婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

結婚相談所で、絶対に選んではいけない女性とは?

2020.01.10 婚活レッツ
婚活レッツ「結婚相談所で、絶対に選んではいけない女性とは?」-1

わがままは良いが、このタイプはダメ!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所で活動する男性が、選ばない方が良いタイプの女性がいます。男性が女性を選ぶ際に、主に重視する基準は、見た目と年齢です。この2つのポイントに目を奪われて、重要な点を見落としてしまう男性は多いと感じます。


婚活レッツには、婚歴のある多くの男性が相談にお越しくださいます。その際に、口を揃えたようにおっしゃることが、『見た目で選んで失敗した』ということです。少し範囲を広げると、年齢も含まれると思います。若くて、綺麗な女性は、とても魅力的に映ります。また、女性はそのように繕って見せているということもあります。


いい男をゲットするために、女性は色々と策を講じるものです。当然のことです。


一方、男性は将来のパートナーである女性を選ぶ際は、しっかりと見極める必要があります。


では、絶対に手を出してはいけない女性は、どのタイプか?


サゲマン女性です。男性の足を引っ張る女性ということです。


では、どのように見極めれば良いのか?ということですが、これは、一つの判断基準として持っておいて頂きたいのですが、私がお伝えしたい点は、次の通りです。


『人の悪口を平気で言う人』です。これが癖になっている人が多くいて、ついつい無意識に悪口というか、批判的なことを言ったり、指摘をしたりしてしまいます。言っている本人は、無意識であったりするのでとても危険です。


このタイプと一緒になると、足を引っ張られます。なぜか?悪口を言う人は、他人のマイナス面を見ようとする思考が強いからです。良いところを見ようとせずに、悪いところを見て、指摘をしたり、意見を言ったり、批判をしたりします。自分では、指摘をしてあげているつもりでも、聞く方はたまったものではありませんよね。


当然、夫婦生活に入っても、悪いところを見る習慣が身についているので、チェックしては指摘をし、改善させるということが続きますので、男性は家庭で気持ちが休まらず、仕事もプライベートもダメージを受けて、足を引っ張られることになります。


わがままを言ったり、頼ってっくるのは良いと思いますが、足を引っ張る女性は、少し考え物だと思います。


女性は、男性の条件面、特に経済力に期待をしてお相手選びをしていますが、結婚後にその経済力の部分である仕事に支障を来してはいけないと思います。


ですから、男性の足を引っ張る女性、特にその特徴としての悪口を習慣的に言う人は、成婚の決断をする際には、気を付けた方が良いと思って、アドバイスをしています。


見た目、ルックスや年齢だけに目を奪われて、盲目になってしまうことは避けて、結婚後一緒にやっていけそうなお相手を選ぶことが大切ですので、交際期間中に出来るだけ多くコミュニケーションを取って、判断をして頂きたいと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/