婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

女性は減点法、男性は加点法でお相手を見る!

2020.01.20 婚活レッツ
婚活レッツ「女性は減点法、男性は加点法でお相手を見る!」-1

減点、加点に合わせて対応をしていくとうまくいく!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所では、女性と男性の活動方法や婚活に対する考え方は、大きく異なります。


特に顕著に表れるのが、異性に対する評価方法です。女性は、減点方式でお相手を評価します。一方で、男性は加点方式で評価をする傾向があります。特に、女性の婚活の行動や考え方は顕著に表れています。


女性は、受け身的な思考が強く、アプローチをしてくる男性を評価して判断をする。その際に、減点方式を採用している人が多いと感じます。受け身なので、申し込みを頂いた男性とどう対応するかを判断をしていく訳ですが、その際に保守的に考えて、自分にマイナスを及ぼさない人を選ぼうとするために、減点方式になると思われます。


例えば、今の生活レベルよりもダウンしないかどうかということも判断材料の一つです。生活水準、時間やお金の自由度、心の安定など、自分なりの尺度を持っていて、そこをプラスにしてくれるかマイナスに引き下げるかの基準で、相手を見て、減点方式で採点していると思います。


そう考えると、男性は減点されないように対応をしていく必要がある訳です。女性の現時点の生活レベルよりも一緒になることで、プラスになるというイメージを持って頂くと良いと思います。そうすると、多くの男性は年収次第と考えると思いますが、そういうことではありません。年収も一つのファクターではありますが、それ以外にもたくさんあります。一つの例ですが、自動車の運転が出来る、あるいは車を持っているということもプラスに働きます。家事が得意ということもプラスになります。性格が明るく、一緒に居る時はいつも楽しませてくれるということも、一つのポイントだと思います。


ですから、女性が現在の生活レベルよりもプラスに働くように、アピールしつつ、マイナスはならないようにお見合いや、婚活デートで対応をしていくことが大切になります。特に、お見合いや交際初期段階では、減点をされないように、ミスをせず、ボロを出さず、余計なことを言ったり、聞かれてもいないことを暴露して終わってしまっては意味がないのです。


特に、普段の自分と知ってもらいたいということで、女性から敬遠されるようなことを失言してしまったり、身だしなみなども、普段のだらしない姿を見せてしまったりしては、瞬間的に交際終了になります。


一方で、男性は加点方式で考える人が多いので、他の女性がやらないようなことでアピールすると、男性は喜びます。お見合いや婚活デートで、ちょっとしたプレゼントや手紙を渡すだけで、男性は小躍りをして喜びます。「この子は出来た子だ」という感じで、加点してくれます。気持ちを伝えるということが大切ですので、ただ心の中で思っているだけではダメで、言葉で伝えたり、プレゼントとして形で伝えることも大切になります。これは、いやらしい行動ではなく、短期決戦では、絶対にやるべき必須事項と考えて頂きたいと思います。


結婚相談所の活動は、常に競争の中にあって、見えないアライバルが存在しています。


ライバルを出し抜いて、ご成婚をつかみ取って欲しいと思います。そのためには、出来ることは全てやること。大切なことです。


ただし、不誠実な行動は、禁物です。どこかで、誰かが必ず見ています。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/