メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

コロナの時期に、お見合いの申し込みは不謹慎じゃないよ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活レッツ「コロナの時期に、お見合いの申し込みは不謹慎じゃないよ!」-1

今からお見合いは組んでおいた方が良い!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


コロナの影響で、お見合いもデートも出来ないということで、婚活を休んでしまう人が意外と多いと思います。しかし、お見合いをやっている人はいますし、デートもお会いしている人もいます。その様な人は、交際が軌道に乗り、真剣交際に入っていきます。


お見合いも、対面以外にオンラインによるお見合いも実施されているので、婚活がストップしている訳ではないのです。


コロナの影響で、緊急事態宣言が全国に発令され、外出自粛要請が強化されている中、お見合いの申し込みをして良いものかどうか悩まれている人がいらっしゃいます。お気持ちは分かりますし、とても真っ当な考え方だと思っています。


今の時期に、お見合いの申し込みをすることは、決して不謹慎ではありませんし、間違った行為でもありません。私は、婚活を止めずに、むしろ積極的にお申し込みをして欲しいと思っています。全体としては若干ではありますが、お申し込みの件数は減少しているというお話しがあります。ライバルが少なくなるとポジティブに捉えることも出来ます。


また、オンラインでのお見合いが可能となっていますので、お見合い自体は実施することが出来ます。ただ、オンラインによるお見合いに抵抗がある人も多くいますので、そういった場合は、コロナの状況が落ち着いた段階で、お見合いを調整して対面でお会いをして頂く形になります。それを見越して、今からお申し込みをして、お見合いを組んでおくことは大切だと思っています。


婚活レッツでは、延期になっているお見合いを含め、未消化のお見合いが100件近くになっています。仕方がないのですが、これからお見合いが実施できるように1件ずつ調整をしていく形になります。


私としては、今お見合いのお申し込みをして、お見合いを成立させておき、コロナウイルスの感染が沈静化して、終息宣言が出されたら、すぐにお見合いが実施できる状態を作っておくことが大切だと思っています。終息してから、いざやるぞっと言ってお見合いの申し込みをしていたら、完全なスタートダッシュに出遅れることになります。


時間との闘いになりますし、機会損失を起さないためにも、この時期に頑張ってお申し込みをして頂きたいと思います。


お見合いの申し込みをすることは、決して不謹慎なことではありません。自分の人生をかけて、本気でトライしてください。頑張って前を向きましょう!


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案