婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

ZOOMお見合い前に、会員様とZOOMテスト面談実施!

2020.04.14 婚活レッツ
婚活レッツ「ZOOMお見合い前に、会員様とZOOMテスト面談実施!」-1

動作確認、説明、離れのために、ZOOMテスト面談を実施!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


本日は、今週ZOOMによるお見合いを初めて行う会員さまと、テストのためにZOOM面談を行いました。


ZOOMお見合いの当日に、スムーズにスタート出来るように、一連の流れを説明しながら準備、当日のアクセス方法、音声、画像の動作確認などを行いました。また、どの位置で行うかについてもチェックを行いました。


特に、背景の画ずらはとても重要になりますので、自分以外に映る背景についても気を遣う必要があります。また、照明の明るさなども大切になりますので、部屋の照明以外にも補助的な照明やスポットライトなどもあると良いかもしれません。


また、服装につても、アドバイスをさせて頂きました。自宅でZOOMお見合いを実施する人が大半だと思いますので、いつも通り自宅にいるということでラフな恰好で行うのではなく、普段のお見合いと同じような服装で対応をして頂くようにお話しをしました。部屋の壁紙は白やベージュが多いと思いますので、色が被らないように気を付ける必要もあります。


お見合いと同じように、飲み物を飲みながらでも良いと思いますので、当日使用するグラスやマグカップについても、見られても良いものを準備しておく必要があります。決して、お酒を飲みながらのお見合いは行わないようにしてください。飲んでいるものが缶ビールであったりすると、お断りに直結します。ノンアルコールビールでも缶だと分かりませんので、不要な疑いを持たれないように注意をするべきです。


お見合い時間は、ZOOMですと40分ほどになるかと思いますので、その時間でお話しをすることを、ある程度まとめておくことが大切だと思います。


パソコンを使用してZOOMお見合いをする人は、あんちょこを横に置いたり、画面に表示させながらお見合いが出来るので、お相手のプロフィールなども見ながら出来ることになります。この利点は十分に活用したいものです。


ZOOMでのお見合いは、実際にはお会い出来ないので、とにかく次につなげるように、頑張って頂きたいと思います。


個人的な意見となりますが、今後はお見合いの補助的な位置づけで、プレお見合いのような感じになるのかなと思います。ただ、現時点ではお見合いと同等の位置づけで、一発勝負になりますので、お断りをされたらそこで終了になります。準備と対策をしっかりとして臨んで頂きたいと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/