婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

こんな時こそ、二人の距離が縮まりやすいのです!

2020.04.06 婚活レッツ
婚活レッツ「こんな時こそ、二人の距離が縮まりやすいのです!」-1

発想の転換で、距離を縮めるベストな方法を考えてみること!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


明日にも緊急事態宣言が発令される見込みのコロナウイルスの感染拡大の状況ですが、こんな時だから二人の距離が縮まり易いということもあります。発想の転換ですね。吊り橋効果という心理学の用語がありますが、不安な状況が、二人の距離が縮める効果があるということです。今、当に不安な状況にあるコロナウイルスの感染拡大状況において、距離は縮まり易い状況なのかもしれません。


お見合いも交際中のデートもしずらい状況にあります。どうしたら距離が縮まるかを、いろいろと考えることが大切になります。


例えば、交際中のお相手であれば、普段はLINEでやり取りをするのみですが、思い切って電話をしてみる。デートもなかなか出来ないので、電話しても良いですか?と投げかけてみて、電話でお話しをして生の声を聴いてみる。これを機に、電話がしやすい雰囲気を作っておくことは、今後の交際を発展させるためには、重要なポイントになります。


また、外出自粛要請が出ている状況では、なかなか街に繰り出してデートをする訳にもいかないので、思い切って、ドライブデートのお誘いをしてみる。車がある人限定となりますが、運転免許があれば、カーシェアリングを利用したり、レンタカーでも良いかもしれません。安全運転には配慮する必要がありますが、ドライブデートは、距離が縮まり易いかもしれません。


また、交際初期段階では難しいかもしれませんが、少し関係性が出来ている段階や、真剣交際に入っているならば、自宅でのデートも良いかもしれません。家でお話しをしたり、一緒に映画を見たり、料理やお菓子を作ってみたり、Uber eatsを利用してみたりと、楽しいかもしれません。


距離の縮め方は、考えればいくらでも出てくると思います。本気で婚活をしているならば、本気で頭を使って、距離を縮めて成婚を目指す方法を考えるべきだと思います。また、二人でどうやって交際していくかを、相談しながら進めていくことも大切なので、相談をして今後の進めかたについて、話し合いをするのも楽しいかもしれません。


結婚相談所の婚活は、最終的なゴールであるご成婚を目指すものでありますが、そのプロセスで最も重要なことは、会話によるコミュニケーションになります。コロナウイルスの感染拡大で、実際にお会いしてのコミュニケーションが取りずらい状況ではありますが、それ以外のツールでコミュニケーションのボリュームを増やす方法を考えることも大切だと思います。


少しずつ暖かくなってきたので、郊外、公園、海岸などそれ程人が集まらない場所で、散歩デートをするのも良いかもしれません。


考えれば、いくらでも前向きな発想は出てきます。思考を停止させてはいけません。前へ前へと考えて、婚活を進めて頂きたいと思います。今、この状況は、婚活を停止することが望ましいのではありません。無理に進めて感染するリスクは、絶対に避けるべきですが、リスクを極限まで軽減させつつ、前にすすむことが大切だと思います。また、リスタートが出来るタイミングまで、準備をして婚活力をアップすることも大切です。


できることは、沢山あります。気持ちを前に、頑張っていきましょう!


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/