婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

直近6ヵ月のご成婚の約7割が交際2ヵ月でプロポーズ!

2020.05.26 婚活レッツ
婚活レッツ「直近6ヵ月のご成婚の約7割が交際2ヵ月でプロポーズ!」-1

婚活レッツの婚活は、超短期成婚を実現しています!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


お見合いから2ヵ月で、プロポーズをして実質的に成婚が実現しています。これは、紛れもない事実であって、直近6ヵ月のお見合いについて確認をしたところ約7割の成婚者の交際期間が2ヵ月となっていました。これは、プロポーズまでの期間となり、成婚退会は月末の日付にしたり、親御様へのご挨拶後にしたりと多少はズレるケースがありますが、実質的なご成婚確定は2ヵ月となっています。


婚活レッツが属する日本結婚相談所連盟(IBJ)では、1人のお相手と交際が出来る期間には制限があって、その期間は原則3ヵ月となります。要は、3ヵ月でそのお相手と成婚をするかどうかの判断をする必要があるということになります。


3ヵ月あれば、成婚の判断は出来るということであり、逆にそれ以上交際を引き延ばしてダラダラと交際をするのは、双方の貴重な婚活時間を奪ってしまうことになり、年齢的リスクを回避するためにも短期間で判断をすることはとても重要でもあると思います。ですから、予め定められた3ヵ月の期間内で成婚を決断する前提で、行動に落とし込む必要があるのです。


要は、婚活は期間よりも会う回数が重要であると言えます。結婚相談所では、だいたい15回前後お会いをして、皆さん成婚をしていきます。週に1回ペースでお会いをして、3ヵ月で12~15回ぐらいお会いをします。週に2回ペースで会えば1ヵ月半から2ヵ月で15回ほどお会い出来ます。2ヵ月でご成婚をしている人は、だいたい月に8~10回ぐらいお会いをしています。それぐらいのペースでお会い出来ていると、3ヵ月待つ必要はなく、2ヵ月ぐらいでプロポーズをして、次のステップに進んでいくのです。


結婚相談所でいたずらに交際を長引かせても意味がないと皆さん感じて、成婚をして次のステップに進んでいきます。会う回数が増えても、ご成婚の決断が出来ない人は、恐らく何かひっかかる点があって、決断が出来ないことが多くあります。その際は相談をしながら決断を促しますが、交際終了となるケースの方が多いと感じます。


成婚をしていく人は、スピードを緩めることなく、ゴールラインをそのまま突っ切っていきます。アクセルのみを踏んで、ブレーキは一切踏みません。それぐらいの勢いで進んでいきます。


婚活がなかなかうまくいかない人は、恐らく成婚していく人がどれぐらいの勢いで進んでいくのか、想像出来ないと思います。ですから、結婚相談所で自分のやり方や考えで活動してもうまくいかないということになります。


結婚相談所では、成婚者のやり方や方法をアドバイザーからレクチャーを受けて、同じように活動することで成婚が実現していきます。


アドバイザーと連携を取りながら進めて頂けましたらと思います。プロで有能なアドバイザー横に従えて一緒に活動することが大切になります。そのためには、結婚相談所選び、アドバイザー選びは極めて大切になります。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/