婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

やっぱり会ってみないと分からない!ズコーッ!

2020.05.11 婚活レッツ
婚活レッツ「やっぱり会ってみないと分からない!ズコーッ!」-1

オンラインでお見合い、デートを重ねた結果!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


オンラインでお見合いをし、仮交際に進んで何度かオンラインデートをしてきて、途中経過の段階で報告があがってきました。


「やっぱり、実際に会ってみないと分からないです!」


そうなんです。結局はそうなんです。人と人とは実際にお会いしてみないと分からないものだと思います。オンラインデートで、何度もお話しをしても判断は出来ないものだと思います。LINEやメールで、メッセージだけでコミュニケーションを取っても、会ってみないと分からないものです。


私が婚活をしていた時に、お相手の女性がもの凄く熱心にメールを頻繁に送って頂いていました。まだ、対面でお会いをしていない状態ですが、プロフィールとお写真だけで、メッセージを熱心に送って頂き、それがお見合い当日までの10日間続きました。そしてお見合いの当日、私と対面をした瞬間に表情が濁り、下を向き、お見合いの時間はテンションがマックスに低く、あのメールのテンションはどこにいったのかと思うぐらいギャップがありました。その後、メールが届くことはなく、終了となりました。ハイ、実際に会ってみないと分からないということです。


オンラインですと、顔を見ながらお話しをしているので、LINEやメールだけの状態よりは、当然対面でお会いをした際にギャップが生じることは少ないと思います。それでも、対面でお会いをした際に感じるギャップやちょっとしたフィーリングの違いなどは出てくるもので、実際にお会いしてみないと判断が出来ないということは理解が出来ます。


オンラインは、コロナの時期にはとても効果的なツールであり、コロナを乗り切り、対面でお会い出来るまでの繋ぎのツールとしては、この上なく重宝されるべきものです。


しかし、結婚相談所の活動の目的は、ご成婚することです。交際を進展させて、関係性を築くためには、やはりデートを繰り返し、コミュニケーションを取って距離を縮めていく必要があります。オンラインは、その補助的なツールとして、今後も活躍をしていくと思っております。LINE、電話によるコミュニケーション以上のツールでありますが、対面よりはどうしても劣ります。


この状況が早く改善されて、婚活が動き出すことを切に願います。そのためには、自粛を頑張ることですね。少しずつ気持ちが緩んできた人が増えています。また、企業や事業主も経済をストップし続けることも難しいので、徐々に再開をしはじめています。このまま感染が収まり、再燃しないことを願うばかりです。


そして、ご成婚が一気にでることを願います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/