メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活者が今やるべきこととは!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
婚活レッツ「婚活者が今やるべきこととは!」-1

柔軟に対応が出来る人が、婚活を制する!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


状況に応じて、柔軟に対応が出来る人は、物事を上手に運ぶことが出来ると思います。


お笑い芸人で、一発屋と言われる人は、あっという間に消えていきます。せっかく世に名をしらしめてチャンスをもらったのに、その次にくる飽きという聴衆の感覚を予測できず、当たった一発の芸に拘り続けてしまった結果、あっという間に消えていくのです。一発当てた芸は、知名度を上げるためのツールであり、その次のことを考えて、柔軟に対応の仕方を模索するべきです。生き残っている芸人さんを分析すれば理解出来ることです。


婚活においても。柔軟な対応が必要になります。今のコロナウイルスの感染拡大状況の中で、動きにくい状況は誰もが理解するところであります。ただ、マスコミがそこだけをクローズアップして伝えるので、恐怖心を煽られて身動きが取れなくなってしまうのは、良くないことです。外出禁止要請や自分が感染することで、他人に感染させてないということは、言うまでもなく当たりまえのことではありますが、必要以上というのは、良いことではありません。


この状況下で、何をするべきかを理解して、行動をすることが大切になります。婚活においては、準備をすることが大切だと思います。お見合いが延期になったり、活動を自粛している人も多い中で、ある程度状況が改善された時に、良い再スタートがきれるように準備を進めておくことです。


例えば、異性とのコミュニケーションスキルが高くない人は、この一時的に動きがゆっくりとなっている状況で、スキルアップを図っていくことが大切です。お見合いをこなすことに追われて、改善に意識が回らなかったり、改善を実施することが出来なかった人は、今のこの時期に対応をして、少しでも改善をして、次のクールに結果を出すという対応をして欲しいと思います。


何もしないということではなく、常に先々のことをポジティブに考え、今の現状に対して柔軟に対応をしていくことが大切になります。


今週末にもお見合いが組まれている人が多くいると思います。双方の会員さまと両相談所で相談をしながら実施の可否を決めることになります。この判断にも柔軟性が求められます。難しい判断にはなりますが、可能性を追求して、ギリギリでも判断をしていきたいと思います。


会員さまの安全面を最優先することは当然ですが、端から不開催ではなく、検討をして、両者のご意向を聞いた上で判断を進めていきたいと思います。柔軟に対応をしていくことが大切だと思います。無理に行うとか行わないということではなく、皆さまが納得いく形で調整を計りたいと思います。


今は、相談所サイドも少し時間が確保できている状況かもしれません。その分、普段出来ない部分にも気を配って対応をしていきたいと思います。それと、次の準備も進めていく必要があると思います。


何をするべきか?重要なことだと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案