婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

婚活でお相手選びをする前に、譲れない条件はまとめておけ!

2020.02.21 婚活レッツ
婚活レッツ「婚活でお相手選びをする前に、譲れない条件はまとめておけ!」-1

お相手に求める条件とターゲティングは明確に!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所では、戦略的に婚活を進めていくことが大切になります。結婚相談所で活動をする男女は、日本の初婚平均年齢をある程度オーバーしている人が多く活動していらっしゃいます。


要は、時間がない人が、悠長なことを言って、選り好みをしたり、長期的な視点で婚活をしたり、恋愛を楽しみたいなどと言っていては、もう目も当てられません。人生をかけて、本気で勝負をして頂きたいと思っています。


皆さんがやっている婚活は、結婚が出来るか、出来ないかのギリギリのラインでの活動になるのです。理想的なお相手と一緒になれるか、なれないかの戦いではありません。結婚が出来るか、生涯独身のままになるかの戦いとなります。自分の人生をかけた本気の戦いをして欲しいと思います。まず、この状態にあることを、しっかりと理解し、認識する必要があります。


その上で、結婚相談所での活動は、戦略的に行う必要があるのです。


そのためには、まずは自分のポジショニングを理解すること。要は、自分自身の婚活市場における需要を把握し、それを基にターゲティングをすることが必要になります。まず、自分自身の棚卸をしてみて、ストロングポイントとウィークポイントを明確にすること。そこからターゲティングを決めるのですが、その前に自分自身の中で、結婚するお相手に求める条件を整理して頂く必要があります。特に、絶対に譲れない条件をいくつかリストアップすることです。


例えば、喫煙者は絶対にNG。金銭感覚が合う人。食事が合う人。穏やかな人。など、絶対に譲れない条件やタイプをリストアップすることです。出来るだけ多くリストアップした後に、それを再度検討してみることが大切になります。どうしても無理かどうか、許容できるものはないのかどうかということです。


拘りがなく、譲れない条件が少ない人は、当然ですがお相手が見つけやすくなります。


このお相手に対する条件設定すらやっていない人は、本気度がまだまだ感じられません。自分自身の人生です。お相手に何を求め、どこまでは譲れるのか。あるいは、お相手に対して何を優先するのかなどを明確にした上で、お見合いや婚活デートでお会いすることで、お相手選びがしやすくなり、自分に合うタイプか否かが明確になることで、成婚が一気に近づくことになります。


結婚相談所の婚活は、やみくもに活動をしても、まずうまくいきませんし、ご成婚が実現することはまずありません。


お相手に求める条件について明確にして、その上で条件をクリアーしている人を求めていくことです。設定条件が高すぎると難しい婚活を強いられることになり、そのバランスを取っていくことが求められるのです。自分一人で活動をすると、迷走してしまいますので、アドバイザーと一緒に活動をして、常にチェックをしてもらい、助言を受けながら軌道修正をしてもらいつつ活動をすることで、短期間でのご成婚が実現することになります。


まずは、結婚相手に求める条件のうち、自分が譲れない条件をリストアップするところから始めてみましょう。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/