婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

婚活男性は、女性のワガママを許容できる人が成婚できる!

2020.02.26 婚活レッツ
婚活レッツ「婚活男性は、女性のワガママを許容できる人が成婚できる!」-1

女性は、ワガママなのではなく、女性の特性だと考える!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


女性と男性は、脳の作りというか、思考や行動が全くと言って良いほど違うと考えた方が良さそうです。一般的には、女性は感情的、男性は理性的と言われることが多いと思います。女性は、とにかく感情が先に立ち、行動に直結していきます。一方で、男性は比較的冷静に理屈で考えてから行動を起こしていきます。

このような大まかな特性ではありますが、女性と男性の思考や行動には、大きな違いがあるということを、婚活者は理解をしておく必要があります。このことを理解して行動することで、婚活を軌道に乗せ、交際を温めて、ご縁を繋ぐことが出来るのです。

婚活をする女性は、何かあると感情が先に立って、その精神状態のバランスを保つために、発散をしたりします。誰かに話を聞いてもらったり、共感して欲しかったりといったことで、精神の均衡を保っているのだと思います。このような行動を、男性にはワガママに映ったり、面倒臭いと感じたりしてしまうのです。

男性婚活者は、女性も自分と同じタイプだと思ってしまう人は、まず交際を発展させて、真剣交際、ご成婚へと進めることは難しいと思います。

婚活がうまくいく男性婚活者のタイプの一つに、女性の気持ちや立場で物事を考えることが出来る人というのがあります。このタイプの人は、女性の特性や思考などをある程度理解していて、許容できるタイプであると思います。女性を特性を理解出来ている男性婚活者は女性の取る言動や行動を許容することが出来て、怒ったり、咎めたりとすることが少ないタイプの男性となります。このタイプの男性は、包容力があって、優しくて、とても女性からモテるタイプということになります。

一方で、女性の特性や気持ち、立場を考えることが出来ない男性は、当然女性からはモテません。また空気も読めないタイプなので、よく女性をを怒らせてしまうことがあります。相手の立場や気持ちを慮って、行動を起こせる人は、婚活においてもスムーズに交際が発展し、良いご縁があっという間につながっていきます。

また、女性は、男性に比べて体調管理が必要である点も理解するポイントです。特に、男性婚活者でとても健康で、大病を患ったこともなく、体調不良も少ないタイプの人は、まず女性の体調については気に掛けることをしません。お見合いや婚活デートで、女性から体調不良を理由に日程変更を受けた際に、凄い勢いで怒り出し、『急に体調不良になるなんて、おかしい。他の男性と会っているに違いない。』とか『体調管理が出来ないのは、自己管理が出来ない人だ。』という思考になる人が多くいます。しかし、体調の状態は本人しか分からず、疑っても仕方があいことですので、体調不良といった場合には、それを信じて、優しい言葉の一つでもかけてあげて、次回のお約束を楽しむための準備をしていくと良いと思います。

女性のワガママは当たり前だと思って聞き入れることが出来る男性は、心が広く、器の大きな男性という位置づけになって、女性からは大変モテると思います。

自分自身はどうか?今一度確認をして頂くと良いと思います。モテるには、モテる理由があります。

頑張っていきましょう!

婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/