メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

相手を自分に合わせようとする人は、考え方を変えるべき!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活レッツ「相手を自分に合わせようとする人は、考え方を変えるべき!」-1

自分のことしか考えてない人は、成婚はだいぶ先の話!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で活動している婚活者さまの中で、自分を中心に考えて、相手に合わせてもらいたい欲求が強い人は、婚活がかなり苦戦すると考えています。


自分のスタイルはこれ、だから合わせて欲しいと言って、頑なにそれを譲らないタイプの人は、婚活が難しいというか、それに応じて頂ける人を探すことは難しいと思います。


如何に相手に合わせていけるかということを追求できる人が、成婚しやすいタイプの人だと思います。言い方が失礼になるかもしれませんが、少しぼーっとしたタイプの人が、意外の決まりやすいと思います。天然タイプの人も、うまくいきやすいという傾向があります。これは、ある程度のことは、「いいよー」と言って許容出来てしまう、あまり多くのことを気にしないタイプとも言えます。いわゆるど天然のタイプの人は、合わせてくれる人を見つける必要があるので、少し苦戦をすると思いますが、お人柄的には良い人だと思いますので、成婚が出来ないことはないと思います。


少し神経質であったり、こだわりが強かったり、潔癖症のタイプの人は、なかなかお相手に合わせることが難しいので、同じタイプの人を探すという活動になります。ピタッと合う人が入れば良いのですが、なかなかそうもいきません。丁寧に探していくことになりますが、そこに選り好みをしたり、理想の追求が入ると、とても難しい婚活になってしまうのです。


少しでも良いので、意識を変えることが大切になります。お相手を認めてあげること。お相手に合わせてあげる気持ちを持つこと。お相手を許すこと。


自分に合わせようとする人は、すぐにそれが伝わってしまいます。また、意図的に誘導しようとしている人も、見透かされてしまいます。そのことがお相手が分かった時点で、ご縁はなくなります。お相手を利用したり、都合の良いように使う人には、ご縁は巡ってきません。


誠実に対応をすることで、結果としてご縁は巡ってきます。誠実な対応が、一時的に不利に働くと分かっていたとしても、誠実さや正しい考え方で進むことで、恐らくご縁が巡ってくると思います。見ている人は、ちゃんと見ているので、助けてくれる人が現れます。


自分に合わせようとするのではなく、お相手に合わせる努力をしていきましょう。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案