メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合いで、交際希望返信率7割以上を目指せ!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
婚活レッツ「お見合いで、交際希望返信率7割以上を目指せ!」-1

選ぶ前に、選ばれることに集中しろ!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所のファーストコンタクトは、お見合いになります。お見合いは、成婚までのプロセスの中で最初のステップになるので、絶対にお断りをされてはいけないとても重要な機会になります。


お見合いでお断りをされたら、そのお相手との成婚の可能性は消滅してしまいます。基本的に、結婚相談所の婚活は、敗者復活戦がない活動と考えて良いと思います。


お見合いの目的な、2回目に繋げることの1点です。どんなに込み入ったお話しをして、お相手のご家族のことや、お仕事などの情報を聞き出しても、2回目に繋がらなければ、全く意味がありません。お相手の個人情報やご家族の情報などは、もっと先の真剣交際に入ってからで良いのです。とにかく、お見合いでは2回目に繋げることに注力をするべきです。


お見合いで2回目に繋げるためには、とにかく楽しいお話しをして、楽しい時間を過ごすことが大切になります。お見合いの時間、楽しくお話が出来れば、また会ってお話しをしたいと思って頂けるのです。


そして、選ぼうとする前に、まずは選んで頂くことを最優先で考えて、そのための準備と対策をする必要があります。婚活がうまくいかない人の特徴の一つに、上から目線というのがあります。上からものを見たり、言ったりする人は、自分の立ち位置をすごく高いところに置いてしまっています。それゆえに、お相手のことを下に見てしまい、審査の目で見たり、自分のパートナーとして相応しいかどうかを見定めようとしているのです。相手を品定めしようとしているので、自分自身のことを良く見せようという意識がなく、ノーガードの状態でお見合いに臨んでいるので、ミスやボロが出やすくなり、お相手からはお断りをされることになるのです。


まずは、自分自身を良く見せること、感じよく見せて、好感を持って頂き、交際希望を頂くことに全力を注いで頂きたいと思います。お相手からの交際希望の返信率は、7割以上を目指して頂きたいと思います。会員さまの中には、お見合いではほぼお断りをされない人がいます。9割以上は交際希望を頂けるという人です。特徴としては、コミュニケーションスキルが非常に高く、とにかくよくしゃべる人です。そして、笑顔が素敵で、元気で明るいタイプです。


一方で、お見合いでの交際希望返信率が4割を切ってくると、大幅なテコ入れが必要になります。5割を超えていれば、様子見という状態になります。半数の人は承諾しているので、無理にテコ入れをするのではなく、絶対に修正した方が良い部分だけ、指摘をして改善をして頂くようにしています。


お見合いの対策は、

◆見た目・ルックス

◆会話・お話

◆しぐさ・マナー

この3つのカテゴリに分けて改善をすると、成果が出やすいと思います。


結婚相談所の成婚までの、全ての源泉はお見合いになります。まずは、お見合いでお相手から選んで頂くために、何をするべきかを考えて、準備と対策をしていきましょう。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案