メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活時間が止まっている今、婚活力をアップしよう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「婚活時間が止まっている今、婚活力をアップしよう!」-1

改善やトレーニングをして、スキルアップをしましょう!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


今の状況では、婚活時間が一時的に止まっているような状況です。お見合いをしたくても、なかなか日程が決まらず、決まっても延期になったりします。また、婚活デートもなかなかお会いしずらく、先送りになってしまったりします。


この状況や流れに抗うのではなく、ある程度身を任せていく方が良いのかもしれません。誰かを恨んだり、フラストレーションをため込んでも、良い結果には繋がりません。まずは、冷静に状況判断をして、次の好機が来るまでじっとこらえることも大切です。ただ、ボーッと何もしないのではなく、今できることを全力でやっておくことが大切です。


何をやるべきか?私は、自己改善やトレーニングをやると良いと思っています。トレーニングは、筋トレではなく、自分のウィークポイントやストロングポイントのトレーニングということです。例えば、会話力が弱いのであれば、それを鍛えるトレーニングをする。部屋で、ボイスレコーダーやスマートフォンで、自分の音声を録音してみることです。何かテーマを決めて、それについて即興で5~10分ほど間を取らずにずっと話続けてみるトレーニングをやって頂くと良いと思います。効果としては、アドリブが効くようになること、言葉やキーワードに頭が反応して言葉が出てくるようになること、ある程度自分の言葉で語ることが出来るようになることなどのメリットがあります。


本来は、誰かとお話しをするのが良いのですが、今の状況では難しいので、自己トレーニングをやると良いでしょう。婚活の動画やブログを見て参考にしたりするのも良いと思います。


また、ダイエットをするには良い期間だと思っています。外出が減ることで、食べて運動をしない状況が作られやすいので、太ってしまう人が多くなる可能性がありますが、ここは人込みを避けてウォーキングをするなりして、ダイエットには良い時期なのではないかと思います。


ポジティブに考えて、今できることをやっていき、婚活時間が再始動した時に、一気に成婚を目指すということが大切だと思います。


現在、真剣交際に入っている人は、少し時期をずらしてでも関係をキープして、ご成婚を実現するべく、コミュニケーションを取って、将来のお話しをして、ご成婚を目指して欲しいと思います。


出来ることは、いくらでもあります。気持ちの持ち方しだいだと思います。


気持ちを前に、頑張っていきましょう!


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案