婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

こんな人生じゃなかったのにな!と嘆いているなら動け!

2020.05.13 婚活レッツ
婚活レッツ「こんな人生じゃなかったのにな!と嘆いているなら動け!」-1

結婚したいなら、結婚をすれば良い!それだけのこと。

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


サラリーマンが、居酒屋でグチグチやっていることほど虚しさを感じるものはない!また、そんな人に何も魅力を感じないし、その人から得るものなどないと思ってしまいます。


私は、新卒で入社した東証一部上場企業で勤めていたころ、1年目の研修期間中に、会社の裏手にある酒屋さんが営んでいる立ち飲み屋に毎日連れて行かれ、そこで上司たちがグチグチやっているのを聞いて、自分もいずれこんな感じになってしまうのかと幻滅し、その時点で退職を決意して、次のステップに向けて動き出したことを記憶しています。それから4年程準備をして退職をしましたが、今でもこの決断で良かったと思っています。


恐らく、そのまま行動を起こさなかったら、「こんな人生じゃなかったのに」と後悔していたと思います。自分で選択をして、突き進んだ道であれば、失敗しても納得がいくものです。うまくいけば尚更に良いことだと思います。


結婚がしたくても、出来ていない状態であれば、この先結婚が実現しなければ後悔することになり、「こんな人生じゃなかったのにな!」と後悔をすることになります。


結婚するぞ!と強い気持ちを持って、結婚をする選択をして欲しいと思います。結婚しても、自分の人生は自分のものであり、お相手の人生もお相手のものであり、それは変わることはありません。結婚をして、変わることも大きくありますが、変わらないことの方が多いと思います。


何を言いたいかと言いますと、結婚が自分の人生を180度変えるほど、たいそうなものだと捉え過ぎてはいけないという事です。そうすると、前に進めなくなります。結婚なんて大したことはなく、自分をしっかりと持っていれば、誰と一緒になってもうまくいくと考えて、前に進むことです。他人に依存する傾向が強いと、お相手に自分の人生を委ねることになり、お相手の条件や見た目に依存する傾向が強くなり、結婚がなかなか決まりません。


しかし、自分の人生は自分のもので、結婚を通じてより幸せになろうという気持ちが大きい人は、他人に依存する傾向は低く、お相手の良いところを見つけて、パッと結婚を決めてしまいます。


結婚が出来ていないのは、紛れもなく自分の中に原因があります。婚活を難しくしているのも紛れもなく自分自身です。


前向きに、結婚が人生の全てではないと考えて、フィーリング等が合って、優しいお相手であれば決めてしまうぐらいの気持ちが大切だと思います。


まずは、結婚してみようぐらいのフットワークで進めることも大切だと思います。成婚の決断をする時だけ、ほんの少し真剣に考えるぐらいで良いと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/