メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合いの席取りは、なぜ男性が行うのか?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「お見合いの席取りは、なぜ男性が行うのか?」-1

目次

  • 女性は、のこのこと時間ギリギリにやって来る!
  • 遠方からのご入会がしやすくなりました!

女性は、のこのこと時間ギリギリにやって来る!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


お見合いの段取りは、結婚相談所のアドバイザーが行い、日時と場所のセッティングを行います。


予約席が望ましいのですが、主要都市のホテルラウンジは、予約不可としているところが多く、現地集合でラウンジに入店して頂くことになります。


頭の下がるアドバイザーさまもいて、土日にはいつもラウンジでお見掛けして、会員さまのためにお席の確保をしていらっしゃいます。なかなか出来ることではありません。私は、出来るだけ予約をするようにしていますが、都内のラウンジは難しくなってきています。新宿京王プラザホテルの2つのラウンジも予約不可となり、ますます一極集中傾向にあります。


婚活レッツの会員さまは、男性が7割以上と多いのですが、男性会員さまには、予約席ではない場合は、必ず「少し早めにお席の確保」をお願いするようにしています。結局は、お見合い時間のギリギリに出向いて、1時間待ちとなると、ラウンジの外で立ち話をして終了なんてことになってしまいます。それを避けるために、少し無理をお願いして、前もってお席の確保をするようにしています。


では、なぜお見合い席の確保を男性に行って頂くのか?男性は、ただでさえお茶代を2人分負担をすることになるのに、更に先に行ってお席の確保をするというのは、とても不公平だと感じる人も多いと思います。


男性がお席の確保をする理由は、特にはありません。他の生物は、オスが発情期になると求婚をして、そのためにパフォーマンスをしたり、大きな声で鳴いたりとメスの気を惹こうと必死になるのです。ある意味、それと同じことだと思います。男性が、女性から良く見られたい。他のライバルの男性よりも負けたくない。そういうことだと思います。


あくまでも、自分自身のために席の確保をするということです。


もし、お席の確保をした時には、少しだけアピールをして頂くと良いと思います。女性は、待ち合わせ時間のギリギリに登場すると思います。もちろん、多くの女性はかなり早めに現地には到着していて、化粧室で身支度を整えたりしています。しかし、待ち合わせ場所には、時間丁度ぐらいに来るのです。そんな時に、一言だけアピールすると良いと思います。


「少し早めに到着したので、お席を取っています」とだけ告げて、お席までエスコートして頂くと良いと思います。その時に、ラウンジの入り口に長蛇の列が出来ていたら、女性も気付くはずです。列がなくても理解はしていると思います。ただ、それ以上のことは言う必要はありません。席取をしたアピールをしつこくすると、女性は鬱陶しく感じます。あくまでもスマートに行うことです。


席取りをすることを、お相手のために行うと考えると嫌になってしまいます。そうではなく、あくまでも自分自身のために行うと考えて頂きたいと思います。自分を良く見せるため、ライバルを出し抜くため、お見合いをスムーズに進めるためなど、自分にプラスになると考えて欲しいと思います。


私でしたら、1時間ほど早く席につき、周囲の様子を観察して楽しむと思います。大きなラウンジですとお見合いをしている人はたくさんいるので、様子などを伺ったりします。姿勢が悪いとか、笑顔がないとかをチェックして、自分は反面教師として行わないように気を付けるようにします。何事もポジティブに考えて、自分のプラスにしていきましょう。





遠方からのご入会がしやすくなりました!

婚活レッツ「お見合いの席取りは、なぜ男性が行うのか?」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案