メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

オンラインお見合いを恐れず、場数をこなしてみよう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活レッツ「オンラインお見合いを恐れず、場数をこなしてみよう!」-1

会話力は確実にスキルアップする!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


オンラインお見合いは、実際にお会いするお見合いよりも、ハードルが高いと考えていました。実際は、対面でお話しをするよりも、コミュニケーションスキルは求められると思います。


しかし、実際にオンラインお見合いから仮交際に進む交際率は、通常のお見合いよりも10%から20%ほどアップしていると感じています。これは、やはりオンラインだけでは判断が出来ないので、よほど印象が悪かったり、イメージと違ったり、話がかみ合わない場合を除いては、仮交際に進むのではないかと思っています。


仮交際以降もオンラインでデートをするケースも多いと思いますが、オンラインでコミュニケーションを取ることは、会話スキルがとても重要になってくると思います。このオンラインお見合いを通じて、会話スキルをアップすることも意識して頂くと良いと思います。オンラインデートの第一義としては、お相手との交際をしていくことが目的となりますが、附帯メリットとしては、コミュニケーションスキルをはじめ、婚活力をアップすることが出来る点は大きいと思います。


場数を踏んで、お見合いに慣れて、お相手からお断りをされないコツを掴んでいくことが重要になります。その点においては、オンラインお見合いは、とても良い機会になると思います。


多い人ですと、1日に5件以上のオンラインお見合いを組むことが物理的にも可能になると思います。対面でのお見合いは、3件が限度かなと思いますが、オンラインでは5件、6件まで頑張れば対応が出来ると思います。短期間で、スキルアップを図るには良いかもしれません。ただ、あくまでも目的は成婚のためのファーストステップになるので、スキルアップは副次的効果として考えて、とにかく場数を踏みつつも、自分と合うお相手を見つけて頂きたいと思います。


オンラインお見合いで、スキルアップした人が、新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言が解除された以降、対面でお見合いをする際には、確実に交際率はアップするのではないかと思います。何でもそうですが、場数を踏むということはとても大切です。今、オンラインお見合いに抵抗感があって、対面でのお見合いを待っている婚活者の方も多くいると思いますが、オンラインに抵抗感があるのは最初のうちだけだと思います。慣れてしまえば、なんてことはありません。良し悪しを判断するためにも、一度は経験してみることをおススメします。何度かやってみて、違うと思えばやらなければ良いと思います。


例えば、セミナーの講師など、人前でしゃべることに慣れていないと、最初はうまくお話しが出来ません。どんなに準備をしていても、場の雰囲気や空気感に負けてしまい、上手にお話しが出来ず、参加者の心を掴むことも出来ません。しかし、場数を踏んでいくと、自然にアドリブが出て来たり、参加者の表情などを見ながら対話することが出来て、より良いセミナーに仕上げていくことが出来るのだと思います。


同じように、場数を踏むことで確実にスキルアップしていきますので、勇気を出してお見合いを組んで、オンラインでお見合いをしてみましょう。


以外と楽しいかもしれません。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案