婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

コロナの停滞期にも、婚活時間は凄いスピードで過ぎていく!

2020.05.07 婚活レッツ
婚活レッツ「コロナの停滞期にも、婚活時間は凄いスピードで過ぎていく!」-1

状況が改善するのをじっとして待つのではダメですよ!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


いつこの状況が改善されるのかは、分かりません。婚活レッツが属する千葉県では、人口約630万人で、毎日5~6人ほどの新規感染者が出ています。人口10万人に対して0.08人程が毎日感染していることになります。分かりやすく言うと110万人に1人という計算ですね。


これほどまでに、生活や経済に影響を与えるとは、予想だにしませんでした。しかし、現実がここにあるので、婚活におていも柔軟に対応をしていく必要があるのだと思います。


アフターコロナに向けて、準備をしている人としていない人では、大きな差が出てくると思います。IBJ(日本結婚相談所連盟)をはじめ婚活系のサービス事業者は、いち早くオンラインによるお見合いやデートについての仕組みを取り入れ、対応をしています。しかし、まだまだオンラインを利用している人は一部の会員様に留まっている状況です。


IBJの登録会員の中で、プロフィール内に「オンライン可能」といった記載をしている会員様は全体の1割程度に留まっています。記載はないけれども、実際にオンライン可能という会員様もいらっしゃると思いますが、多く見積もっても3割ぐらだと思います。多くの婚活者は、もう少し経過したら元の状態に戻るだろうと思っているのかもしれません。


個人的には、オンラインよりは対面の方が当然のこととして良いと思います。実際にお会いをしないと分からないことは多いですし、オンラインが定着しても、デートをすることで、より関係が構築出来て、成婚の決断が出来るところまでの信頼関係が出来ると思います。オンラインだけで成婚というのは、少し無理があると思います。


いずれにしても、オンラインは婚活の補助的なツールであり、本質の部分は、やはり二人の関係性構築と、そのためのコミュニケーションが大切になると思います。


ただ、この時期に頑張ってオンラインお見合いを一所懸命にこなしている人は、確実にコミュニケーションスキルはアップすると思います。オンラインのメリットは、多くの件数を対応出来る点にあります。移動時間がなく、交通費もかからず、お見合い時間が短く、お茶代もかからないという点です。


オンラインお見合いで、場数を踏んで異性とのコミュニケーションに今のうちに慣れておくことで、状況が少しずつ改善した段階で、お見合いや交際をスムーズに進めて、成婚を近づけることが出来ると思っています。これも、アフターコロナの準備の一つだと思います。


また、自分磨き、会話力アップ、しぐさ・マナーの改善など準備と対策などはいくらでも出来ると思います。コロナで停滞中で、時間が確保しやすい今の時期に、次の準備をすることが、アフターコロナで成婚を短期間で実現するためのポイントになると思います。


今できることを! ステイホーム&・・・


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/