婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

初お見合い前に、現地面談を行ってまいりました!

2020.03.07 婚活レッツ
婚活レッツ「初お見合い前に、現地面談を行ってまいりました!」-1

お見合いのシミュレーションをして、話題などの確認!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


本日は、初お見合いの会員さまがいらっしゃいましたので、朝からお見合い会場に出向いて、お見合いの1時間前から面談を行い、ウォーミングアップをして頂きました。


とは言っても、ほぼ雑談をしながら、お見合いの話題のヒントを出したり、お見合いから終了までの一通りの流れを説明したりして、1時間弱のお時間が過ぎました。


直前面談をして、いつも思うことは、やっておいて良かったということです。お見合いの時間や終了するタイミングやきっかけなどをどうするかは、詳細にお伝えするので、とても効果的だと思いました。また、お見合いでの話題についても、どんな会話をしますか?という質問から、10本ノックぐらいをして、ウォーミングアップをしていきます。ある程度質問をしたり、私がお話しをするのを聞いてもらって、話の展開の仕方などを直前に確認して頂きます。


お見合いの会話では、常に楽しいお話しやエピソードトークなどを盛り込んで、場を和ませつつ楽しい時間を作っていくことが大切になります。そのために、どんなお話しをしたら良いか、お話の展開はどのように進めていくかなどをお伝えさせて頂きます。


今ですと、コロナウイルスの話題は、どうしても出てきますが、当然ですがこの話題に終始してはいけません。少しの時間でしたら良いと思いますが、それも新聞やニュースで語っていることをそのままお話しをしても意味がありません。恐らく、大半の人は知っているお話しになります。それよりも、リアルな職場や実際に体験しているお話などをしてみると、お相手の方も興味を持って聞いて頂けると思います。


お見合いというのは、お互いのことを話し合っていく機会ですので、ニュースの話題についてずっと語っても意味がありません。そこからお互いの人となりが分かるようにお話しをしていくことが大切になります。


内容は、雑談的なことで良いと思います。特に、日常的な話題が良いと思いますが、そのお話の中から生活のスタイルであったり、趣味嗜好などが分かるようなお話の内容であれば、なお良いと思います。お互いの価値観の擦り合わせなどは、日常的な行動スタイルについてお話しをする中で、ある程度確認が出来ると思います。


このあたりを意識しながら、お見合いのお話しを展開すると、個人的には良いと思います。決して、難しい仕事の話や、経済の話などをして、博識ぶったりしてはいけません。むしろ、軽い話題で簡単な日常的なことが良いと思います。


そして、楽しいお話しをして、楽しい時間が過ごせれば、また次回もお会いしてお話しをしてみたいという印象を持って頂くことが出来て、2回目以降に繋がることになります。


お見合いは、将来を左右する最初のステップになるので、まずはお相手から交際希望を頂けるように頑張って参りましょう。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/