メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合いで、お相手から嫌な態度を取られたら、喜べ!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「お見合いで、お相手から嫌な態度を取られたら、喜べ!」-1

初対面で、露骨に嫌な態度をする人と一緒にならないで済む!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


お見合いで、お会いした瞬間、あるいはお話しをして暫くして、露骨に嫌な態度をしてくる人がいます。そのお相手が露骨に嫌な態度をするのには、何がしかの理由があるはずです。もちろん、こちらが無意識にでもお相手に対して失礼な態度をしているということも考えられますが、多くのケースでは、期待外れということが多いと思います。


写真と印象が違うとか、お話がかみ合わないとか、しぐさやマナーが失礼とか、生理的に無理など理由は様々ですが、何か気に入らないことがあって、露骨に嫌な態度をして、帰りたいアピールをしているのだと思います。こちらに、明らかに原因がある場合は、ある意味それを教えてくれているので、感謝をするべきです。しかし、そうでもない場合は、無礼な態度ということになります。


ただし、お相手の方が明らかに失礼な態度を取ってきたとしても、そのことに腹を立てて同じように対応してはいけません。同類になってしまいますので、そこはぐっとこらえつつ、気持ちを切り替えて対応をすることを心がけて欲しいと思います。


私が婚活をしていた時に、待ち合わせ場所で対面をして、私の顔を見た瞬間に、凄く嫌な顔をされたことがありました。恐らく、写真と違っていたか、タイプでは無かったということだと思います。気を取り直して、お店に入って、軽く食事をしながらお話しをしましたが、お話しをしている中で、お相手の女性は「エグザイルの誰々みたいな人を探している」ということを言っていて、衝撃を受けました。よく私と会ったなと驚きとともに、笑いそうになりました。そこからは、何とか90分から120分ぐらいで挽回をして、交際希望を頂けるように楽しませようと思ってお話しをしました。ほぼ、その女性の職場の愚痴を聞き続け、笑いを交えお話しをしましたが、どうにもならず撃沈でした。


お相手からどんなに嫌な態度を取られたとしても、そこには必ず原因があるということです。前述の女性は、私の見た目が違ったということで、露骨に嫌な態度をしてのでしたが、もし仮に挽回をしてお相手からもう一度会ってみようと言われたら、こちらからお断りをするつもりでした。それは、当たりまえです。初対面でそのような態度を取るレベルの低い人と将来を共にするつもりはない訳です。


要は、何を言いたいかというと、まずはお相手から選んで頂くことを最優先とし、選んで頂いた上で、自分が選ぶという順番を守ることです。それと同時に、将来を共にするパートナーを探しているので、多くのお見合いをこなす中で、お相手を見極める感度を身に着けて欲しいと思います。


誰でも良いという訳にはいきません。特に、内面の部分については、将来一緒にやっていけそうかどうか、または自分と合っているかどうかを見極められるように、まずはお見合いを多く組んで、いろんな人と会ってみることも大切です。


まずは、お相手から選んで頂くこと。次に、自分がお相手を見極めて選ぶこと。お見合いの1回で見極めることは難しいので、もう少し会ってみようかなと思えるお相手であれば、何度かお会いして判断をしても良いと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案