メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活では、自分を底辺に置くとうまいく!

婚活レッツ「婚活では、自分を底辺に置くとうまいく!」-1

目次

  • 下から目線の人は好かれ、上から目線の人は・・・
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

下から目線の人は好かれ、上から目線の人は・・・

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で、短期間でご成婚を実現するための重要な意識の持ち方について、お話しをさせて頂きます。これは、婚活に関わらず、仕事をはじめ、人生全般について言えることだと思いますし、多くの偉人やビジネスで成婚している多くの人も言っていることなので、参考にして頂けたらと思います。


一度、自分自身を底辺に置くことです。下から目線で他人を見ることで、大くの気づきがあり、謙虚に優しく接することが出来ると思います。逆に、自分自身を高い位置に置いてしまうと、当然のこととして上から目線となっていると、他人を下に見てしまい誰からも相手にされなくなってしまいます。


人は誰でもそうですが、自分のことが可愛いものです。ですから、少し高い位置に置きたがるものですが、その衝動に敢えて抗って、最底辺に自分を置いてみると、自分の意識が変わり、行動や態度が変わり、習慣が変わり、物事が好転して、婚活がうまくいき、人生が好循環しはじめると思います。すべては、意識とそれに基づく行動で変わってくると思います。


24時間という時間は、全ての人に平等に与えられています。言ってみれば全ての生物に平等に与えられています。では、なぜ同じ時間の中で生きているのに、人によって成果などに違いが出てくるのでしょうか?それは、単純に時間の使い方が違うのだと思います。その時間をどのように使って、どのように行動をしていくかで、成果が変わってくるのだと思います。ビジネスなどで成功している人は、圧倒的に時間を有効に使っていると思います。それと、周囲の人に対して謙虚に、感謝の気持ちを持って接することが出来るか、そして他人に対してリスペクトが出来るかも大切なことだと思います。


そのためには、自分自身を底辺に置くことが大切になります。下から目線でお相手に接することが出来れば、自分自身とお会い頂けることに感謝をして、丁寧に優しく接することが出来ると思います。それと感謝の気持ちが自然と湧いてきて、お相手との時間を大切にしたいと思うのではないかと思います。このような感情は、上から目線でお相手を見ている人には、まずに湧いてこない感情ではないかと思います。自分の立ち位置やポジショニングを、実際よりも高い位置に置いてしまっている人は、とても多いと思います。誰もが自分自身のことが可愛いですし、高く評価したいものです。それが、実際に第三者的な評価とギャップがあると、なかなかつり合いが取れたお相手とのマッチングが難しくなります。要は、高嶺の花的なお相手ばかりを狙ってしまっていて、つり合いが取れていないために、ご成婚が実現することはなく、実際につり合いが取れているお相手とお会いしても、そのお相手を下に見てしまい、自らお断りをしてしまったり、お相手を低く見てしまっているために、そのことがお相手に伝わってお断りをされるということで、進展がないのです。


このような状態になっている人の婚活は本当に難しく、かなりの意識変革をしなければ、ご成婚を実現することは難しいと思います。このような婚活者さまの意識を変えていくことが、結婚相談所のアドバイザーの重要な役割の一つなのですが、それをやらない仲人さんもいらっしゃいます。なぜならば、かなりの勇気とパワーがいるからです。当然のこととして、事実をお伝えして、成婚の可能性がないから、目線を下げろといったりすると怒り出す婚活者さまは大勢いると思います。かといって、それをお伝えしない訳にはいかないので、タイミングや状況を見て、徐々にお伝えをしていくことになります。言い方やタイミングはとても大切になりますが、それをお伝えして、仲人にかみついて来たり、批判的になる場合は、恐らく一緒にご成婚を目指すことは難しいと思いますので、環境を変えることも大切なことだと思います。


結婚相談所で、手っ取り早くご成婚を実現するには、自分自身の位置づけを底辺に置くということです。最底辺に置くことで、お相手に対して、感謝の気持ちを持つことが出来て、サポートしてくれるアドバイザーにも謙虚な姿勢と感謝の気持ちで接することが出来て、アドバイザーからのサポートもより多く得られることになると思います。何か言われて噛みついたり、文句を言ったりする人は、まだまだ自分を高い位置に置いてしまっていて、上から目線で周囲を見ている証だと考えると良いと思います。


成婚するために、婚活者さまもアドバイザーも一体となって、ご成婚を実現して、人生を前に進めて頂きたいと思っています。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「婚活では、自分を底辺に置くとうまいく!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「婚活では、自分を底辺に置くとうまいく!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年4ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案