メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

コロナへの過剰反応は、良いのか悪いのか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「コロナへの過剰反応は、良いのか悪いのか?」-1

目次

  • 何でもそうだが、極端というのは価値観の相違が鮮明になる!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

何でもそうだが、極端というのは価値観の相違が鮮明になる!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


コロナの新規感染者が、東京都内を中心に急増しているという報道がなされ、様々な意見が飛び交っています。1日の感染者数が過去最高数となっているものの、PCR検査数が違うとか、医療体制が整備されているとかを理由に、緊急事態宣言の発令を躊躇している感じがします。


夜のお店で感染拡大していることは、本当に腹立たしいことで、売上のために店を開け、大騒ぎをして感染させる連中は、商売をやる資格すらないと感じます。


コロナに無頓着過ぎる人は、論外ですが、過剰に反応し過ぎるのはどうなのでしょうか。もちろん、自粛することで、感染リスクが低減され、自分自身の安全と周囲の人に迷惑をかけないという点では、非常に良いことだと思います。正しい行動でありますが、過剰になり過ぎて、他人を責めたり、攻撃したり、批判したりするのは良いことではないと思います。


頑なに、自粛を決め込んで、婚活を動きださない人は、婚活時間が経過してしまうことになるので、結婚時期という点からはリスクが伴います。


何事もそうですが、バランスを取りながら進めていくことはとても大切になると思います。


コロナの時期に1~2ヵ月ぐらいはお会い出来ないですと、端から言われてしまうとお相手はテンションが下がってしまうと思います。また、その期間中にLINEのやり取りも、あまり行わないようですと気持ちは落ちてしまい、交際終了となるケースは多いと思います。


とても難しい舵取りになりますが、こらから十分に起こりうるコロナ第2波について、ある程度準備をしておくと良いと思います。私は、第2波が来るまでに、一気に婚活を進めて、ご成婚を実現してしまうことが大切だと思っています。ゆっくりと婚活をしていたら、第2波にも呑み込まれてしまい、どんどん成婚が遅れることになります。今、微妙な時でありますが、リスクを最大限低下させることで、お見合いやデートをしていくことが大切です。オンラインお見合いも積極的に行ってみること。


コロナの影響により、世の中の多くのことが変わってしまいましたが、それでもバランスを取りながら、良い方向に上手に進めていくことが大切になると思います。


コロナと共存をしていくと考えるならば、感染リスクを避けつつも出来るだけ普段に近い生活を進めていける工夫と努力をすることは大切になります。


動きを止めることだけが善ではありません。リスクを極限まで低減させた上で、動くことも出来るのではないかと思います。


バランスを取りながら進めていきましょう!

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「コロナへの過剰反応は、良いのか悪いのか?」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案