メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活では、なぜ価値観が違うと言って断るのか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「婚活では、なぜ価値観が違うと言って断るのか?」-1

価値観は、行動や言動の根幹にある!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所のお見合いや仮交際のデートで、『価値観やフィーリングが合わない』という理由でお断りになることは、非常に多いと思います。価値観が合わないとか違うというのは、体の良いお断りのしかただと思っていましたが、実際は価値観は多くのことを映し出しているものだと感じています。


その人の行動や言動は、価値観や考え方などから生まれてくると思います。最近では、オンラインによるお見合いを実施するケースが増えていますが、私もホストとして立ち会いをしたり、自社の会員さまとテスト通話をしています。その時に、大半の人はご自宅でオンラインお見合いをすると思いますが、どんなお部屋に住んでいるのか見えてしまいます。部屋に拘りがある人もいれば、無頓着な人もいます。また、オシャレに部屋を作り上げている人もいれば、寝る場所的な人もいます。オンラインお見合いで、部屋が映ることを意識している人は、背景の映り込む画を意識して、アングルや照明にも拘ったりします。一方で、そこまで機転が利かない人は、いろんなものが映り込んでしまいます。布団、キッチン周り、トイレのドア、乱雑なデスク等々が映ってしまい、それを見たお相手は幻滅することになります。


これらは、価値観に基づく思考から行動に移っていくことの結果だと思います。どんな家に住むかは、その人の価値観に基づいて決定されていて、部屋のデザインなども価値観に基づく行動の結果になるのだと思います。


また、自分勝手な行動や自己中心的な発想なども、価値観をベースにした思考や言動、行動によるところが大きいと思います。自分を優先に考えて、自分のことを大切にしたいという価値観の持ち主は、相手を自分の価値観に合わせようとします。お相手を優先しようという価値観の持ち主であれば、お相手の立場や考えを慮って、行動や言動に移していきます。気遣いが出来て、優しいタイプは、お相手の立場や考えを尊重して行動が出来る人だと思います。


価値観というのは、行動や言動に結果として表れてきますので、その人にまつわる全ての結果は、その人の価値観に基づくところが大きいと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案