婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

デート代ぐらい出してあげたら?

2020.03.25 婚活レッツ
婚活レッツ「デート代ぐらい出してあげたら?」-1

男性は、二人分を出すものだと脳内にインプットするべき!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活の目的は、ご成婚です。女性と男性とでは、頑張るポイントが異なってきます。例えば、男性は女性の容姿や可愛らしい雰囲気などを好むと思います。一方で、女性は男性の経済面をはじめ頼りがいの部分を気にする傾向が強くあります。もちろん、他にも注視するポイントはありますが、上記の点を気にする人は多いと思います。


男性が婚活をするにおいて、ライバルが多く存在する中で、いかにして選ばれるかが重要になってきます。選ぶ前にまずはお相手から選ばれることを意識して活動することが大切になります。


女性が嫌がる男性のタイプで、必ず上位に出てくるのがセコい男性です。デート費用や飲食代を割り勘したり、一部を助成に負担してもらったりするタイプです。二人で3000円かかったとして、女性から1000円もらう男性は意外と多いと感じます。男性2000円、女性1000円の負担で、なんとなく丁度良いと考えるのかもしれませんが、大きな間違いです。1000円を頂くことで、男性としての評価を思いきり下げているのです。また、たった1000円でチャンスを失っているのです。それほど、1000円の影響というのは、大きいと考えて頂きたいと思います。


そんな割り勘であるとか、何割かの料金を女性から頂くことで、チャンスを失うぐらいなら、少し考え方を変えた方が良いと思います。


例えば、デートのランチは、5000円かかると考えて、1回のデートのランチは、5000円と考えて準備をすることが大切になります。5000円は、1人分でも2人分でも良いのですが、原則5000円かかるものと考えて、2人分でも5000円以内であれば全て自分が支払うと考えて頂きたいと思います。要は、予算を組むということです。1回のランチの予算は5000円とする。その範囲内であれば無条件に全額負担する。この場合は、自分が支払うのである程度お店の選定はこちらで行い、予算内に収まるような臣性を選定すれば良いということです。


デート費用は、全てこのように2人分として予算を組むと良いと思います。予算内に収まっている際に、女性から1000円を差し出されたとしても、受け取る必要はなく、女性に対しては、「有難うございます。大丈夫ですよ。」と返答し、お金は頂かないようにして頂くと良いと思います。


1つの会計を割るというのは、本当にみっともないと考えて欲しいと思います。レジ前にで、お金のやり取りをするのは、本当にみっともないです。ですから、女性には負担をさせないようにして頂くと良いと思います。


よく聞く話ですが、女性の態度が悪かったり、或いは、デートが盛り上がらず、次はないかなと感じたり、あるいは、デート後に女性からお断りをされた時に、ご馳走したことを悔やむ男性が多くいます。お気持ちは、分からなくもないですが、その人とデートをするという選択をしたのは、自分自身であると考えて、自己責任であり、授業料と考えて悔やむことは止めて欲しいと思います。


ですから、1件1件の出会いやデートを、本気で考えて、もし仮にそれでお断りをされても、そのデートの時間で多くの情報を得たり、異性とのコミュニケーションスキルをアップさせるなど、何がしかのメリットを享受できるように、全力で臨んで頂きたいと思います。


それが出来ていれば、ご馳走したお金など、気にすることも無くなると思います。割り勘をしているうちは、成婚は近づきません。高いレストランに連れて行く必要はありません。ランチやお茶ですと、そんない高額にはならないと思いますので、高額にならないように工夫をして、全額をご馳走することが大切です。


自分を良く見せるためにも、婚活の期間だけでも頑張ってみてください。自分のためです!


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/