婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

生涯独身のままでいる覚悟がありますか?

2020.03.02 婚活レッツ
婚活レッツ「生涯独身のままでいる覚悟がありますか?」-1

選り好みをいい加減に止めないと、独身が現実になる!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


多くの大人は、子供のころに夢を抱いていたと思います。プロ野球選手になりたい、お医者さんになりたい、お嫁さんになりたい、お母さんになりたい。多くの夢を抱いていたと思います。


私の小学校の時の夢は、プロ野球選手でした。少年野球をはじめ、中学野球、高校野球と進むにつれて、徐々に現実が見えてきました。高校2年生までは本気にプロ野球選手を目指したいと思っていましたが、現実を理解するようになりました。


要は、夢を追い求めることは良いのですが、それを追求するべきなのか、それとも他の道を探っていくべきなのか?


私の場合は、野球については高校までという結論を出しました。理由は、プロはまず無理。大学、社会人野球もコネクションでどこかに入れたかもしれませんが、今まで以上に努力をし続けることで、試合に出られる可能性が出てくるかもしれないというレベルでしたので、別の道を選びたいということになりました。


婚活においても、理想を追求するのは、良いと思います。ただ、結婚相談所で婚活をスタートして、最初の3ヵ月ぐらい、どんなに長くても6ヵ月までで見切りをつけることです。最初の3ヵ月で理想的なお相手に申し込みをして活動をしてみても、お見合いも数件しか組めず、仮交際から真剣交際に進んでいかない状況であれば、やはり自分自身の需要がその理想的なお相手の層からは無いというジャッジをする必要があります。そこを追い求めても、3~6ヵ月やってみたら、十分なデータは取れているので、更に6ヵ月同じような活動をしても、結果は何も変わりません。


自分自身の改善を行い、婚活スキルをアップすることと、同時にお相手のターゲティングをつり合いの取れたところまで下げる必要が出てきます。この2つを同時に行うことが大切になります。


また、結婚をする覚悟を決めることも重要になります。多くの人は、理想的なお相手を探す覚悟を決めて、必死になってお申し込みをしますが、結局は無駄打ちになっていることが多いです。可能性を追求することは大切なのですが、それ以上に成婚をして、結婚生活に入ることを重視して頂きたいと思います。そのためには、結婚をすることを第一優先にして、理想的なお相手を探そうとしたり、もっと良い人がいるということで、次から次へと目移りをしてしまうと、エンドレスの婚活になって、生涯独身ままとなるリスクが高くなります。


理想を追い求める人に、独身の覚悟はありますか?と聞くと、全員NOと言います。要は、リスクが大きいことを考えずに、何も考えず、自分の好き勝手に活動をしているので、うまくいかないのです。


人生は、それ程長くはありません。いつ何が起きるか分かりません。結婚が出来るチャンスが、今あるのであれば、結婚をする覚悟を決めて、前に進んで頂きたいと思います。


理想を追求するなら、生涯独身のままとなる覚悟を決めるた上で、活動して欲しいと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/