婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

プロフィールを丁寧に作ると、マッチング率が全然違う!

2020.01.30 婚活レッツ
婚活レッツ「プロフィールを丁寧に作ると、マッチング率が全然違う!」-1

大切なのは、お写真、自己PR、相談所コメント!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活で、最初のコンタクトはお見合いになります。まず、お見合いでお会い出来なければ、成婚の可能性が発生しませんし、お見合いでお相手から交際希望を得られなければ、成婚の可能性が消滅します。


とにもかくにも、結婚相談所の活動は、お見合いを組むことからスタートすることになるのです。プロフィールに如何にして情報を盛り込むかが大切になります。


お写真はとても重要になります。自撮り写真などをプロフィール写真として利用している人は、やはりそれだけで敬遠されてしまう可能性があります。プロフィール写真は、いわゆるお見合い写真でありますので、しっかりと写真スタジオで撮影したものを乗せるべきだと思います。


かといって、七五三の時に撮ったような背景が深い色の壁紙などはおススメはしません。IBJの提携店で撮影すると、それなりの背景で撮影してくれるのでおススメです。ロケ撮影は特におススメで、自然光の中で撮影できるので、自然な感じの素敵なお写真に仕上がります。


また、プロフィールの内容も大切で、出来るだけ異性からお会いしてみたいなと思われるように構成していくことが大切です。基本情報の部分は、実際の情報を掲載するのですが、出来る限り信頼を得られるように記載することが大切になります。


そして、何よりも大切な部分が自己PRとなります。自分自身をプロモーションするための最も重要な部分になります。しっかりと自分自身を理解してもらうために、分かりやすく、ポイントを押さえて、魅力的な内容に仕上げることが大切になります。


魅力的な見せ方というのは、いくつかのポイントがあり、一つの事柄でも説明の仕方、表現の仕方によって、全く違う人に写ってしまいます。魅力的な人なのに、魅力のない人に見えてしまう自己PRですと、本当にもったいないと感じます。お見合いでお会いをするか否かは、プロフィールの内容で決まるのですから。


相談所のコメントも大切になります。その婚活者を客観的に評しているので、お相手からするととても信用に値する欄になります。会員さまの魅力を引き出し、お見合いでお会いしたくなるような内容に仕上げることが大切になります。


どんなに素敵なお人柄の人でも、プロフィールの内容が良くなければ、お会いしたいと思って頂けません。それだけに、プロフィールの掲載内容は重要になってきます。自己PRが2~3行ぐらいの簡素なものになっていると、場合によっては「やる気がないのかな」と思われてしまうこともあります。


自分の人生をかけた活動であることをしっかりと理解をして、プロフィール作成から、気持ちを入れて活動して頂くと良いと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 成婚エピソード
  • お見合い
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/