メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活はバランスが大事、特に年齢とのバランスです!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「婚活はバランスが大事、特に年齢とのバランスです!」-1

年齢と◎◎のバランスは、問われてくる!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活においては、バランスはとても重要なファクターになると思います。人としてのバランス感覚も問われるところだと思いますし、プロフィール上のバランスも重要になってきます。


特に、年齢と何かというバランスは、非常によく見らえれていると考えて欲しいと思います。年齢が上がっていくと、それ相応の状態が求められると思っておく必要があります。それは、人間性、道徳、倫理観、知性、判断力、包容力などもそれに当たると思います。「いい年こいて、そんな事も知らないのか?」みたいなことは、いろんなシーンで耳にするフレーズだと思います。年を重ねるということは、様々な経験をしていることになるので、年齢が離れた年下の人以上でなければならないことは当然のことだと思います。


余談ですが、私が高校の野球部時代に監督さんがよく言われていたことは、同じ実力だったら下級生を使うということです。その当時は、温情みたいなものはないのか?と思ったこともありましたが、甲子園を目指すチーム作りには、当然の判断になると思います。


婚活においても年齢とのバランスというのは、とても重要なポイントになります。年齢と年収、年齢と仕事、年齢とマナー、年齢とコミュニケーション、年齢と考え方、年齢と知識など多くのことが問われてしまいます。これは避けられないところであります。


お相手に高いレベルを求めるのであれば、自分自身もそれに相応しい状態であることが求められることは理解をしておくべきだと思います。


30歳の年齢では、まあ仕方がないかなと許されることでも、40歳、50歳では看過されないことは数多くあります。40歳を超えたら、自分の顔に責任を持てと言われることは、様々な経験が目や顔のしわ等に表れて、深みのある顔つきになるということだと思います。


年齢とのバランスは、婚活においてはとても問われるところになります。逆に、若さは婚活において大きな武器いなります。自分の現在地をしっかりと理解をして、言動、行動には十分に注意をして、相応しい対応をすることで、成婚が近づくことになると思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案