしまう人は、意識を変えて頂くと良いと思います。ただ、他者から見ると辛いことを継続することは、容易ではないのかもしれません。私は、継続することが体内にセットされているので、何一つ苦ではなく、継続することが当たり前になっているのですが、難しい人にとっては飛んでもなく大変なことになるのだと思います。恐らく、特殊な能力なのかもしれません。もし毎日継続することが特殊な能力だとするならば、私はそのスキルは高いのかもしれません。youtube動画なのも1日休むとかの発想はないのです。考えるとするならば、年単位です。今年いっぱいは継続するけれども、来年からはやらないとか、そういった判断になると思います。面倒だからやらないとか、今日は疲れたからやらないというレベルのことはないですね。


婚活者の方で、少し疲れたから休むといか言っているならば、自分の人生を真剣に考えていないのかなと思ってしまいます。本気で自分の人生を考えて、自分のために頑張ってみてください。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「仲人が毎日ブログや動画を配信している理由!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「仲人が毎日ブログや動画を配信している理由!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年4ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案