メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

コロナで会えない時、仲人である私ならこれをやる!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「コロナで会えない時、仲人である私ならこれをやる!」-1

会えない期間が長くなると、関係が崩れてしまうこともある!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


緊急事態宣言が発令されてから、1週間が経とうとしています。効果が浸透し、普段人で溢れている都市部の繁華街も、ひっそりとしている状況のようです。日々、コロナウイルス感染増加数が報道されていますが、症状が出てから約1ヵ月後の数値になるようです。緊急事態宣言が発令されてから、人との接触を8割削減との指示が出て、感染者数は減少していくことが期待されますが、その結果は約1ヵ月後の5月6日以降に出るとされているのです。その前に、外出自粛要請などもありますので、4月下旬から5月上旬の増加数が重要な数値になるのだと考えられます。


その期間は、どうしても婚活が思うように進まないと思います。不安に感じたり、焦れてしまったりする人も多くいると思います。特に、仮交際や真剣交際に入っている人は、大切に交際を深めて欲しいと思いますが、お会い出来ないので難しい状況になっている人も多いと思います。


私でしたら、お会い出来ないものの、関係性を維持していくために、手紙を書くと思います。丁寧に、手書きで、気持ちや今後についてのことを手紙に書いて渡したいと思います。LINEで良いじゃんというご意見もあると思いますが、そうではないのです。普段はLINEで良いと思いますが、しっかりと気持ちを伝えるためには、いつもと違う手段を使うことで、よりインパクトを与えることが出来るのです。そして、郵便ではなく、お相手の自宅近くや、職場近くまで出向き、手渡しでお渡しすることが大切です。どうせやるなら、ここまでやって欲しいと思います。立ち話程度でも良いので、少しだけお話しをして、お手紙を渡すことで、気持ちや熱意は確実に伝わると思います。手紙の効果は、意外と大きいと思います。


この状況だから仕方がないと思って、何もしないでいると、そのまま関係性が崩れてしまい、交際も終わってしまいかねません。そうではなく、出来る限りのことを尽くして、ご成婚を目指して欲しいと思います。普通の人がやらないぐらいのことをやって、お相手が振り向いてくれるものと思います。


難しい状況ではありますが、成婚していく人はしていきますので、頑張って欲しいと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案