メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

ZOOMデートは、短い時間で回数を増やすこと!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚活レッツ「ZOOMデートは、短い時間で回数を増やすこと!」-1

1回のZOOMデートは、30分ぐらいが良い!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で成婚を実現するための一つのキーワードがあります。


それは、『時間より回数が大事!』ということです。


仮交際に入ってからデートをしていく時に、1回あたりの会う時間を長くするよりは、会う時間を短くして、短期間に多くお会いをした方が関係性が築きやすいということです。特に、交際初期段階におていは、かなり重要なポイントになってきます。


交際初期段階で、まだ関係性が出来ていない時期に、長時間のデートをしたら、どうしても疲れてしまいますよね。デートの最中は良いのですが、終わった後に疲労感が出たりして、次回会うことが面倒臭くなったり、「また長くなるのかな?」ということで、次回会うことを躊躇してしまうことがあります。しかし、1回あたりのデート時間が短いと、気軽に会いにいくことが出来て、短時間で終わるので、会いやすいということになります。


コロナウイルスの影響もあり、オンライン(ZOOM)でお見合いをしたり、デートをするケースが増えていますが、仮交際後のZOOMデートも同様に、短い時間で回数を重ねることが大切だと思います。


会員様をはじめ、多くの婚活者様より頂く意見としては、ZOOMお見合いは、対面よりも気を遣うのでとても疲れるという意見が圧倒的に多いです。1時間がとても長く難じるという意見も多いので、ZOOMデートをするなら20~30分ぐらいで切り上げるのが良いと思います。仮に、盛り上がったとしても30分ぐらいで切り上げて、また次回お話しをしましょうという感じで切り上げると良いと思います。そして、その時に次回のお約束を取り付けることです。これはデートのテクニックと同じです。


次回もZOOMでお話しをするのか、実際にお会いをするのか、電話にするのかは、お話しをして決めて頂くことになりますが、個人的には電話でのコミュニケーションを積極的に行うと良いと思っております。電話は、場所を選ばず、事前準備も必要ないので、比較的気軽にお話が出来ると思います。ビデオ通話ですと、映り込みのための準備をしたり、場所を考えたりしなければいけません。唐突にビデオ通話ということはしないと思いますが、電話の方が使い勝手は良いと思います。


交際を軌道に乗せるポイントは、ZOOMでは短い時間でコミュニケーションを取って、次回に繋げて、短期間で回数を増やしていくことです。時間よりも回数が大事ということを頭の片隅において頂くと良いと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案