婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

成婚出来る人は、お相手や周囲に感謝が出来る人です!

2021.02.26 婚活レッツ
婚活レッツ「成婚出来る人は、お相手や周囲に感謝が出来る人です!」-1

相手を批判したり、文句を言っている人はご縁が繋がらない!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所でご成婚をしていく人には、いろいろと共通点があります。将来のパートナーを決める活動ですので、最終的には「この人とだったら生涯を共に出来る」と思ってご成婚の決断をしていきます。要は、内面の部分を評価して結婚の決断をしていくことになるのです。


ご成婚されていく人の共通点は、お相手や周囲の人に感謝が出来る人、優しく接することが出来る人、思いやりをもって相手の立場を考えて接することが出来る人ということが挙げられます。婚活レッツでご成婚をしていく人の大半は、上記の共通点に該当しています。このような人は、協力してくれる人が多くいると思います。周りの人がこの人のために何かしてあげようと思って頂けるタイプの人が多く、人の力を上手に借りることが出来るタイプです。


アドバイザーの仕事で、お見合いの調整や交際のサポートがあります。1件のお見合いを組むのに、それなりの労力が発生します。気遣いが出来る人のお見合いを調整すると、必ず感謝の事がが添えられています。決して当たり前という意識は持っていないと思います。当然のこととして、それなりの費用をお支払いをして頂いているので、お見合い調整などはきちんとやって当たり前なのですが、それでも、成婚をすることが出来る人は、必ず感謝の気持ちが入っていたります。また、交際についてもアドバイスをすると、「有難うとざいます」とか、「大変ためになります」など感謝の気持ちがあります。


逆に成婚が難しいと思える人には、感謝の気持ちはなく、むしろ少し何かあると批判的な言葉を浴びせたり、責められたりすることもあります。いろいろな人がいますので、それは仕方がないことなのですが、成婚という点からすると、選ばれることは難しいので成婚の可能性は著しく低くなってしまいます。


結婚相談所で、成婚がしやすい人と成婚がしづらい人の違いで、とても顕著に表れる点があります。それは、お見合いでお会いをしたお相手や交際中のお相手について、良いところを見て報告をしてくるか、悪いところにフォーカスをして報告をしてくるかの違いです。


成婚をしていく人は、お会いしたお相手の悪いところをまず言ってきません。それよりも良いところにフォーカスを当ててお相手を見ているので、こういうところが良いですとか、一緒にいると楽しくなりますとか、時間があっという間に過ぎていきます等前向きな言葉が多く、お相手の良いところを積極的に報告をしてくださいます。


逆に成婚が難しいタイプの人は、お相手の悪いところや嫌なところ、気になるマイナス面ばかりを指摘して報告をしてきます。簡単に言うと悪口を報告してくるという感じです。ここが嫌だとか、あそこが嫌だということで、マイナス面ばかりをクローズアップして、そこばかりが気になってしまっているので、アドバイザーにも報告をしてしまいます。マイナス面にフォーカスをしてしまい、気になっている人というのは、自分を少し高い位置に置いて、お相手を見下した見方をしていて、品定めをしたり、審査をする目線でお相手を見てしまっている可能性が高いです。自分に相応しいお相手だ誰だ?といった感じで品定めをしているので、少し気になるところがあると、気になってしまうのだと思います。


この点は、明確な差が出てきます。面談なので、デートはいかがでしたか?とお聞きすると、お相手の良いことを言ってくる人と、悪いことを言ってくる人に明確に分かれます。良い報告が出来ている人は、成婚は近いと思います。マイナス面ばかり報告してくる人に、「お相手の良いところは無かったのですか?どこか良い点はありましたか?」とお聞きすると、色々と考えているのですが、やはり暫くすると悪いところを言い始めるので、「私は、良い点を聞いているのですよ」と言うと我に返ったということもありました。品定めをしようという意識が根付いてしまっていて、この意識を変えなければ、成婚は難しいと思います。


アドバイザーにお相手の良いところを報告しなければ怒られるから、お相手の良いところを見るようにしようということで良いと思います。徐々に慣れてきて、自然に良いところを見るようになると思います。それが自然と身につけばしめたもので、良いところを見るようになると、マイナス面があまり気にならなくなり、良いところが見えてくるので、お相手に対して良い印象を持つようになり、好きになって前向きな気持ちになり、交際が進展していくことになります。よって、成婚が近づきやすいといロジックになるのですが、これは多くの人に当てはまると思います。


結婚相談所だけではなく、一般的な恋愛もそうだと思いますが、結婚を最終的に決めるのは、お相手の内面の部分である人間性、性格面、価値観やフィーリングなどだと思います。その点を評価、判断して成婚の決断をすることになりますので、やはりまずはお相手の良いところをみて、好きになる努力をして、まずは前向きに交際を進めるところからはじめ、お相手から選んで頂けるように交際を進めることが大切になります。選んで頂いた上で、その次に自分から選ぶということが大切になると思います。


将来のパートナーを選ぶ活動です。将来この人とだったら一緒になりたいとお相手から思って頂けなければ、成婚は出来ません。そのためには、内面の部分が評価されるということをしっかりと理解をして、まずはお相手をはじめ周囲の人に感謝する気持ちを持ち事から改善すれば、成婚を近づくと思います。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「成婚出来る人は、お相手や周囲に感謝が出来る人です!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「成婚出来る人は、お相手や周囲に感謝が出来る人です!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年4ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/