メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合いで遅刻をした時、された時!

婚活レッツ「お見合いで遅刻をした時、された時!」-1

目次

  • 仲人としては、このようにアドバイスをしています!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

仲人としては、このようにアドバイスをしています!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活で、遅刻は絶対にしてはいけません。遅刻をした時点で、ご縁が繋がらないということはよくあることです。厳しい人ですと、約束された日時、場所に来ることが出来ないということで、論外ですと言ってお断りをする人もいます。当然と言えば当然ですが、そうならないためにも、遅刻をしないように準備と対策をして欲しいと思います。


このように、婚活においては遅刻は絶対にしてはいけないのですが、そうは言っても人間なのでミスをしてしまうことはあります。それが、気の緩みであることあったりすると思います。遅刻をしてしまったり、逆に遅刻をされた時の対応については、アドバイスの仕方を分けています。遅刻は悪なので、絶対にするべきではないのですが、遅刻をされた場合の対応は意外と重要になってきます。


婚活レッツの会員さまが遅刻をした場合、当然ですが今後は遅刻をしないように、対応を求めます。30分以上前には現地に到着するように改善を求めます。遅刻が続くような場合は、かなり厳しく改善を求めます。また、お見合いを組めばいいやという軽い気持ちで婚活をやっているならば、場合によっては退会を勧めることもあると思います。


一方で、婚活レッツの会員さまが遅刻をされた場合、この場合はどのようなアドバイスをするかと言いますと、お相手を許してあげてくださいとお伝えします。気にしないこと、あるいは遅刻をするお相手を気遣って優しい言葉をかけるようにアドバイスをします。何かあって時間に遅れてしまった訳です。そして後ろめたい気持ちでお見合いやデートの場所に来るので、出来ればその気持ちを和らげて、気にしなくても良いですよと優しい言葉をかけることで、お相手の気持ちはこちらに前向きになると思います。


遅刻を許せない人がいますが、もちろん遅刻をした人が悪いのですが、私の見解では遅刻をした人よりも、遅刻を許せない人の方が良くないと思っています。遅刻の理由は様々です。電車などの交通機関の遅延や、体調不良、道に迷ってしまったり、あるいは単純にルーズであったり、寝坊をしてしまったりということもあると思います。恐らく、遅刻が許せない人は、理由は何であれば、全てにおいて自分のことを馬鹿にしているとか、舐めているというようなネガティブに捉えてしまうのだと思います。


お見合いで、待ち合わせ時刻丁度にアドバイザーに電話をしてくる人もいます。「お相手がまだ来ないのですが・・」と。しかも待ち合わせ丁度に電話をかけてくるのですが、私からするともう少し待ってから、5分ぐらいしてもお見えにならなかったならば、さらに2~3分ほどお待ちして、それでも来なかったならばアドバイザーに相談をしてみるというぐらいで良いと思います。待ち合わせ時刻丁度にきていないということで、アドバイザーに電話をしてくるのは、少し異常行動だと思います。恐らく、待ち合わせ場所で時計を見ながら、まだ来ない、あと1分、あと30秒とかカウントして時刻丁度に来ないので電話をしてくるのだと思います。


神経質にもほどがありますし、器が小さすぎると感じてしまいます。もっと大きな気持ちで構えて、ゆっくりとお待ちすれば良いのではないかと思います。


私は、遅刻を許せない人は、成婚が難しいと思ってしまいます。相手を許容したり、許したり、あるいは何かあったのではないかと言う心配をする気持ちを持てず、自分の立場やプライドを気にして、お相手を許せずに責めてしまうのは、少し器が小さいと思ってしまいます。ですから、それをやっている会員さまには、かなり厳しく助言をしていきます。それを指摘される会員さまは、「えっ?」と思ってしまうと思います。何せ、自分自身は次回通りに来て間違ったことをしている訳ではないのに指摘をされる訳ですから。ただ、将来のパートナーとしてお相手である異性から選んで頂かなければいけないので、選ばれやすい対象となるために、お相手を許す、許容するということの重要性やその意識を身に着けて欲しいと思っています。


遅刻するのは、絶対にダメです。遅刻を許さないという意識はもっとダメです。お相手に遅刻をされても気にしないメンタルを鍛えることも大切ですし、気にしないで済方法を身に付けることはとても大切だと思います。


その一つの方法として、例えばデートの際の待ち合わせは、お店の前とか、予約席とかでお席でのお待ち合わせにしておくことです。もしこちらが遅れたり、お相手が遅れたりした時には、先にお店に入ってお茶でも読みながら、スマホをいじって待っていれば良いだけのことです。今の私でしたら、待っている間に仕事を1つでも2つでも処理をしていきます。遅れて来ても全く気になることはないです。分単位の細切れの時間も大切にしているので、少しの空き時間が出来ればやることが沢山あるので、それを消化していきます。逆に仕事のアポで、早く来られると非常に困ります。何時から来客となっていた時に、10分とか15分とか以上早く来店されると、やることが消化できないので、とても困ってしまいます。5分前は理解が出来ますが、あまり早く来すぎることは、お相手に対してむしろ失礼になります。


遅刻に対する考え方や対応は、とても重要になり、その対応によって、ご縁に繋がるかどうかも左右されます。特に、遅刻をされた時に、嫌な感じを露骨に出したり、怒っていますという感情をあからさまに出す行為は、恥ずべきことだと考えて、大きな心で対応して頂くと良いと思っています。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「お見合いで遅刻をした時、された時!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「お見合いで遅刻をした時、された時!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年4ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案